SSブログ

落としもの3種。あと白紙アイコン 〔写真〕 [動植物〔イラストもあり〕]

落としものみつけました。


樹が落とした。

IMGP2991zz.jpg
どんぐりから根が。

IMGP2992zz.jpg
中味は鮮やかに赤いんですね。
(なんのどんぐりか分かったら良かったんですが)


リスが落とした。

IMGP2989zz.jpg
食べたお皿は片付けるべし。
(いや、地面に放置されれば自然に還される形で究極の片付け方になってますか。石の上に置きなおしたのは私。)


・・・。

IMGP3000zz.jpg
^^;


ねえ、これなに?
って、ゆびでつまみあげた知人が二人います。
3人目にならないように。


**********************
WindowsPCの白紙アイコンの直し方がうまくできない件で質問メールを送っていたセキュリティソフト「G DATA」のサポートから回答が来ました。
「もしかしてここまでしなくちゃならないとか・・・」と思っていた内容の回答でした。

「セキュリティソフトを完全アンインストールした状態で、システムの復元をためしてみてください」
ええ~~

あとでサポートに、
この先「システムの復元」をする時も、まず事前に使っているセキュリティソフト「G DATA InternetSecurity」を完全削除してからじゃないと出来ないということか、それとも復元ポイントの日付がちょうどセキュリティソフトのインストール時のまえあとにかかって来る場合のみ、そうしなければならないということか、もう一度聞いておかないと。。。

セキュリティソフトの完全削除が済んだら、システムの復元を試す前に、まず「アイコンキャッシュファイル」をコマンドプロンプトを使って削除する方を、先に試そうと思います。
nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 26

dodonga

赤いんだ!ちょっと驚き~!☆
by dodonga (2011-07-15 00:38) 

СОБАЧКА

★なんか少し秋の気配を感じてきました・・・
by СОБАЧКА (2011-07-15 04:22) 

み〜

セキュリティソフト発売元がそういうならそういう仕様なんですね。。
メールのずっと下の方に、今後うちの商品使わないほうがいいですよ とか書いてありませんでしたか!?w
by み〜 (2011-07-15 05:43) 

み〜

ちなみに私は、セキュリティソフトはAVG使っていますが普段あまり使わないPCにマイクロソフトのセキュリティソフト入れてみてます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx
使い勝手は、ごく普通で悪くはない。
支障なく動いているように見えますが、いま巷で話題のストレステストなぞやってませんので、本当に動いているのかはわかりませんw
by み〜 (2011-07-15 05:48) 

ジル

>ドドンガさん
ねえ、ちょっとビックリですよね^^
どんぐり全部が赤いんではないとは思うけど。(多分)

>サバカさん
秋に一足飛びw
秋っぽいですよね~
春に撮ったんだけどww
by ジル (2011-07-15 07:47) 

ジル

>み~さん
これが仕様となっておりますと説明してある書き方ではなくww、ただ完全削除してからやってみたらとあるだけだったので、仕様だからという意味か、私のインストールがいまいちだからと言いたいのか、そこのところを知りたいと思ってました。
(サポートの応対もつっけんどんて、いいとこなし!?)
G DATAは昔AVGの検索エンジンも搭載されてた気が。今もなのかは忘れたけど。
かたやフリーなのに腑に落ちない気もするわーと時に思わないこともないww
まあそんなに高額なわけでもないし、セキュリティー関係をあれこれ自分で選択・管理するスキルもないので、総合的なのを使うのは良いのですがね。
by ジル (2011-07-15 08:13) 

すぴかか

どんぐりの中って赤いんだっけ!!なんだか毒々しい・・・
娘が幼稚園くらいのときに拾ったどんぐり、袋にいれて押入れに隠されていたのですが、発見したときにいくつか根が出てましたw
赤かったかどうかは覚えてないけど、あのまま育てれば、どんぐりの木(なんの木かは知らん)になったのかな~~と思い出しました。
by すぴかか (2011-07-15 09:36) 

すぴかか

彦目です★
by すぴかか (2011-07-15 09:38) 

とまと

こんにちは☆
リカバリ大変ですね..
by とまと (2011-07-15 11:58) 

めいちゃん

どんぐりって、かわいい形してるから、好きなんだけど、
たまに虫がいるのがキツイ(ーー;)
by めいちゃん (2011-07-15 12:24) 

yukimin1119

最後の落し物は・・・触っちゃまずいの?^m^
くさい・・・ものかな?
by yukimin1119 (2011-07-15 15:13) 

arles

こんばんは☆
by arles (2011-07-15 17:36) 

アニバル

どんぐりのスケッチはしないのですか^^

 
by アニバル (2011-07-15 21:30) 

ktr

割れた スイカ汁 に 触発された

・・・

流血どんぐり♪ 【爆】

by 中華式爆弾すいか ★
by ktr (2011-07-16 00:44) 

とまと

おはようございます~
リカバリ終わりましたか..
by とまと (2011-07-16 07:10) 

СОБАЧКА

★セキュリティソフト
のインストールやアンインストールは手間とストレスがかかるのでできるだけやりたくはないですね~
手間書かすな!ですな・・・
by СОБАЧКА (2011-07-16 07:17) 

ゆきだるま

そっか~どんぐりの中って赤いんだあ~^^
どんな風な芽が出てくるのか楽しみだなあ♪
自然の中を歩くのって面白いですよね(´∀`
by ゆきだるま (2011-07-16 16:19) 

cbr0101

本当にお皿みたいですね~
食べた後はバラバラになってるのかと思いました
by cbr0101 (2011-07-16 16:46) 

castanet

お疲れ様です☆
by castanet (2011-07-16 17:20) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-07-16 21:02) 

もも

どんぐり、うちも拾ってきたのを植木鉢においておいたら、
勝手に芽がでてきましたよ(^^;
by もも (2011-07-17 06:11) 

hiroka

コンバンハ^^お久しぶりです♪

夏なのに秋っぽい!!
気持ち的に涼しくなりましたw
by hiroka (2011-07-18 01:50) 

nikki

セキュリティーソフトで不具合は面倒ですね★
by nikki (2011-07-18 13:33) 

ゆきだるま

さっき、リス見た!!
道路た~~~~~って走ってたww
by ゆきだるま (2011-07-19 11:05) 

サプリ

すごい、目の覚めるような鮮やかな赤色ですね~!!
初めて見ました(^^)☆
by サプリ (2011-07-19 18:36) 

ジル

>すぴかかさん
そうなんですよ、口紅の濃い赤みたいに濃い赤で(?)びっくりしました^^;
>袋にいれて押入れに隠されていたのですが、
ぶぶっ・・・押入れから木の芽のいぶきが( ̄∀ ̄;)
カラカラにしてしまったことはあるけど、芽が出るものなんですね~。
けっこう楽しい。でも押入れで不意打ちされると驚くww

>めいさん
虫がwww  栗にはよくいるけど^^;、同じような虫かな??

>yukiminさん
落ちた直後(!?)でなければこんな風にカラカラに乾燥してて、においも別にしなくて、あたかも木の実みたいなんですよね。。。
だからこれを知らない人は、自分が見つけた丸っこいものをよく見ようと指でつまんだのみならずワンモーションで顔にぐぐぐ~っと近づけてにおいまで嗅いでしまいますww
「これ食べれるの~?」とか言いだします。
止めようと思うんですが、目の前で突然それをされた笑撃でとっさに声が出ないことがありますwww
>最後の落し物は・・・触っちゃまずいの?^m^
イエス、野うさぎの×ンです。

>アルルさん
こんばんは!

>アニバルさん
それいいですね~。どっかに取ってあるどんぐりを見つけたらやってみようかな^^

>ktrさん
どんぐり爆弾。てなんか可愛い。

>サバカさん
そうなんですよね。セキュリティソフトで何かつまづくと、よけいにストレスかかります(ーー;)

>ゆきだるまさん
鮮やかすぎました^^;
そうそう、自然の中を歩くのって、写真を撮ったのを見て改めて、面白いとこの中にいたなあと思いました。

>cbr0101さん
必要十分最小限なかじり技で済ますんでしょうね^^
あとの殻がみょうにかわいいです。

>castanetさん
ありがとうございます。

>marlさん
こんばんは。

>ももさん
あ、それ可愛い。今度拾ってきたら私も植木鉢に入れてみたいです。

>hirokaさん
そうなの秋っぽいですよね。ほんとは春に撮ったんだが、やっぱりどんぐりは秋らしいですね^^;

>nikkiさん
普通の他のソフトより、よけいにつかれてきますwww

>ゆきだるまさん
なに、リスが道路た~~~~~って走った!?
信号が青になったから? (そういう意味じゃない)

>サプリさん
そうなんですよね、ビックリするほど鮮やかでした。
渋皮(ていうのか?)の部分がこの色かなと思いますが、はっきりとはわかりませんww
by ジル (2011-07-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。