SSブログ

多分CDを作ってたんだと思うのと、白紙アイコンが直らない件。〔イラストっていうか走り書き〕 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

110624_1607~01.jpg

PCで何かやってて、ヒマでヒマで、この前こんな落書きしてました。
でもこう書いた途端に処理が終わったんでした。

Window7PCの白紙アイコンは、まだ直りません。

コマンドプロンプトを管理者として実行して「きっちりアイコンキャッシュファイルを削除してよ」と言えたと思ったのに、
「アクセスは拒否されました」って言われました。
なにか間違えましたですか。。。
「管理者として実行」って・・・、ユーザー(Administer)でPCを立ち上げて(=PCにログインして)、コマンドプロンプトを実行しろってことですよね・・・??
ちがうのかな。
(追記:違ったようです

まあいい、よし、次はっていうか最終的には、システムの復元だ。
とやってみたら、再起動後に「お使いのセキュリティソフトが復元を阻止しています」的なエラーメッセージがwww

コマンドなんたらで「削除しなさい アイコンキャッシュデータベースファイルを」のコマンドがきかなかったのも、システムの復元を阻まれたのも、もしやセキュリティソフトのせいですか?
(追記:アイコンキャッシュの方は私のやり方が間違っていたせいでした。)

とうことで、「どうすればいいですか」とさっきセキュリティソフト側に質問メールしました。。。
だいたい「いったん機能を切る」の切り方がわからないwww


本人よくわかってない現状ぼやきが続きまして失礼します。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 11

もも

なんだか大変そうですね・・
私はあまり詳しくないのでさっぱりですが。。
あの写真はハアザミというアザミみたいです。

by もも (2011-07-13 06:57) 

めいちゃん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

パソコンは、賢い分 面倒ですね…
by めいちゃん (2011-07-13 08:43) 

すぴかか

いろんなところでいろんな阻止をされてますねw
私もそういったことはわかりません・・・
人間関係なら、そこまで阻止されれば、
普通はもう絶縁ってとこですが、パソコンだとそうはいきませんな(トオイメ
by すぴかか (2011-07-13 09:45) 

サプリ

Aを処理したいのに、Bが邪魔していいて、
Bの邪魔を振り払いたいのに、方法が不明・・・みたいなカンジかな?
時間がかかりそうで、しんどいですね。。。
解決できることを願っております(^^)☆
by サプリ (2011-07-13 11:58) 

み〜

>「いったん機能を切る」の切り方
「おまえはもう死んでいる」 ・・と打ち込むだけですよw
by み〜 (2011-07-13 15:52) 

ジル

>ももさん
もっと簡単に直るかと思っていたのでちょっとあせりました^^;
そうなんですか、ハアザミというのなのですね。

>めいさん
四角四面で融通がきかない感じですww

>すぴかかさん
本当にねえ! 人間関係ならこっちだっていいよ、じゃさいなら~
って切ってもやれるのにwww (え)
セキュリティソフト・・・外に向けてきびしくしてくれと言いたいww
持ち主に厳しくしてどうするwww

>サプリさん
Bが本当にね、邪魔www
そもそもBを入れたあたりからAがおかしくなったようなんだが・・・
さも「PCもAもおかしくなっても知ったことか。わたくしBが無事ならばそれだけでいいのだ」とでも言っているような傍若無人ぶりを感じます。。。

>み~さん
なるほど! お ま え は も う・・・
あっ! 「ひでぶ」って言われました!!
by ジル (2011-07-13 19:14) 

ktr

かけこみ処理落ち中 ☆
by ktr (2011-07-14 01:13) 

yukimin1119

ヒマだなあと書き込む・・・ほどに、待ってたのね。^m^
by yukimin1119 (2011-07-14 16:07) 

み〜

音楽CDのファイルは暇を見てSkyDriveに移そうかと思ってます。。直接再生できるかな!?
by み〜 (2011-07-14 19:16) 

ジル

やっぱり「英数字だけのコメントも許可する」に設定したらダメですね。直します。
by ジル (2011-07-14 22:34) 

ゆきだるま

『ヒマ』という文字でヒマと描きましょうwww
by ゆきだるま (2011-07-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。