SSブログ

ふく。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

今日(きのう)、杉本彩様がふぐ雑炊を紹介していた?のをテレビで見ました。
ら~めんズ?に紹介してたのかな??
別人かな。

SN3D09810001.jpg
絵はメモ帳に筆ペン。
ふく提灯。「ふぐ」じゃないのだったような。
前に民で描いた。サッポロビールのおまけフィギュアで、多分海洋堂の?
多分名前が「中国・四国物産展」シリーズだったかも。
違うか「中国・四国物語展」かも。
忘れました(*∀*;)


************************
Windows7の白紙アイコンを直したい件でアイコンキャッシュファイルを削除&作り直そうとする際、explorer.exeの手厚い親切心がかえって邪魔で、アイコンキャッシュファイルを削除一新したつもりでも実はちゃんとできてないかもしれないということで、いったんエクスプローラに休んでもらってる間に削除。

コマンドプロンプトを管理者で実行し、
・エクスプローラを止め
・アイコンキャッシュファイルの属性変更し
・アイコンキャッシュファイルを削除し
・エクスプローラーをまた動かし
・リペア アイコンする (て?) ←ここは関係ない1文でしたww
という指定をする流れらしい。

これをちゃんとした手順でやれてもダメだったら、システムの復元に再挑戦で。。。
その場合、こないだ復元しようとした時みたいに「復元はお使いのセキュリティーソフトが阻んでて完了しませんでした」てエラーメッセージがでないようにセキュリティーソフトを完全アンインストールしてからシステムの復元をして、セキュリティーソフトを改めてインストールという流れ。。。
あ~あ・・・ε=ε=┏( ・_・)┛

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 17

とまと

こんにちは☆

by とまと (2011-07-23 15:08) 

サプリ

メモ帳に書いたとは思えないです。
素晴らしい作品に見えますよ~(^^)
さすがですね、絵がすごいうまいなぁ。☆
by サプリ (2011-07-23 20:54) 

み〜

文面から苦悩が感じ取れます。
そういうときは、PCを張り倒しましょう。。
・・・・壊れて新しいの買う。。みたいなw
でも7入ってるってことは、結構新しいんですね。
7は特徴があって良かった。。
あ、これウルトラマンね。
先日仙台でまた大きい地震あったみたいですが平気みたいで、なにより。
by み〜 (2011-07-23 22:00) 

yukimin1119

筆ペンで・・・いい感じのイラスト・・・というより、水墨画のような感じ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-24 15:29) 

み〜

杉本彩意外に年取らないね(見た目)
あれも妖怪か!?
by み〜 (2011-07-24 20:41) 

egg

すっばらしい。 筆ペンですか~
by egg (2011-07-24 22:24) 

hiroka

上手だな~!!
私もよくお絵描きしますが。。。ポケモンですw
by hiroka (2011-07-25 00:09) 

arles

こんばんは~☆

by arles (2011-07-25 02:45) 

dodonga

お上手です~~~。
あの、フグの雑炊食べたいわ☆
by dodonga (2011-07-25 07:21) 

すぴかか

筆ペンは味があっていいな~~
下書きもなしにいっきに描き上げるの?!
かっこいいよ~~!
解説が9割型うろ覚えなのもかっこいいよ~!w
by すぴかか (2011-07-25 09:22) 

すぴかか

カエル様に会いに行きました♡
by すぴかか (2011-07-25 09:26) 

とまと

こんにちは
どこも閉鎖が相次いで大変ですね~^^
by とまと (2011-07-25 12:59) 

ゆきだるま

おお~^^
筆ペンで書いた感じがまた
渋さがあって、モチーフにあってますな♪

センスを感じます(´∀`

by ゆきだるま (2011-07-25 14:57) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-07-25 22:35) 

めいちゃん

いつも思うんだけど、ほんと絵が上手ですよね!
絵心あるって、羨ましい☆
by めいちゃん (2011-07-26 00:46) 

ktr

ジョジョっぽくなってきた ★
by ktr (2011-07-26 01:02) 

ktr

甘損 は 1000円分だかんね
コイツが遅れたんで、最悪品切れだ罠・・・

ネタ的に・・・
O型仕分け、意図せずともやっとります♪


by ktr (2011-07-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。