SSブログ

ヤッターヤッター。及びパーネル・ホール。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

110617_0241~01.jpg
ヤッター、サッシ窓の鍵開いてたww

今日(昨日)確かめたら開いてた(正確には、窓を開けようとたらはじめから開いてた)。
いつから?
もちろんよく覚えてない。


●サッシ窓の鍵を掛け忘れる。

●鍵だけでなくサッシ窓を開けっ放しにしたまま忘れる。

●玄関の鍵を掛け忘れる。

●すでに開いているサッシ窓をなお開けようとして肩すかしをくらい、玄関の鍵を掛け忘れたことに気付かず鍵を差しこんで回すことによって鍵がかかって玄関に入れない。


いつの頃からか、春先~によくやるので、自分の季節の風物詩となってきているような気がしている現象(いや行為w 責任の所在を明確にするように)。

今年一発目ヤッテシマッター。。。



画像はパーネル・ホールって言う人の、頼りなさここに極まれりな控えめ探偵スタンリー・ヘイスティングズのシリーズ10作目。ハヤカワ・ミステリ。

多分昔、この巻まではフォローしてたと思うのだけど、その後続刊があるのか?
と検索してみました。

あ、出てる。3~4冊出てるー。
最近ネット買取を頼んだりして昔の本をより分けてた中、この本を手にしたのですが、おかげで買取料金を受け取った分すぐに買い戻しになること濃厚です。


と、忘れ防止メモを兼ねて書く。(ここに!?)


鍵はナシとて 本な忘れそ
(ムリクリww)
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 16

ジル

ああ…全体的になに言ってんだろう私。
とくに最初と最後・・・夜中にほんとすみません(汗)
by ジル (2011-06-17 07:50) 

サンダーソニア

そそっかしいので ありがちな光景です^^;
by サンダーソニア (2011-06-17 08:33) 

めいちゃん

想像したら、焦りました(; ̄ェ ̄)

by めいちゃん (2011-06-17 08:50) 

すぴかか

玄関のかぎをかけ忘れるのはどうなの?笑
うちのサッシ窓(っていうかベランダに続くやつ)もいつも鍵あいてるわ^^;
しめるクセをつけなあかんね・・・
by すぴかか (2011-06-17 12:20) 

hiroka

自宅がオートロックなんですが
鍵が見つからなくて、外に出れずあせりました(^-^;
見つかったからよかったけど(汗)
by hiroka (2011-06-17 12:59) 

ryukka

私はいつも鍵かけた?ってことを忘れてエレベーターから舞い戻るパターンです^^;
by ryukka (2011-06-17 16:37) 

marl

江口先生は結局白いワニに食われて死んだと思ってましたが・・・久々に見た感じです。
絵のタッチ?が昔とちょっと違う感じ!?

by marl (2011-06-17 19:17) 

ジル

>いったい江口センセに何が!?
直近の画風は知らないけど、ずっと前のコミック作からすればこの本の絵は新しいほうかもしれないけど最近と言うよりかなり前からこうで、それはそれとして、本のカバー絵用にタッチを変えてるんだと思います。

うまくまとめて言えてないですがw
by ジル (2011-06-17 21:00) 

アニバル

私にはサッシ事件の原因が分かります。
(陰陽師アニバルだから、、、♪)
それは数ヶ月前に描かれたオバケノQ太郎の祟りです。
ましてや歌のフレーズを間違うなど言語道断です^^
ぜひ私のブログに御訪問され除霊されて下さい。
オンケンバヤ ケンバヤソワカ
by アニバル (2011-06-17 21:43) 

ジル

>ありがたや~w
漬け物が落ち・・・(たら拾う)、いやさ憑き物が落ちた心地でございます(-人-)
by ジル (2011-06-17 21:52) 

ktr

叩き割って

スイカ汁 ★
by ktr (2011-06-18 00:17) 

ジル

>サニーさん
分かっていただけます( ̄ー ̄;)!?

>めいさん
もし自分でやってしまったら・・・ちょっと焦りますね。
そのあと誰に見せるでもないひとりコントをやってしまった気分ですwww

>すぴかさん
玄関までやったときは、段階的に真剣ヤバイと思ってます(汗)
そんな時はゆっくり休もうと、好きなDVDでも見てます。 (普段やってることなクセにww)
ベランダが開いてたら・・・ジョン・マクレーンが突入してくるかも!?

>hirokaさん
オートロックで鍵がないときですか^^;
それは、外にいても内側にいても焦る気がする。
ホテルで締め出しってよく聞きますねww

>ryukkaさん
ああ、エレベーターまでいったのにwww
時間ないときに戸締りガス閉めとか気になってしまうともう大変ってことありますよね(゜∀゜;)
私はよくドアノブを手回し確認してしまいます。(ああそれなのに・・・)

by ジル (2011-06-18 00:23) 

ジル

>割られてたまるか( ̄ー ̄)bグッ!ktr  ←ところでこれのktrって、なんの意味なんだろう??

>すぴかさん
よく考えたら、カギ開いてるのに突入してくるってひどいなマクレーン。
カラカラ開けて入ってこいよ。
と思い直しました。
by ジル (2011-06-18 00:28) 

ゆきだるま

あぶな~~い^^;
物騒だぞ~~wwww
でもあるある確かにそゆことw
窓はまあとしても、玄関は怖いね。。。
by ゆきだるま (2011-06-18 15:17) 

СОБАЧКА

★こないだ玄関の鍵閉め忘れて寝てました・・・

by СОБАЧКА (2011-06-18 20:49) 

ktr

爆発スイカ 共々 意味ないよん♪

(ジ_ル)v
by ktr (2011-06-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。