SSブログ

サイドバー表示の仕分け作業、Wカップ、Firefoxのプロファイル、など。〔イラスト〕 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

サイドバー表示の仕分け作業をちょこっとやってました。
過去記事やカテゴリー記事を開いたときは、必ずサイドにアドガーとか、要らないかも・・・。
と、ひと様の記事を読んでいて思い、それを参考に、過去記事(月別とか)、カテゴリー別記事でのアドガーなどを非表示にしました。
少し、全体的にも表示が軽くなる?のでしょうか。

「デザイン」→「レイアウト」→で、出てくるコンテンツ配置画面で、
編集モードのところを、「かんたん」から「詳細」に変えると、
コンテンツ配置画面で並んでいる各コンテンツパーツの中に、
ト、記、過、カ、の4つのボタンがパッと現れます。
それぞれ、トップ、記事、過去ログ、カテゴリー、という意味で、
それぞれのボタンを押しては、表示のオン・オフを切り替えられるのです(はじめは全部がオン状態になっています)。

ktrさん、情報とやり方の詳細記事ありがとうございました~!!

*************************
サッカーワールドカップ、もうすぐですね。
今日は(昨日)代表選手の発表がされていました。
今回のW杯は南アフリカですか。
ライブで試合を見られるとしても、ものすごい時間帯なんだろうなあ。

サッカー、南アフリカ・・・南ア・・・ふと思うところがあったので、つぶやきを書きとめてみました。。。
SN3D2014z.jpg
************************

Firefoxのプロファイル(ブックマークやパスワードやらの、設定情報全般ファイルセット)を、別のところに保存して、バックアップもとっておきたい、と思ってました。
今まで一度もやったことがないので、よけいむずかしそうに思えて、やれてませんでした。
↓参考にしつつ試そうと思います。プロファイルの作成・保存などの操作をするときは、Firefoxを終了した状態でしなければならないので、プリントアウトしました。
プロファイルの管理
設定情報を保存する
プリント片手にやってみよう。

*********************
はがきサイズの紙に、筆ペン。
にほんブログ村に参加しました。
よろしかったら1票をお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
落書きというか、走り書き・・・なぐり書き・・・
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ぽむ

肥子メールしたあとで来たとき、ちょうど直前にクリーナーソフトでクッキーとかすっかりクリーンアップしちゃってたんですが・・・もしかしてそれやっちゃうと・・・お返事って・・・見えない・・・かも(゜∀゜;)??>そのとおりのようです^^;でもお蔭様でそんな欠点があることに気づきました!感謝デス!
記事にしてもよろしいでしょうか?!

サイドバー非表示できないのかなぁと思っていたんで
さっそくまねたいです。
by ぽむ (2010-05-11 09:09) 

ktr

【ktr です】【祝】Wコメ表示解禁!愛で当うございます。それも一番乗りで♪ 

ktr仕様の㊤をイク、[記]=記事ページ(コメント)は、Wコメント㊤㊦二番煎じ…もとい、二段仕込表示で差をつけましたねぇ♪ (実験をやってるのか微妙な…bps様にも差をつけたしw)

これで、ページごとに表示を変えられる、【仕掛けブログ】の仲間入りを果たせましたなw

確かに、Dgger は [ト]=トップ記事しか 「み・て・い・な・い」
ようなので、今のところ なけなしの20円はもらえてます【爆】★
by ktr (2010-05-11 11:32) 

castanet

どんどん見やすくなっていてすごいです☆
by castanet (2010-05-11 14:25) 

ゆきだるま

おお、研究なさってますなジルさん( ´艸`) 
なんかジルさんの世界地図の巻が始まりそう。。。?wwww
by ゆきだるま (2010-05-11 16:07) 

sabaka

☆サッカーワールドカップがあること忘れてました・・・
by sabaka (2010-05-12 00:03) 

marl

南アメリカ・・・南米と北米の間には中南米ってのがあります。
キューバとか・・・。

by marl (2010-05-13 01:44) 

み〜

いつまながら扇子の良さには感動します(南アのあたり)
FireFoxポータブルだと、Passとかもフォルダの中に・・・・あるんだろうか!?☆
by み〜 (2010-05-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。