SSブログ

ネットショッピングするとたまに入ってくる。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

TS3W0023.jpg
というか、商品と一緒に納品書なんかがこれに入れられて送られて来ます。

クリアファイル。
なにか嬉しいです。

画像は先日米を買った楽天市場のショップが納品書とかを入れて同梱してきた半透明のクリアファイル。

うそです。こんなにしわが寄ってたら変ですイヤですww
「四角で半透明でなめらかなだけ」だけに、描いてて何もないのがあれなんでウソを付け足してます。。。

たまにコンビニの商品のおまけグッズでクリアファイルがありますが、もらうと妙に盛り上がります。
こ、こんな良いグッズいただいて良いの!?
とか思ってしまいますw

個人的に使うことはほとんどないんで実は要らないものかもしれないのに。
仕事では日常ばすばす使っていちいちかえりみることもまったく無いのに。
なのに自分がもらうと、不思議とうれしい。

うちにもらって有るのはイラストや写真入りのも多いです。
ローソンで貰った楽天のまーくんとか。何かのコミックのとか。
ネットショッピングで貰う機会も多い。
なに貰ってもうれしいです。

反対に仕事してる時に使うクリアファイルは透明か半透明に限ると思ってます。
なぜなら、模様入りのにFAXやら書類やらを入れていると、中身の存在を忘れるからww


絵はスケッチブックに筆ペン、色鉛筆。
色鉛筆はファーバーカステル?フェイバーキャッスル?わからんw「Faber-Castell」のPolychromos Special。グレーのバリエーション12色のやつ。
これはドイツの色鉛筆らしいけど、↓下のオルファカッターって、日本製なんですか!
なんとなくドイツ製かと思ってました。
折る刃・・・おるは・・・オルファ・・・OLFA・・・
ダジャレじゃんww
タッチおじさんさん、情報ありがとうございました(*^o^*)

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
タグ:筆ペン画
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 20

み〜

通販でクリアファイルが付いてきたことないけど。。
いつも格安商品ばかり買うからか!?
by み〜 (2011-07-03 22:52) 

めいちゃん

クリアファイルあたしも好きなんだぁ〜
旅行先で、つい買ってしまいます(笑)

by めいちゃん (2011-07-03 23:29) 

ジル

>み~さん
たまたまクリアファイルを使うショップにあたってるんですかね??
今までショップでファイルが付いてたのは米とかコスメとかかな。
モラタメとかモニプラでもあったような。
あと不動産とか保険のDMにも。
・・・まあ、そんな詳しい情報いらんですね^^;

>めいさん
旅行先でゲット(*^o^*)!
やっぱりご当地ものなんて有るんでしょうか??
by ジル (2011-07-03 23:52) 

み〜


保険のDMにはついてましたわ~
あと処方箋もらいに行ったらご自由におとり下さいと使用済みクリアファイルが置いてあった
by み〜 (2011-07-04 11:41) 

ゆきだるま

私もコンビニとかでおまけのクリアファイルとかあると
ついつい釣られて、商品買ってもらっちゃいます^^;
ほとんど使ってないんだけどね~www

やっぱ仕事で使うとなると、透明のだから。。w
by ゆきだるま (2011-07-04 13:45) 

ktr

楽天の保険資料請求でも 楽天ファイル もらえる

・・・

「貯金」 じゃなくて

預け替え ★
by ktr (2011-07-04 23:21) 

もも

たまにもらえることありますよね。
うちにも透明ピンクのがあります。
by もも (2011-07-04 23:45) 

dodonga

ついてきたことないっす~~☆

あれユキノシタでした!すごいジルさん!
by dodonga (2011-07-05 08:05) 

めいちゃん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
旅先で買うのは、勿論 ご当地バージョンですよ!

by めいちゃん (2011-07-05 12:46) 

yukimin1119

クリアファイルって・・・なんだかしらないうちにたまってますよね。^m^
by yukimin1119 (2011-07-05 15:48) 

み〜

クリアアサヒならよく見かけるw
by み〜 (2011-07-05 20:51) 

サプリ

クリアファイル、あるとけっこう便利ですよね。
ちょっとした持ち運びの時とか、整理整頓にも使えるし。☆
by サプリ (2011-07-05 21:15) 

dodonga

上のイラス、ト一瞬、写真に見えたわ!
クリアファイルって捨て時が難しく、中が良くわからん位でもまだ使ってしまふ・・・。
by dodonga (2011-07-06 10:24) 

すぴかか

わかるわかる~
永谷園の通販を利用したときに、明細書がクリアファイルに入ってて
「おお!」とか思ったw
もうひとつ、永谷園柄(黄色や黒の縞の意)だったらよかった・・
とわがままなことを思ってみましたw

by すぴかか (2011-07-06 13:31) 

アニバル

まさか@@クリアファイルをスケッチされる方が
いらっしゃるとは、、、^^
ジルさんの、その奇抜なセンス素敵です。

by アニバル (2011-07-06 20:57) 

СОБАЧКА

★最近クリアファイルの世話になってないです・・・

by СОБАЧКА (2011-07-06 21:13) 

marl

確かにちょっとうれしい。

by marl (2011-07-07 10:34) 

ゆきだるま

むしむししますね~~^^;
明日からまた実家に移動ですぅ~ww
by ゆきだるま (2011-07-07 15:58) 

めいちゃん

お疲れ様です。
むちゃくちゃ蒸し暑いです〜
今から、帰宅します(^-^)/
by めいちゃん (2011-07-08 18:43) 

ジル

>み~さん
調剤薬局、要チェックか。。。 

>ゆきだるまさん
なんなんでしょうね、クリアファイルにおける、この需要と供給の不具合ぶり^^;
ジレンマっていうんですかね??

>ktrさん
預け替えなんだ^^
・・・はっ!  マネーロンダリング!?

>ももさん
つけてくるところありますよね。買うと高そうなのに。
印刷しなければそうでもないのかな??
色つき透明のもいいですね~

>ドドンガさん
あれ家の裏に生えてたんですよ^^
葉っぱは天ぷらに食べたし、花は妖精みたいなんで子供の頃遊んだな~

>めいさん
ご当地バージョンなんですか!
え~、それ面白そう^^!!
今度旅行先で見てみます^^

>yukiminさん
あ、そういえばそうですね。気がつくとけっこうな枚数になってるかも^^
買った覚え無いのにかわいいわ~

>み~さん
クリアアサヒもそれはそれで見かけたいです!

>サプリさん
うんうん、はさんでおくとやっぱり中身の保護になりますよね。
なくしにくくなるし^^

>ドドンガさん
感想ありがとうございます。
捨てどき・・・微妙に決めづらいのわかる。
仕事で使ってるファイルなんて、底辺がはがれてもセロハンテープで止めて使ってたりして、いつかそれは捨てたいと私は思うんだけど、同時に誰がそこまでして持ちこたえさせようとしたのかと気の毒(笑)でもあり。。。微妙です^^;

>すぴかさん
>もうひとつ、永谷園柄(黄色や黒の縞の意)だったらよかった・・
いやそれほしいわ!
もしそんなクリアファイルが使われてたら、私そのためにショッピングするかも!
北斎シリーズでもいいよ。
ていうかお茶漬けの浮世絵や洋画カード、復活してほしい~!

>アニバルさん
ありがとうございます!!
なにかとてもうれしい( ̄∀ ̄)

>サバカさん
私も言ってみれば用途は・・・ないんですけどね^^;

>marlさん
「ちょっと」がポイントですよね^^

>ゆきだるまさん
湿気が多いですよね。
湿気が少ないと、同じ暑さでも少し過ごしやすいんですけどね。。。

>めいさん
おつかれさまです^^!
蒸し暑いと不快指数増しますね(汗)
by ジル (2011-07-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。