SSブログ

あと3ぷん・・・ [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

と言われて夜7時46分から8時28分まで待ちましたが、あげく「IOエラーたらなんたら」で2GBのSDカードから画像をコピーしきれませんでしたうちのノートパソコンは。
SDカードのフォルダを開こうとすると、表示するのにもったくったもったくった。。。

どういうんでしょーか・・・。

そのあと夜11時ごろまでかかって1フォルダごとにコピーしてました。
2GBなのに、しかも2GBといってもいっぱいいっぱいに入っているわけではないのに、5フォルダ分がエラー。
その分は明日、ひとのPCを借りて取り出そう(ーー;)

ここのところ何かをするたびに、というかアフィ関係の登録・・・メールのチェック・・・サイトを回る・・・ポイントサイト・・・何もさくさくさばけないまま時間を費やされてしまううちのPC・・・。
とみに最近それがすごい、と先週気が付きました。はっきり気づくの遅い。
人間もPCのおそさに慣らされていろんな動作が遅くなってる気がするこのごろ・・・。
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 19

arles

私も、PCを使いこなすというより、あちらに振り回されてるかも。
by arles (2010-05-25 11:59) 

castanet

うちもかなり遅いPCなので気持ちわかります☆
by castanet (2010-05-25 13:18) 

ゆきだるま

仕事でデスクトップの早い子ちゃんと、ノートの遅い子ちゃんを使ってるので
緩急の差にいつもやられてますwww
by ゆきだるま (2010-05-25 16:48) 

とまと

速いPCであるに越したことはないですよね..☆
by とまと (2010-05-25 18:57) 

アニバル

こんばんは~^^
私も低スペックですので全然遅いですぅ。
高スペックでも使いこなせませんが、、、^^

by アニバル (2010-05-25 19:14) 

goro2001

別のカードリーダー、購入した方がいいかもね。
500円くらいで買えるし。
by goro2001 (2010-05-25 21:00) 

sabaka

☆まだSDをつかったことがないんです・・・
by sabaka (2010-05-25 22:05) 

み〜

また、古い記事にまで目を通してくださってw
あれはもちろん民の遺産です。
そろそろ過去記事移植しなければね。。。

記事のPCまさかWin98って事ないですよね。。
人様のPCでやってもエラー出るなら、ふもちろんファイル壊れてるんで、原因はSDカードの取り外し方だと思うんです。
私もあんまりつかわないけど、タスクトレイからUSB機器の切断ってやってからSD外さないとファイルが壊れることが。。。
どっちにしても、USB1.1のPCはそろそろ換え時ですかね。。☆
by み〜 (2010-05-25 22:07) 

ktr

偽乳ってwww

-Aカップ クーレターwww

ヘンゼル と グレーテル 
     ならぬ
凹ンデル と グレてる★
by ktr (2010-05-25 22:15) 

nikki

パソコンが重いのは困りますね。

by nikki (2010-05-25 23:20) 

OBOCCO

スローライフ実践中・・・ですか?。
昔は、『機械に使われては、イカン!』と言われたものですが、
機械に合わせて『ゆっくり』なのも、今の時代に合っているかも。(^^ゞ
by OBOCCO (2010-05-25 23:47) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-05-26 01:27) 

ペコネコ

こんばんは~☆
わたしのパソも色々入れてるせいか、最近重くて、スムーズに動きゃしませんよ。
ストレス溜まりますよねー
by ペコネコ (2010-05-26 01:39) 

arles

こんばんは
by arles (2010-05-26 04:04) 

Pfeil

私もつい最近USBメモリのデータがおかしくなりました。
フラッシュメモリの多くはFATという旧規格の
フォーマットがされているのでデータが破損しやすいのです。
またUSBは様々な機器をつないでいるのでノイズものりやすく
IEEE1394ほどでありませんがIOエラーが出る事があります。

by Pfeil (2010-05-26 08:26) 

yusyura

パソコンのことはほとんどわからない私です。
でも、遅いとすごくストレスたまりますね~。

by yusyura (2010-05-26 13:21) 

まちゃ

ソネットは特に重くて^^;

by まちゃ (2010-05-26 14:51) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-05-26 18:20) 

cbr0101

残り○分○秒というのも当てにならないから
困りますね
by cbr0101 (2010-05-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。