SSブログ

カッターの刃のアレと苔(シダ地衣類??)。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

今日目についた物。
カッターの刃のあれ。
img015z.jpg
なんて言うんでしたっけね・・・ど忘れしました。
カッターナイフの先が磨耗したり欠けたりしたら、この溝に刃先を差し込んでパキっと折り取って安全に貯めておくモノです。
最終的にはこれは、そのまま家庭ごみに出すのかな・・・。
どっちかと言うと外側は持っていたい・・・真四角でまっ黄色で好きだ・・・こじ開けて中身だけを缶・びん類の日?
いや・・・家庭ごみの日かな。
と、なかなか中身いっぱいにはならないのでまだ先の話ですが、ふと捨て方を考えたりします。
多分包丁を捨てる時と同じにすればいいかな・・・。


あと苔。唐突ですが。
IMGP1488z.JPG
苔というか、なんでしょうね・・・(そんなのばっかり)
ドラゴンの鱗みたいと思いました。
IMGP1490z.JPG
一面に生えてる・・・

これは可愛いかった。
IMGP1478zz.JPG


絵は包装紙に筆ぺん、水彩色鉛筆。STAEDTLER。
すてっどらーって打ったら、英単語に変換してくれるとですか。
(いつもここでグーグル日本語入力の機能チェックをしているようですww)
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
タグ:筆ペン画
nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 28

ジル

BLADE SNAPPERって書いてあるんですねwww
ていうか描いたの自分www
ブレ・・・言い慣れないしww
by ジル (2011-06-24 22:29) 

み〜

オレンジジュース。。マジですか!?
発泡スチロールをも溶かすオレンジパワーで、油を中和。。ですかね??
by み〜 (2011-06-24 22:54) 

うつマモル

今晩は。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-24 23:25) 

ジル

>うつマモルさん
いらっしゃいませ~
niceおありがとう御座います!

>み~さん
野菜ジュースでしたw
脂肪を燃やすビタミンを補給。
by ジル (2011-06-25 00:07) 

サンダーソニア

野菜ジュースでも果汁ブレンドだとカロリーが意外と高いのだそうです。
by サンダーソニア (2011-06-25 08:16) 

み〜

東北自動車道、完全無料かと思ったら、一般市民の車は対象外!?
・・・なんでなんだろ。。
復興支援の観光客誘致の一環だと思っていたのに。。
by み〜 (2011-06-25 15:57) 

サプリ

一番最後のお写真、引きつけられますね(^^)
周囲の緑(苔?)がふんわりしていて、真ん中のツクシみたいなのがすごく不思議です。
なんて言う植物なんだろう~。☆
by サプリ (2011-06-25 17:45) 

アニバル

楽天50P、何とかしてジルさんより先にGETしちゃうよぉ(^o^)/~
もしどうしても、私より先にGETしたい場合は
私のブログで除霊して下さい(^m^A;)
まだ憑いてます憑いてますヽ(*'0'*)ツ

by アニバル (2011-06-25 20:20) 

ktr

お・・・給食のチーズの豪華版みたいな・・・♪ ★
by ktr (2011-06-25 21:57) 

pinkbambi

苔素敵です。最後の写真可愛い。不思議な植物ですね。

by pinkbambi (2011-06-25 23:01) 

ktr

【へええ~このベルトは穴が開いてないんですね。サイズフリーって感じですね。 】
普通の安ベルトだと、ベルト穴の部分が劣化しがちですが、リングベルトは、ベルト自体を巻き上げるからその分寿命が長いカモ・・・ただ、革のクォリティが弱いと、巻き上げによる経年変化でベルト自体が凸凹になる可能性も

サイズ調整はベルトの巻上げでもできますが、さらに、リングベルトによっては、ベルト自体の長さを切って調節できるのもあるやんす

by ktr (2011-06-25 23:17) 

すぴかか

可愛い~~
これ、よくカッターについてたけど、何するもんか長らく知らんかった。
(なんせ説明書を読まない人なので)
可愛くっておいときたい気持ちわかるわ~♪
by すぴかか (2011-06-26 08:27) 

dodonga

こけ、本当に龍のうろこみたい!
って龍見たことないけどね!☆
by dodonga (2011-06-26 08:36) 

ryukka

いつもイラスト上手ですね~!!
私もコレ
どう使うのか知りませんでした^^;
by ryukka (2011-06-26 09:15) 

響

苔って神秘的な植物ですよね。
ウロコみたいな苔はけっこうジメジメしたところにあるけど
じっくり見たことがないです。

by (2011-06-26 16:17) 

marl

あれって中にたまるんですか?
折ってその場で捨ててましたが・・・☆
by marl (2011-06-26 20:37) 

СОБАЧКА

★カッターナイフの先、どげんして捨てていたのか思い出せない・・・
by СОБАЧКА (2011-06-26 22:43) 

もも

一番下のコケかわいいですね。
この時期、コケを撮るのもいいかも~。
by もも (2011-06-27 01:41) 

pinkbambi

私の「3名様にプレゼント」の記事、
なるほど、違った意味にもなりますね^^面白い
by pinkbambi (2011-06-27 13:05) 

ゆきだるま

味のある風合いで描かれた 歯折り箱♪(そんな名前ぢゃないww
それにしても すんごい柄?模様のコケ?ですね?
そして下のはなんだろう??可愛いけどね ( ´艸`)
?マークいっぱいだwww

by ゆきだるま (2011-06-27 15:11) 

み〜

かつお?がいっぱい獲れたらしいね~
by み〜 (2011-06-29 12:40) 

СОБАЧКА

★おはよう酢~
しみるわ・・・(涙)
by СОБАЧКА (2011-06-30 05:49) 

すぴかか

おはようございます~
今日も暑そうで気合い入れ中~~
by すぴかか (2011-06-30 09:55) 

めいちゃん

こんにちは!
今日も暑いですぅ(ーー;)
今から、出勤です!
行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
by めいちゃん (2011-06-30 13:06) 

yukimin1119

カッターのこんなのあるのね♪(*^_^*)

我が家には・・・存在してなくって。(^^ゞ

最後のコケ?きのこ?おもしろい形ね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-06-30 15:40) 

アニバル

そういえば、最近「樋口カッター」見ないですね(・∇・)

by アニバル (2011-06-30 21:06) 

タッチおじさん

おはようございます
急激に暑くなりました、熱中症等に気を付けてくださいね

カッターナイフは日本で始めて作られ
今は”折る刃ナイフからオルファ株式会社(OLFA)になっています
日本は一番でなくちゃぁーね
by タッチおじさん (2011-07-01 08:45) 

サンダーソニア

イチゴに練乳は普通ですがあの方はドーナツとかにもかけるんです。
あんこつきだったりもします。
でもスリムでうらやましいのです。
by サンダーソニア (2011-07-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。