SSブログ

こーなーのこびとさん。 〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

ココログ、見られてよかった。

こびと さん。

こびとみぎはしzz.jpg
模写です。

模写というか、やっぱりいろいろふくらんだりはみだしたりズレたり(汗)してきてるんですが、
本当の絵はアーサー・ラッカム挿絵の「リップ・ヴァン・ウィンクル」の1枚。
リップ・ヴァン・ウィンクルが迷い込んだ谷間で、小人たちが昔のボウリングみたいな玉転がしの遊びに興じているという一場面。
その右コーナーのこびとさん。
昔楽天ブログでUPしたまま。描いたのはそのもっと昔で中座したまま。
やるんならいいかげんにおわらせようと今日思いました。

今だったら耐水性のインクで描いて、とか思うんだけどこの時墨汁でペン描きしたので、これに服とか塗ると、きっとにじむな・・・。

アーサー・ラッカムが挿画を何の画材で描いているのかよくわからないんですけど、やっぱりインクは使っていたような話を読んだ気がします(ものすごくうろ覚えでww)。
ラッカムが好きで、模写したいと思ったんですが、いろいろ膨れたり、ゆがんだりごまかそうとして線がガキガキです。
でもこの時勉強になったです。
ラッカムの描く線の自由さ、イマジネーションを線に乗せる自在さとか。
あと擬人化っていうか、まとめ方っていうか。
あ、デフォルメって言うか。
こんなにすぼめるんだ、なんか愉快だ~大胆だ~とか思いながら。


絵はケント紙?に、鉛筆で下書き、墨汁、丸ペンとか。仕上げろ~~~。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 35

arles

おはようございます。
駆け足で~☆☆☆

by arles (2011-07-30 07:14) 

もも

お上手ですね~
こびとさん、魔女にもみえますね。
by もも (2011-07-30 14:14) 

ゆきだるま

こびとはこびとでも
うちのこびとくん達とはまったく違いますね。。。というか、
こっちがまともなこびとくんか( ̄∇ ̄;

墨汁でうちのこびとさん書いたら
ものっそい こわそう。。。。ww
by ゆきだるま (2011-07-30 16:32) 

とまと

おぉ。結構険しい表情がw

by とまと (2011-07-30 17:36) 

サンダーソニア

ご機嫌が悪そうですw
by サンダーソニア (2011-07-30 20:34) 

dodonga

どれくらいの時間がかかるのかなぁ~?
お酒は毎月いろんなんが6本届くのよ。
by dodonga (2011-07-30 22:12) 

タミリン

なんとも怪しげな。。。
個性が出ている感じがいいですね~
by タミリン (2011-07-31 08:38) 

ktr

ワシのココログはすでに 息絶えておる死~

りりぱっとじじい ★
by ktr (2011-07-31 19:05) 

arles

おはようございます。
駆け足で~☆☆☆


by arles (2011-08-01 03:51) 

すぴかか

靴とか大きくて可愛い~♪
なんか悪さを考えてそうな表情・・・w
by すぴかか (2011-08-01 11:35) 

サプリ

またまた上手な絵ですね(^^)
こびとさん、表情がちょっと険しい!?
何を考えているんだろう~(笑)☆
by サプリ (2011-08-01 12:55) 

み〜

いぢわるそうな小人だ。。
by み〜 (2011-08-01 18:56) 

ktr

ホイミ だよ 
ホイミ♪

魔法使い は さすがに 回復魔法が使えないから
魔法使い が 座っている きりかぶおばけ から 薬草を奪うのだ

by 民主党 あづみ ★
by ktr (2011-08-01 22:55) 

СОБАЧКА

★あ、ほんとだ。
ご機嫌悪そうに見えます~
by СОБАЧКА (2011-08-02 04:33) 

サンダーソニア

過去記事まで見てくださってありがとうございますv
by サンダーソニア (2011-08-02 08:09) 

egg

私にも絵心が欲しいです・・・

素敵
by egg (2011-08-02 09:09) 

み〜

年老いたスナフキン!?
by み〜 (2011-08-02 19:22) 

アニバル

かっこいいシューズ履いてますね^^

by アニバル (2011-08-02 20:29) 

СОБАЧКА

★来ました~
by СОБАЧКА (2011-08-03 05:35) 

dodonga

今日は久しぶりに暑い~☆
by dodonga (2011-08-03 11:39) 

birdland

ご訪問感謝です。アーサー・ラッカムいいですよね。日本人には無い感覚が新鮮でワクワクします。
by birdland (2011-08-03 19:26) 

dodonga

リーボックの靴は結構ぐにょってるのあるよね。
でもイージートーンというダイエットシューズはまだはいたことないわ!
by dodonga (2011-08-04 16:51) 

すぴかか

おはようございます~ん。
けさはちょっとすずしいです。
あれ、ひらがなしかにゅうりょくできん・・・・
ひこめしました。
by すぴかか (2011-08-05 10:14) 

ktr

杜撰でズボラな O型の描き殴る絵心のエゴ頃的構図 かぁ~www

抽象画芸術こそ空中爆発だぁ★
by ktr (2011-08-05 23:40) 

dodonga

おとといもリーボックで18800歩歩きました~。全然足いたくならんかった。クッションが抜群!(種類によるけれど)
by dodonga (2011-08-06 07:42) 

しっぽな

ジルさん、こんにちは(・∀・)ノお久しぶりです♪
やっぱり鉛筆画っていいですね~この味わいが好きです。こちらの画家さんは知りませんでした。
こびとというとコロボックルを思い出します。(皆さんお若いだろうからきっと誰も知らないだろうなぁ^^;)
by しっぽな (2011-08-06 09:25) 

ktr

▲八兵衛(やべぇ)~ 出没 の ぐだぐだ ・ くだ巻▲

八 : 「親分、てぇへんだ!」
親 : 「どぉーした、ハチィ!」
八 : 「また、春画野郎が出やがった!くそぉ、期待させやがって!」
親 : 「てやんでぃ!そんな手八丁口八丁はウソ八百・八百長でぃ!」
八 : 「するてぇっと、御用にもならねぇ?」
親 : 「あったりめぇよ、八百屋はいらねぇからマグロでも釣って来い!」

by 醜痔
by ktr (2011-08-07 10:36) 

み〜

>Skypeとかこういうのは何か器具を買ってPCに差して使うんですか?
耳にかけてマイクもついてるような

ノートPCなら大概マイク内蔵してると思うんで、音声通話だけなら器具入りません。
ヘッドセットは、聞き取りやすく&声が通りやすくするためのもので、別に必須品ではありません。(デスクトップはマイク内蔵してないのがほとんどなんでヘッドセットいるでしょうが。。)
TV電話?ならWEBカメラがいりますね。
by み〜 (2011-08-07 12:16) 

サンダーソニア

以前使っていた炊飯器はやはり生焼けになったことがあって
ひっくり返してスイッチを入れました。
by サンダーソニア (2011-08-07 19:34) 

blah,blah,blah

最近は、IEも、Firefoxも、Google Chromeも、大抵の主要なブラウザには、ほぼ全てと言っても良い位、パスワードを記憶させる機能が付いていますよね。
それに頼り過ぎると、何らかの理由でそれらが使用出来なくなった時には、本当に困り果ててしまいます。

by blah,blah,blah (2011-08-07 21:24) 

み〜

蒸し暑いっす。。
by み〜 (2011-08-08 22:02) 

СОБАЧКА

★こばんわ~
蒸し暑くて1時間エアコン入れちゃいました・・・
by СОБАЧКА (2011-08-08 22:08) 

marl

自分は小人=いいやつとは思ってません。
ファンタジーの世界では悪い小人もかなり登場します。
ってか悪いやつばっかりだったかな!?

by marl (2011-08-09 09:08) 

bps

怒りんぼだ怒りんぼ。
怒りんぼって結構好き~(*´艸`)

薔薇空間、私だと思う。
数年前のBunkamuraのヤツね。
今年のも買ったよ~♪
今年は見に行けなかったので通販で。
薔薇に限らずいろんな花を描いてる人なのでものすごく見応えあります。
なのに1500円だったっけかな・・お安いのだよ。
by bps (2011-08-09 20:37) 

blah,blah,blah

あんぱらにログイン出来なくなってしまいましたorz

by blah,blah,blah (2011-08-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココログ見られました。IPv6。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。