SSブログ

新しい九州を作りたいのかもしれない。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

現代の坂本龍馬のように。

SN3D1855.jpg

(すみませんウソですムリです)

九州の県名のことをこないだから考えていました。

曽根
なぜこんなに記事が増えた(汗)

そして、記事を重ねてもそれほど自力で思い出せず、頂いたコメントから答えを探っていました。
貴重な情報をほんとうにありがとうございます。。。
大分県、教えてもらってたのにすっぽ抜けてました。

入れてみました。
だいぶ遅れました、大分なだけに。。。 >でぶろぐさん

大分県は・・・

kyusyu.JPG

おお! 居た!   >でぶろぐさん  (ギャグの巨匠に無策にも挑戦[あせあせ(飛び散る汗)]

>琉球も入れてあげて! by bpsさん

>県の場所がわからないというのは論外だな。 by tatataさん

いた、いたたた・・・
知ってる人たちはきちんと知ってるんですね。廃藩置県とか・・・筑前筑後とか・・・(ー∇ー;)すごいよ。
別府温泉、湯布院温泉も、名前を聞くと良いなあ行ってみたいなあと思うのですが、県に結びつかなかったです。 >marlさん

ちょっと自分に危機感を覚えます。 (いまごろ)

そして完成図。

kyusyuokinawan.JPG

いえ完成してない図。

正解はこちら<<< 参考:「長崎海洋気象台さんの『九州地方の満潮・干潮時刻』ページ

ぜひ正しい九州をごらんになって、当記事のらくがきの呪縛から解放されてください。
おつきあいありがとうございました。


おまけフィギュアは、セブンでやってる「坂本龍馬 -その生涯の奇跡-」 海洋堂フィギュアコレクション 全7種のうちの、4番:グラバー邸。

グラバー邸(1865年) ~長崎~
龍馬らが設立した商社「亀山社中」が貿易商グラバーから武器弾薬を入手し始めたのは1865年のこと。
龍馬ら倒幕派志士をかくまったという「グラバー邸」の特徴的な扇形屋根とそれを支える柱を丁寧に再現しました。 (同梱パンフより)

このおまけ、台座が付いて無かったです。だからボール紙で手作り^^;
台座部分は別のおまけなのでしょうか。
台座だけでペットボトル買うというのは、なんかちょっと・・・。
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 17

でぶろぐ

次は四国を描いてみて!県境がどうなっていたか思い出せない・・・

仕切かたとして×なのか+なのかHなのか工なのか。それともそんなきれいな分け方にはなってないのか。
by でぶろぐ (2010-04-08 09:16) 

bps

あぁもうやめて!! <でぶろぐさん
ここ数日ジルさんとこ来るたびにライフが減ってます(汗)
北海道くらいしか自信を持って答えられないのに難問過ぎるよ。
フィギュア見てなぜか渡し場プラモ思い出しました(;´∀`)ゞ
by bps (2010-04-08 16:02) 

み〜

空いてるところは山口ですかね。。雰囲気からするとw☆
by み〜 (2010-04-08 16:31) 

tamatora

こんにちわぁ~^^
1つあいてるけれどどこなのかしら・・・
by tamatora (2010-04-08 17:22) 

ゆきだるま

おお。。。痛っ!!!ww

でぶろぐさん 気付いてくれてありがと。。。。
影うすいのな~~~。。。(´□`。)
by ゆきだるま (2010-04-08 17:31) 

cbr0101

台座はなしで、どこか適当なところに置いてね
という感じなのかもしれないですね
by cbr0101 (2010-04-08 19:04) 

arles

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/

今度ここに引っ越します。
まだ改装中ですが、
また良かったら来て下さいね。

by arles (2010-04-08 21:22) 

sabaka

☆ぎょえー!
新しいジャポン地図が出来た!!
by sabaka (2010-04-09 01:47) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-04-09 02:23) 

すぴかか

しかし結局、九州のことは覚えられない気がしています・・・
この調子で(どの)四国や関東にも挑戦してください!!
あと3か月後にももう1回書いてみる九州・・・とかさw

by すぴかか (2010-04-09 09:52) 

marupocha

うっ、私も答えられない~汗
なんだか乳歯にも見える・・w
by marupocha (2010-04-09 13:11) 

ゆきだるま

ジルさんの思い出して、私もこのおまけ手に入れました(ノ´▽`)ノ

私のは高知城です♪
by ゆきだるま (2010-04-09 16:41) 

ぽむ

あぁ、これが九州…。
どこか間違っているのでせうか?わからない自分がここに…。
東北も描いてみてほしいです☆




by ぽむ (2010-04-09 22:46) 

ぽむ

連続失礼します。
携帯からログインできない件ありがとうございました。
まだ、解決していないのですが
多分、ジルさんとすぴかさんの情報のおかげで解決しそうな方向です。いつもありがとうございます~
by ぽむ (2010-04-09 23:09) 

ジル

でぶろぐさん
ラグビーボール・・・
一応描いたが・・・( ̄_ ̄;)一見のかたの目に広く触れて混乱を広げないようにとbpsさんのライフポイントセーブのため、テキストリンクにして一段階表示を抑えるかと思っています。(載せるのは載せるのかw)

bpsさん
おお、渡し場プラモ・・・なんの事だ・・・そんな狭霧の渡しみたいなプラモが・・・
と考えていましたが、「矢切の渡し」でした。そんなところまで記憶の地殻変動が・・・(怖い)
しかもやぎりの漢字も実はわからないのだった。

み~さん
それをするとキケンなことは、ktrさんから聞き及んでいる。
ひっかからないぞw
それに山口県は九州じゃないのは知ってます! (自慢) 
そんな端っこにあるとは思ってなかったけど。(自慢ムリ)

tamatoraさん
そこは、そこは聞かないで(泣)!

ゆきだるまさん
>おお。。。痛っ!!!ww
それがあったか~
ということはゆきだるまさんも参戦ですね。 (何に)

cbr0101さん
そう、最初は私も「置けるのかな」と思ったんですよ。
そしたら人形の底部に台座にさしこむ時の突起が出っ張っててですね。ガクッとしました^^;

アルルさん
RSS登録してきました~^^
曽根風呂なのですね。よろしくです。

sabakaさん
どこか架空の九州地図・・・です( ̄ー ̄;)

すぴかさん、まるぽちゃさん
ああ・・・お仲間の雰囲気を持つ方がここにも・・・(嬉泣)
ひとりじゃないって、心強いですね。。。

ゆきだるまさん
ゲットされたのですね^^
やっぱり台座は別売りでしたか?
そして高知は、四国ですよね。

by ジル (2010-04-09 23:20) 

とまと

くまもとの横があいてるw☆
by とまと (2010-04-09 23:55) 

ジル

ぽむさん
>どこか間違っているのでせうか?
ああ・・・いい問いになってますね。
ぽむさんもいい雰囲気ですね~(^∇^;)ナカマ!
ひとりじゃないってこんなにもステキ。。。

とまとさん
>くまもとの横があいてるw☆
うっ・・・
そこは・・・ゆとりスペースです・・・
by ジル (2010-04-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。