SSブログ

飛行船。と白紙アイコン(まだ引っ張る?)〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

休日に東北六魂祭に出かけようか。
と思って出たものの、パレードには間に合わなかった。というか、時間をよく見てなかった(というか、仙台時間だからですか)。
パレードは3:00まで。
現場についたのは3:08頃。すでに撤収があらかた済んだようなころww
福島の大わらじ祭りの大わらじが、トラックの荷台に少しはみ出しつつ平たく載っているらしきところは見ましたwww
人出はまだすごかったようです。勾当台公園あたりではライブも続いていました。

ほんと おまえに であえて よかったわ~~♪

って歌が聞こえました。

img016hikousen.jpg
この日、上空を見たら飛行船というのか?それが浮かんでいました。
思い出して描いてみた。
白いような水色のような少し赤いようなやつでした。
人が乗ってるのかな~飛行船クルーズ良いな~
と時々視界に入ってくる船を見て思いました。
船体になにか文字が書いてあるんだけどよく見えない。

夜になると、なんだか「魔女の宅急便」が観たくなった。
飛行船のせいですね。
でもぜんぶ貸出中でした。。。夏休みだからか?


******************************
ずっと引っ張りたくもネタにしたくて小分けにしてるわけでもない白紙アイコン・・・(汗)
でも次に似たようなことがあった時にきっと忘れているのでメモしておく。

コマンドプロンプトを「管理者として実行する」
のは、
スタートメニューの「検索」で「cmd」を検索し、
結果に出てきたプログラムの「cmd.exe」を右クリックして、
出てくる項目のうち「管理者として実行」を選ぶ。

ので、出来た。
(・・・もしかして普通に「すべてのプログラム」の「アクセサリ」の中の「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行」でも同じでしょうか。)

「管理者として実行する」の「管理者」って、つまりコンピュータを立ち上げる時に管理者権限のあるユーザーを選んでログインすることか、だったら普通に単にコマンドプロンプトを立ち上げて使えばいいわけかと思ってました。。。
それとこれとはまたちがうんですね(汗)

システムの復元をする、ためにセキュリティソフトをセーフモードでツールを使い完全アンインストールする、のはまだやらないで、もうちょっとアイコンキャッシュファイルを作り直す件を検索してみようかなと思います。

絵はスケッチブックに、サインペン、色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 24

blah,blah,blah

2chの「ニュース速報+」によると、予定していた以上に人が集まり過ぎて、中止になったとか何とか…
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/16/kiji/K20110716001223950.html

by blah,blah,blah (2011-07-20 02:24) 

すぴかか

めっとらいふありこですかね~?
なんか日本には今この柄の飛行船しかないって
どっかで聞いたよw
わらじ祭りのは、TVで見ました~~
すごいね、大きくて・・・どんな人が履くんだろw
by すぴかか (2011-07-20 14:10) 

み〜

後半中止とか新聞にあったけど??

いじらずに素直に復元したほうがいいですよ。。
あんまり変にいじるとそれこそ復元できなくなるかもしれませんよ。。

飛行船といえば、スーパードライやポカリを思い浮かべるのはなぜだ!?
by み〜 (2011-07-20 17:22) 

とまと

飛行船クルーズいいですね~

by とまと (2011-07-20 17:30) 

ジル

>土曜日に、一部中止っていうのは聞いたけどその日だけかと思って見込み発車w
ちょっと情報も行動も休日仕様で遅かったですww  (いつも?)

>めっとらいふありこ
あ、そうなんですね!  大文字らしきMとAだけはなんとなく読めて、考えてもーびる あべかと思ってました。 (いや意味はわかりませんww)

>復元しようとするほうが、すでに「変な」状況ですうちの場合。
by ジル (2011-07-20 20:41) 

ジル

>飛行船遊覧してみたいです。
でも先日の飛行船は動きがけっこう早かった。
by ジル (2011-07-20 20:43) 

アニバル

今回の台風は久し振りに大物でした(/ω\)
庭木、総倒れ。。とほほ
by アニバル (2011-07-20 21:22) 

СОБАЧКА

★祭り・・・
もうわすれたくらい出かけてない・・・
アイコンまだ治ってないんですか~?
ウリだったらヒステリーになってPCぶっ壊れてるかもw?


by СОБАЧКА (2011-07-20 21:34) 

ジル

>アニバルさん
庭木が総倒れ!? それは大変でしたね(汗)
おうちとか被害は大丈夫でしたか。
こちらでは雨はないですが風が妙に大きく吹いてます。

>サバカさん
>PCぶっ壊れてるかもw?
やあ・・・私はうちにこもってるかもですね。
試したいことの正しそうな手順を検索したものを、プリントアウトして読んでからやるぞと思ってるんですが、逆に絶対読まねえとか思ってしまってますww
(インナー逆切れ??)

by ジル (2011-07-20 21:53) 

ktr

20世紀初頭において、飛行船は、プロペラ戦闘機が出現するまでは、空から爆撃を行う驚異的な 空の化け物 だった 
by ktr (2011-07-21 00:07) 

dodonga

飛行船って見たらテンションあがりますね。一度乗ってみたいわ=☆
by dodonga (2011-07-21 00:15) 

tamatora★

ひさしぶりです。
飛行船、乗ってみたいです。
でも、チョット怖いです。www
by tamatora★ (2011-07-21 02:38) 

サンダーソニア

イカタコは実刑判決だったことを思い出しました。って昨日の記事だけどww
by サンダーソニア (2011-07-21 08:33) 

yukimin1119

飛行船のイラスト・・・なんかやさしくっていいなぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-21 15:00) 

み〜

飛行船って空飛ばないんだって~

えっ!?



飛行せん^^;
by み〜 (2011-07-21 15:50) 

ゆきだるま

ほんわか浮いてて素敵なスケッチですね~^^
額にいれときたい♪

飛行船の文字なんだろうな~
気になるなあ~~( ̄∀ ̄
by ゆきだるま (2011-07-21 18:46) 

marl

魔女の宅急便大好きです!
てかジジがすき!!

by marl (2011-07-21 19:48) 

ジル

>ktrさん
そうなのですかww
あんなに緩慢な動きでも、はるか上空からだと地上では手も足も出なかったんですかね。

>dodongaさん
テンション、あがりますねー! なんだか楽しい気持ちになりますね^^

>tamatoraさん
お久しぶりです!
もしものためにパラシュートとか装着して乗れるのかしらww

>サニーさん
その連想わかります。
「コンピューターウイルスと言えば・・・」と関連して思い出されやすい記事展開になっている気が自分でもしておりますwww

>yukiminさん
ありがとうございます。
色鉛筆のぬり線のくせにちょっと流されちゃった^^;
飛行船って、ヘリより飛行機より、空に浮かんでいるとやさしい感じがしますね。あと気球も^^

>み~さん
 >飛行船って空飛ばないんだって~
 >えっ!?
 >飛行せん^^;
暑い夏にいいですね。
涼しくなった。このコメント欄全体涼しくなった!

>ゆきだるまさん
感想ありがとうございます。
文字・・・とりあえず モービル あべ でないのは確かです( ̄∀ ̄;)
すぴかさん情報によると Metlife Alico っぽいです。
検索したら ほんとでした!
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
スヌーピー号だって^^  そうだそうだ色合いこんな感じでした。

>marlさん
そういえばmarlさんも黒猫。。。(^m^)
by ジル (2011-07-21 21:50) 

サンダーソニア

飛行船て贅沢ですよね。あの大きさで乗員が少ないw
by サンダーソニア (2011-07-22 08:06) 

すぴかか

おはようございます~♪
非※します~♪
by すぴかか (2011-07-22 10:21) 

めいちゃん

こんにちは。昨日と今日は涼しいですね。
今、部屋の中に居ますがエアコン不要です!

by めいちゃん (2011-07-22 11:49) 

egg

携帯からこんにちは(^^ゞ
また来ます~
by egg (2011-07-22 13:19) 

ゆきだるま

ほほう~~なるほどアリコかww
何となくマックスバリュー(つづりわからんw)かと思ってた^^;

by ゆきだるま (2011-07-22 15:59) 

ねじまき鳥

飛行船、感じ出ています。

by ねじまき鳥 (2011-07-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。