SSブログ

レゴ、キンケシ。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D18990001.jpgレゴって、何かの略でしょうか。
キンケシとか、ガンプラとかと同じに。
ちなみに、キンケシは、私はこう思ってました。
(↑ここでリンクが入る予定^^;) (追記:入りました)

画像はレゴをくっつけてみたところです。
ちょっと古ぼけてうすよごれてますがw

こういうのを組み立てるのがすごくうまくて独創的なワザとか、たまに見かけるとびっくりします。小さい子などは特に、なんなく面白いのを作り出せる気がする。

私はレゴは通って来なかったし、いろいろ組み立てを発展させて思い浮かべられないので、やってみてもとりたてて可もなく孵化(※引用・・・)もないシンプルど真ん中の物体が出来上がります(゜∇゜;)

色でなんとなく木馬を思い出しました(白と青と赤)。
そういえばファーストガンダムの途中で視聴が止まったままだった。
見たい・・・ブランクが長くなると見た分をまた忘れてしまう。

nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 29

ゆきだるま

発想は小さい子にはかないませんよね^^;
これで日本地図を作ろうwww
by ゆきだるま (2010-05-08 17:21) 

castanet

私はダイヤブロック派です☆
by castanet (2010-05-08 18:40) 

ktr

長崎には、市内南に ダイヤランドっていう地名がありんす

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%89%80

ダイヤランド地区 = 英語で ダイヤランドブロックw

by ktr (2010-05-08 19:00) 

ぬえピョ

私も画像を観て一番最初にガンダムとか木馬を思い出しました。

by ぬえピョ (2010-05-08 22:31) 

tatata00

メインはこっち?
ブログ民も愛知の輪も「まだ」ついてませんね~。
「まだ」というより、たぶんこのままつかないのではないかという感じもしてますがー。
by tatata00 (2010-05-09 03:18) 

marl

レゴ=レンガのようにごっついブロック





うそです。テキトウデス。

by marl (2010-05-09 03:27) 

tamatora

ウチの子は、チャイクロで育てました。www
あの頃が懐かしいです。
by tamatora (2010-05-09 04:01) 

み〜

私が子供の頃はブロック(遊び)と呼んでいました。
色もこんなにカラフルじゃなかったような☆
by み〜 (2010-05-09 09:13) 

arles

おはようございます☆
by arles (2010-05-09 09:52) 

sabaka

☆独創的なワザまったくございません・・・(涙)
by sabaka (2010-05-09 10:05) 

アニバル

おはようございます^^
レゴという名称初めて知りました。
ブルー色が結構目立ってますね。

by アニバル (2010-05-09 10:26) 

デルフィニウム

こんにちは^。^休日バージョンの訪問です。
by デルフィニウム (2010-05-09 11:55) 

とまと

レゴは商標だとおもってましたw☆
by とまと (2010-05-09 17:15) 

ゆきだるま

このブロックには生パンカラーはないかな~www
by ゆきだるま (2010-05-09 17:43) 

kappa

こんにちは、コメントありがとうございます。
レゴ、懐かしいです^^
by kappa (2010-05-09 18:09) 

ktr

【ktr です】・・・【2倍さかのぼるなら、そして「RSS」欄にもこれが使えるなら嬉しい】

またまた、試せないような無理難題をw
基本路線外れてハイ 【テンション】 レベル♪
「2倍さかのぼる」っていう飛躍がどこから来るかがすばらしー♪

ダブるだけだから、1ページに表示したいなら、ツリーとノーマルに仕分けてコメント件数を調整する。それがイヤなら、ページごとのそれぞれの表示にする【ktr式】ってことで ★
by ktr (2010-05-09 20:04) 

pinkbambi

こういうので遊んで、子供のころ 
片付けないでおこられていたかも^^;
by pinkbambi (2010-05-09 20:59) 

yuya

こんにちは^^
こういう想像力って欠片も無いですw☆
by yuya (2010-05-09 22:09) 

まちゃ

ガンプラは知らなかったけれど、
キンケシは当たり前に知っていました。
まあ、そういう年と言うことですよw

by まちゃ (2010-05-09 22:25) 

dodonga

レゴとかデュプロは不得意です~。
by dodonga (2010-05-10 01:24) 

tamatora

今日からまた、1週間が始まりますね。
遣り残したことが少しあるので、気の重い1週間になりそうです。
頑張ります。
by tamatora (2010-05-10 07:13) 

Pfeil

結局ソネブロ開いてみましたが
まだ何もないのでアメブロの方でお願いします☆
by Pfeil (2010-05-10 07:28) 

すぴかか

レゴでは育ってないけど、うちのこはレゴで遊んでたな~
ってわけで私も同じようにレゴ体験者であります!
すんごい細かいレゴとかあるんだよ~~
欲しい~~~
by すぴかか (2010-05-10 10:06) 

yusyura

我が家にレゴあります。
やっぱり男の子は好きみたいですね。
一度、仮面ライダーのベルトをレゴで作ろうと挑戦したんですが、はじめの一歩で挫折しました・・・

by yusyura (2010-05-10 10:20) 

み〜

キン○○は私はあまり興味ありませんでした。
スーパーカー消しゴムでノック式ボールペン使って飛ばして遊んでました☆
by み〜 (2010-05-10 14:06) 

bps

キンケシのリンク読んでもう一度声に出して笑ったとこまでしか到らなかったよ。
また後でレゴのところを読みに来るね~
by bps (2010-05-10 15:46) 

arles

レゴは、よく遊びました。
楽しいですよ。
by arles (2010-05-10 21:29) 

あきえもん

こんにちは!遊びにきました☆
いくつもブログ持っているんですね!すごいなあ。

レゴ懐かしいなあ。でも、うちにあったのはブロックでした。
勝手なイメージですが、レゴのほうが小さかったような。
親が、レゴのほうが難しいといっていたような気がするから。

商品名な気がするけど・・ちょっと調べてみたくなりました。
by あきえもん (2010-05-10 21:51) 

yuya

こんばんは^^
お邪魔してます~☆
by yuya (2010-05-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。