SSブログ

まるかいてちょんの復習、とSDカードとデジカメ。〔イラスト:記憶をたよりにドラえもん〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D15830001.jpgSN3D20280001.jpgずっと前、ブログ民で書いたことがあったドラえもんの絵かきうた。
カエルじゃないよアヒルだよのコックさんのえかきうたとともに、中途半端に描いたドラえもん。
1枚目がそれです。

その時の中途半端なドラえもんえかきうた(絵から逆追い)

まるかいてちょん まるかいてちょん
おまめに根が出て うえき鉢 うえき鉢
6月6日に UFOが
あっちいって こっちいって 落っこちて
お池が ふたつ できました
ヒゲをつけたら ドラえもん


UPしたあとで、記事に寄せていただいたコメント情報を元に復習してました。
2枚目がそれです。

ヒゲをつけたら ドラえもん

の前に

お池におふねを 浮かべたら お空に三日月 のぼってた

を加えて、完成?となりました。
なんかでも、首輪?首のベルト?チョーカー!?
が無い気が・・・。
そして目付きが微妙。


絵はスケッチブックに筆ペン。

ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
↓SDカードと遅いPCの件で情報ありがとうございました~。
・・・ていうか、そもそもカードリーダー買ったほうが良かったですね。
(持ってないw)

うちの遅いPCでエラーになって取り出せなかったSDカードの画像データは、人のPCで取り出せました。
でもカードの動作もやっぱりちょっとおかしかった・・・もう使わないほうがよさそうなメディアに決定しました。
デジカメにセットして川にも落としたし(汗)
ちなみにデジカメは、最初ヤバかったけど復旧。

・水に落としたら、乾くまで1~2日置いておくべし。
・その場合レンズは下向きにしない方が良いと思う(水がレンズ内側に入り込んだ場合、乾いたらレンズ内側にその跡が残るかも)。
・十分乾いたら電源オン、うまくいけば何事もなかったかのように使えます!
・今度買うときは防水タイプにしよう。
・あと水際対策(まさに!?)に、防水出来そうなデジカメケースが欲しいです。
と、学ぶことが多かった2010年の5月でした・・・。

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 20

marl

こんばんは☆
by marl (2010-05-27 01:32) 

アニバル

こんにちは~^^
高尚なジルさんでも、ドラえもんの絵を描いたりするのですね♪
やや(実はかなり)驚いちゃいました^^
by アニバル (2010-05-27 13:53) 

み〜

3m防水増えましたよね。
でも防水仕様のデジカメは、やっぱりパッキン痛むので、水につけるのは注意した方がいいみたいです。うっかり落ちたぐらいは大丈夫でしょうけど。☆
by み〜 (2010-05-27 16:38) 

ktr

ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

・・・なかなかヤリますなwww

【問題と答えを一粒の記事でで二度美味しく味わえたような・・・??】
その分、1記事が消えたからなぁ・・・手抜復活★
by ktr (2010-05-27 21:57) 

あきえもん

デジカメ復旧してよかったですね☆
私(厳密にいうと私の家族)はこの間、落としてレンズが引っ込まなくなり、新しいものを購入しました・・(><)
分解して更に壊したので、修理不可能(だからやめろって言ったのに・・)。
by あきえもん (2010-05-27 21:57) 

ktr

[絵文字ボタン] ・・・
オチとおいらの設置で便利になった?
んじゃ、汁様も設置しなせい♪
by ktr (2010-05-27 23:29) 

ここあ

こんばんは^^
ドラえもんの絵かき歌、昔のと歌詞がちょっと違ってたような??
こないだテレビ見てびっくりしました;
いや、それも幻だったりして・・・。
また来るね~♪
by ここあ (2010-05-27 23:30) 

ジル

>アニバルさん
こ、高尚・・・あり得ませんでしょうw
迷宮の九州・四国地図を描き哄笑されるジル ならあり得ます( ̄ー+ ̄;)

>あ、ココアさん!
久しぶり~(^◇^)┛
今PCがアレで(なに)つながってないけど、あとでおじゃまします~
by ジル (2010-05-27 23:47) 

Pfeil

こんなソフトもあるようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090802_check_flash/

by Pfeil (2010-05-28 04:45) 

ゆきだるま

こないだ生パンくんみて思ったのですが
ドラえもんの、鼻から口にかけてが一緒だな~とwww
by ゆきだるま (2010-05-28 13:24) 

hiroka

こんにちは^^こちらにもお邪魔してみました♪
あっちいってこっちいっての部分がたしか
首輪部分だったような・・・(汗)
by hiroka (2010-05-28 13:47) 

castanet

味わい深いドラえもんですね☆
by castanet (2010-05-28 14:34) 

shimam

昔コロコロだかボンボンだかに絵描き歌・・いや単にドラえもんの書き方かな、が載ってて描いた思えが。
そして今でも書けますね~(うpはしない!
あ、でもそれは顔だけでした。
by shimam (2010-05-28 20:52) 

ktr

つくづく 追随・・・

ぶたのしっぽ を追い求めるサイレントストーカー同志なのかも痴れませぬ 【爆】


by ktr (2010-05-28 22:52) 

sabaka

☆川に落としたんですか?
ダイジョウブだといいのですがね・・・
by sabaka (2010-05-28 23:08) 

bps

んー・・・なぜだかドラえもんの表情がイヤににやけて見えるよ・・・(*´艸`)
あ! 久々にココアさん♥
お元気そうだねぇ~(´∀`人)
私もお邪魔してみようっと!
by bps (2010-05-29 01:59) 

supple

こんにちは!&初めましてです(^^)
コメントありがとうございました!嬉しかったです(*´▽`)
ではでは、また遊びに来ますね~☆
by supple (2010-05-29 10:01) 

goro2001

カードリーダー、いらないのにポイント消費のため買った。^^;
送りましょうか。☆
by goro2001 (2010-05-29 13:19) 

まちゃ

私も歌を思い出してドラえもんを書いてみました。
先のコメントにあるとおり、
首輪の部分は、
「あっちいってこっちいって」
で書くのだと記憶しています。

by まちゃ (2010-05-29 15:03) 

cbr0101

ドラえもんの絵描き歌なんてあったのねと
思ってましたが、記事を読んでるうちに
うる覚えではありますが段々思い出してきました
by cbr0101 (2010-05-31 19:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。