SSブログ

靴下を、よく間違える件。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D1790.jpg前にブログ民で書いたことがありましたが、私は靴下を間違えて右と左で違うのを履いてしまうことがあります。
よくあります。
絵は同じグレー系同士で間違えたもの。前にブログ民で描きました。

間違えないようにどうすればいいのか・・・と考えたりしました。
これはと思う解決策をついにこないだ見つけました。

同じ種類の靴下をいっぱい買いました。ええ。

色は少しずつ違うのもあるけど、柄は全部同じ何とかチェックみたいなやつ!
間違えてもそんなに気にならないぞ!
これで今シーズンは安泰。。。


・・・と思ってたら「クリミナル・マインド」のスペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーは、右左別々の靴下を履くことにしているそうです。
あ、それもありなら私も意外と大丈夫だな・・・とまた少し思い直しました・・・。

nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 31

おやんじ

地味に絵がうまいw
by おやんじ (2010-05-04 10:33) 

まちゃ

間違えて別の靴下をそれぞれはいて指摘されても、
「もう一足同じのが家にある」
って言い張るとかw
by まちゃ (2010-05-04 15:24) 

castanet

こんばんは☆
by castanet (2010-05-04 22:14) 

ゆきだるま

マジックで番号を書いておこうwwww
子供みたいだな( ´艸`)プププ
1と1のペアとかね♪
by ゆきだるま (2010-05-04 22:56) 

み〜

久々更新つながりw☆
by み〜 (2010-05-04 22:59) 

marl

かなり回復したのでまたまめにがんばります。
よろしくお願いします!

by marl (2010-05-05 01:44) 

yuya

左右で長さが違って呆然とした事はあります^^;
同じデザインで揃えると、却って間違い放題ではないです?
シャッフルされたら見分けがつかなくなりそうですw☆
by yuya (2010-05-05 12:27) 

sabaka

☆確かに携帯版不安定で飛びませんでしたね~
原因わかんないす・・・
靴下自分も時折間違えます~
by sabaka (2010-05-05 13:52) 

yusyura

時々子供の靴下を間違えてるときがあります。
自分よりも申し訳ない気分・・・

by yusyura (2010-05-05 17:23) 

ゆきだるま

おやすみ終わっちゃったな~~--;
by ゆきだるま (2010-05-05 17:24) 

ktr

サンタが片方だけ落としていったとか言うか、
「おしゃれ」ってことでごまかしときましょうゆw


by ktr (2010-05-05 18:59) 

み〜

私も、靴下片方だけ穴開いた時のために、同じの3足ぐらい買います。☆
by み〜 (2010-05-05 19:32) 

okosama

子供たちの靴下は同じものをセット買いします^^
by okosama (2010-05-05 21:22) 

arles

靴下は、たまに母が私のをはいてしまって困ります☆
by arles (2010-05-05 22:40) 

すぴかか

うむ、アリですよ~w
by すぴかか (2010-05-06 10:27) 

castanet

洗濯後、二つずつにしているので私は間違えたことが無いです☆
by castanet (2010-05-06 13:49) 

cbr0101

確かに同じ種類をたくさん揃えとけば安泰ですね
by cbr0101 (2010-05-06 19:21) 

ktr

【ktr です】・・・そういえば、ソネブロのどこかでお見かけいたしましたが・・・画像がレゴのお方 いらっしゃいましたなw


by ktr (2010-05-06 23:29) 

arles

同じ種類をたくさん揃えとけば安泰ですね


by arles (2010-05-07 04:27) 

blah,blah,blah

ブログ民の3月分のマイルって振り込まれてませんよね?
ブログ民はとうとうバックレましたかっ!

by blah,blah,blah (2010-05-07 05:02) 

デルフィニウム

片方なくなることはしょっちゅうです。
間違いは自分はない・・・です。
by デルフィニウム (2010-05-07 09:08) 

tamatora

昔は変だったけれど、
今は、右と左をわざと違う色の靴下にするそうですよ。

私は、かかとが磨り減ったりしたら片方を捨てて
もう一方を残しておきます。
もったいないからです。
そして、別々のを1組にしてはいています。www
おしゃれじゃなく、貧乏だからです。(泣)
by tamatora (2010-05-07 11:18) 

とまと

うーん、たしかに間違えそうな絵柄がw☆
by とまと (2010-05-07 17:37) 

ぽむ

同じ種類の靴下をいっぱい買いました。ええ。>
ジルさんも始めましたか!仲間!



by ぽむ (2010-05-07 18:13) 

ゆきだるま

靴下イッコ穴開いちゃった( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-05-07 18:24) 

み〜

あっちもこっちも時間(記事)がとまってますな☆
by み〜 (2010-05-07 20:13) 

でぶろぐ

セシールでワンポイント入りの靴下5足組を買いました。
5足はそれぞれ別の絵が入っています。

これで組み合わせに困らなくて済む~と言われていますが、どっこい違ったもの同士を組み合わせてしまう自信があります。

そして気にしないで履く自信もあります。

by でぶろぐ (2010-05-08 02:10) 

egg

我が家も同じ靴下でいっぱいです。
そして・・・神経衰弱状態です。
by egg (2010-05-08 03:47) 

arles

コメありがとう。
2回同じ日記にコメントするのに、
書く言葉に迷っちゃって。
☆だけにしますわ~。ごめん。
by arles (2010-05-08 05:18) 

み〜

よくよく見るとなかなか質感のあるイラストですね☆
by み〜 (2010-05-08 07:57) 

sabaka

☆来ました~
by sabaka (2010-05-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。