SSブログ

いったん寝てからにしよう。そして、さあ一緒に考えよう四国。〔イラスト:記憶を頼りに四国〕 [ラフ絵・一筆絵]

いったん寝て起きてから移行作業しよう。
と思っていつもこんな時間になります(1時過ぎ)。
私とノーパソの周りで時間がゆっくり過ぎているようです。
いや逆に早いのか??

最近の、架空ジャポン誕生の記事へのコメントで・・・

次は四国を描いてみて!県境がどうなっていたか思い出せない・・・ by でぶろぐさん

し、指令が入りましたが。

というか、いいのか私の絵で確認して。

ところで・・・
その一連の九州地図のときに頂いたコメントを読むと、なんとなく、もしかして、意外と多い?・・・私のお仲間・・・地図仲間( ̄∇ ̄)ナカマ!

ひとりじゃないんだ。勇気付けられます。
ということで、みなさんのこの機会の四国の県名地形再確認のために、クイズっぽくしてみました。 
(いらんお世話ですかw)

さあ、四国の県を全部言ってみよう!  県境を区切ってね!
四国空欄.jpg
(↑これが四国の外周だとして[あせあせ(飛び散る汗)]


シンキングタイム、ご入用ですか


・・・・・・・・・・・・・・・・。

描いた地図ですが、なんとなく、一般のひとの目に触れてあまり誤解の波紋をひろげてしまわないように(((゜∇゜;)、また、bpsさんのライフのためにも、一段階控えてテキスト別窓リンクにしておきました。。。(ていうか、クイズ形式っていうの自体もアレだったですかbpsさん)

最初昼間に3県考えました

その後夜中の2時過ぎにあと1県思いつきました

なんかでも、私にしたら意外とできた気がするんです[exclamation×2]
 (そんなことを言っていいんだろうか・・・でも九州に比べたらまだ)
思いつく順に上から左回りに埋めただけとも言うけどラッキー。
地形は・・・ナニだけど。
欄外のつぶやきに、一部危険な部分があります。

みなさんはいかがだったでしょうか。

正解はコチラを参考に<<<「気象庁の天気予報:四国地方のページ

絵はクラフトメモ帳に筆ペン、色鉛筆。

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 19

み〜

鳴門の渦潮が難しいよね。どこにあるか。
コメントの大作ありがとうございました☆
by み〜 (2010-04-10 10:23) 

tatata00

愛知の輪は、記事にだけマイルがついてたので、ああいう状態になってます。初期のころからブログ民をやってた人には、メールで勧誘がきたんですよ。「愛知の輪っていうのもあるんで、そっちでも記事書いてもっとマイルを貯めませんか?」って。何人か知ってる人がやってたけど、人がいなさすぎなんでみんなやめちゃった。最後まで記事(というか数字w)を書いてたのは私くらいなのかも。
マイルはブログ民といっしょで先月までで終わりなんで、もう数字書く必要もないんだけど、ひまなときに1か月分くらい先までまとめて梅てたので、その残骸がまだ残ってるってことです。
by tatata00 (2010-04-10 10:41) 

castanet

ほんと移行作業がはかどりません・・・☆
by castanet (2010-04-10 17:15) 

shimam

九州と違って4県だけだものね。イケマス。
ちょっと桃鉄思い出してちゃちゃっと・・・

・・・すいませんでした。


欄外、思いのほかヤバかったですw
by shimam (2010-04-10 17:39) 

まちゃ

関西に住んでいたので、
四国はわかりますw
by まちゃ (2010-04-10 19:43) 

bps

シンキングタイムで思いのほかライフが減るんですが・・・(;´∀`)
あぁ、しまーさんと同じに桃鉄思い出してたよ。
私の場合はゴール発表されても どこへ向かえばいいかピンと来てなかったんだけどね・・・w
by bps (2010-04-10 19:55) 

デルフィニウム

れんさめはほとんどやったことがありません。
by デルフィニウム (2010-04-10 20:55) 

sabaka

☆わかりやすいようにしておいたよ~
by sabaka (2010-04-10 21:15) 

ktr

上から時計回りに 中国船がオイルを撒き散らしたグレートバリアリーフがあるクィーンズランド州、その下がシドニーがあるニューサウスウェールズ州、キャンベラ独立時地区、最南端がメルボルンがあるヴィクトリア州、アデレードがあるサウスオーストラリア州、最西端がパースがあるウェストオーストラリア州、最北端がダーウィンがあるノーザンテリトリー

以上、オーストラリアですた ★
by ktr (2010-04-10 22:34) 

arles

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/

今度ここに引っ越します。
といってもしばらく同時進行です。
まだ改装中ですが、
また良かったら来て下さいね。
by arles (2010-04-11 01:34) 

でぶろぐ

今回もとっても勉強になりましたー
四国はパーフェクトじゃないですかぁ。素敵です。

またいろいろ教えてくださいね。東北とか・・・
by でぶろぐ (2010-04-11 02:07) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-04-11 03:46) 

tamatora

遊びに来たよ♪
ウチのお風呂場の排水溝の渦は、
忘れた!
今晩はいったときに見ておきます。
地球の北半球と南半球によって違うんでしょう。
by tamatora (2010-04-11 10:50) 

とまと

四国...4県だからわかりそうなものですが、自信なしw☆

携帯のメールはこないようにしてますw

たしかにあまり関係ないのかも
と思ってますよ..☆
by とまと (2010-04-11 12:55) 

ぽむ

う、判らないやw
土佐~の~高知の~って歌うから
高知県ってものがあることぐらいしか(ヤバ)
アイコン空白、ソネブロの「続編」から参りました。
コピーばかりで見たことあるなぁと思ってもそれはデジャヴです!
by ぽむ (2010-04-11 17:59) 

ゆきだるま

あはは。。。続けてきましたね^^
シリーズ化してみては?( ´艸`)プププ
日本が終わったら、世界へ羽ばたくんだwww
by ゆきだるま (2010-04-11 18:50) 

sabaka

☆これからじゃんじゃん仰天地図作成を期待していま~す。
by sabaka (2010-04-11 21:01) 

ktr

そっか~ ブログ民ソネ行こう組は…移行組は、みんな アホガーから忌み嫌われたのかwww


by ktr (2010-04-11 22:19) 

すぴかか

さすがに関西組(?)なので、意外とイケてました!
やばいのは関東とか東北あたりかな・・汗
by すぴかか (2010-04-12 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。