SSブログ

毛糸編みの食器洗い。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W00190001z.jpg
去年かおととしのクロワッサンて雑誌の、「ものが片付けられない人へ」の特集号のひとりのアドバイザーの方が洗い物をする写真があって、その中に毛糸編みの食器洗いにキッチン用固形石けんをつけて皿を洗う手元が映っている一枚があって、「使ってみたい」とすぐ形から入る私は思ってました。
石けんはかなり前から使ってたんですが、毛糸編みのほうはこの前100円とか150円位で売っているのを見つけ買いました。
編める人は自分で編めるんですよね。良いなぁ。
新しい石けんを出すタイミングで、あと、ちょっとスケッチしてから使おうと思ってました。
石けんはとっくに新しいのをおろすばかりになりましたが、スケッチが途中ですww
編み目がご飯粒の貼り合わせみたいだよ。。。編めない人間の想像が届いてない図ww


キッチンは固形石けんとarauの液体洗剤と重曹を置いて、洗濯はエコ洗剤と重曹をあわせて使っています。

重曹を掃除用に大き目袋のを買ったら、その袋に洗剤を減らして洗濯に、食器洗いにも使えるとあったのでそうか面白い使ってみたいとやってます。


下水処理施設の処理能力がいまだに通常レベルに戻ってないので、エコ節水の面から言っても良いのかなと思っています。


絵は途中。スケッチブックの裏表紙に素TEDDOらー水彩色鉛筆。
(携帯の予測変換ヒドいww)
茶色いとこがピンクに、ピンク+水色が焦げ茶になる予定。
タグ:色鉛筆画
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

ゆきだるま

これで食器洗うんですか~@@
なんか綺麗でもったいないなあ~w
すぴかかさんとかだと自分で作っちゃいそうですね~^^

ステッドラーですね^^
ふつーに変換できたっ!www
by ゆきだるま (2011-06-18 15:08) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-06-18 19:59) 

サンダーソニア

母が編んでくれましたが使っていません。なんかもったいなくてw
by サンダーソニア (2011-06-18 20:28) 

ktr

↓前記事も内容同じ??

ご名答♪ ま・土日恒例ってことで、寄りに酔って閑古鳥
リアクションなかったからイイでしょw
更新しないよりマシ~♪


by ktr (2011-06-19 13:48) 

dodonga

dodongaも編める人から編んでもらってもらったよー☆
by dodonga (2011-06-20 00:31) 

nikki

毛糸編みの食器洗い、エコでよさそうですね★
by nikki (2011-06-20 12:50) 

すぴかか

ステッドラー・・よし、うちのPCも大丈夫!(なにが?)
手編みのを買った、ということですねw
これはすごく手が込んでいるけど、もっと簡単のなら、
以前だだハマりして作りまくったことがあります・・・・
家中のスポンジを新調してもまだ佃煮にできるくらい作っちゃって。
でもさすがに飽きたw
あのときの手編みの本も売ってしまったよ~
by すぴかか (2011-06-20 13:59) 

すぴかか

↑はっ!話題にされていることに今気付いたw
そして既にブームは終わっているのであったw
たぶん次に使うとしたら、作らずに買う 笑
by すぴかか (2011-06-20 14:00) 

み〜

アクリル石鹸?
糸買ったけど、作ってないやw
by み〜 (2011-06-20 16:15) 

アニバル

私は結構田舎在住ですので
下水処理施設ではなく浄化槽での対応です。
またこれが結構厄介で点検費なり水質検査料と
いろいろ費用が嵩みます(/ω\) とほほ

by アニバル (2011-06-20 21:54) 

めいちゃん

重曹は、色々な場所で役に立ちますよね☆

by めいちゃん (2011-06-21 08:36) 

サンダーソニア

お肌もきれいになりたいです。
花の名前は難航しそうです。
by サンダーソニア (2011-06-22 13:39) 

kawasemi

Niceありがとうございました。
暑いです。節電とはいえ、熱中症は困ります。
クーラーつけてしまいました。
by kawasemi (2011-06-22 16:55) 

ゆきだるま

連日あついどすww
by ゆきだるま (2011-06-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。