SSブログ

PC不調につき [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D17530001.jpg携帯投稿。

ほんとに調子ワルいです・・・PC。
クリーンインストールだっけ・・・リカバリー?・・・ほんとに試したいような、こないだちょっと置き場所を動かしたときの衝撃がむやみに響いているようなので、あ~もう何してもムリかもな・・・と思ったり、のこの頃です( ̄∀ ̄;)

画像は二羽の鳥が飛び回ってたところ。トンビ(鳶)だと思います。
すごく近くに来て2羽が飛び交っているように見えて面白かったので携帯で撮ったのだけど、そんなに近くには写ってないですね・・・。
見直してみると実際感じたよりえらく遠い地味な1枚です・・・( ̄∀ ̄;)
携帯で撮るとよくあります。
星や月もそう。


さ、すぐエラーでフリーズするPCは早々に店じまいして、今夜は「クリミナル・マインド」でも見ようっと。
(オリンピックを見たらどうだ)
(しかも『今夜は』とか、連日見てるくせに・・・)

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 17

shimam

おお、PC調子悪いんすか。クリーンインスコとはちょと違うけど
ちょうど昨日ノートPCのHDD交換やりました。
初めてやる作業でわりと苦戦~。
ちょい古いPCで延命か買い替えか悩んだんだけど延命選びました。
でも最近は新しいPCもえらい安いんですよねー。
by shimam (2010-02-16 23:24) 

ktr

こういうの見ると
どこの信号なのか 気になるのでわ~

by ktr (2010-02-16 23:48) 

ayano110

今使ってる劇重のノート(8歳)もクリーンインストールした後数ヶ月はうそのように軽かったです。
だんだん重くなってきて、いまや写真保存したDVDを見ようとするとフリーズするぐらいです。
HDD20GBしかないので、HDDを換えようかと思ってます。
ジルさんもデータをどこか別の場所に保存してクリーンインストールするといいかもしれませんよ。
by ayano110 (2010-02-17 01:45) 

marl

PC調子悪いとストレスたまりますから正解です☆
by marl (2010-02-17 02:08) 

デルフィニウム

光学倍率のいいコンデジがほしいDです。
by デルフィニウム (2010-02-17 08:28) 

ジル

shimamさん
内蔵HDDの換装、やりたかったです~!
でもうちのPC、キーボード面すらも外せなさそうなつくりであきらめた^^;

ktrさん
どこだっけ。ていうか撮影画面が暗いなあ・・・携帯ってだんだん暗くなるのかな??

ayano110さん
そうそう、こないだデータを外付けにコピーしたので、インストールしなおしをやってみたい気になってはいるんですけどね^^
メールデータとか火狐のプロファイルとかバックアップすれば・・・

marlさん
そうですよね。無理にがんばってると疲れるし。

デルフィニウムさん
マクロで撮れるデジカメ、ほしいです~
by ジル (2010-02-17 20:36) 

ktr

たしかに、信号が赤なのか青なのか 何もデンジャー♪

英語ではグリーンライト ★
by ktr (2010-02-18 00:44) 

すぴかか

携帯で撮ると遠いなぁ~ってことよくあります・・・
かといって近くすぎてもボケてたりしてね・・

by すぴかか (2010-02-18 09:22) 

とまと

携帯のカメラはなかなかむずかしいですよね☆
by とまと (2010-02-18 18:21) 

ayano110

バックアップソフトだとメール(Outlookかな?)も保存されるのかなぁ・・・いまいち自信なしです。
私のPCめちゃ遅いので、バックアップソフトを使って中身をコピー、HDDを入れ替えようかと思ってます。
でもバックアップソフト買わないで、一から全部ソフトインストールしてもいいかとも思ってるんですが、パーテーションを作りたいし、リカバリーCDも使いたいしで、買おうかどうか迷ってます。
by ayano110 (2010-02-19 08:15) 

デルフィニウム

パライバとはトルマリンの一種です。
宝石です^。^
by デルフィニウム (2010-02-19 09:13) 

ktr

先生~、信号が赤のままですぅ~


by ktr (2010-02-20 01:39) 

すぴかか

そういやPCの調子が悪いの、困りますね~
だいじょうぶかな?

by すぴかか (2010-02-20 14:14) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2010-02-20 17:01) 

sabaka

☆テフラグできないくらいファイル詰め込んではダメですよ~
まずはファイルをバックアップしてHDDの容量を格段に減らし、スキャンディスクとテフラグを実行ですかね。
ほんとはリカバリーがええのでしょうが。
もしテフラグで赤ばかりだったらかなりヒドイということで。
by sabaka (2010-02-20 21:07) 

ジル携帯

みなさんコメントありがとうございます!
画像の赤信号がたしかに象徴的だ・・・( ̄∀ ̄)
いや~今(C)ディスク空き10%ですw

>sabakaさん
絶対的なディスク容量がそもそも少ないので・・・もう抜いて効果が有るものが残ってない感じデス(汗)
でもiTunesは抜こう^^;
フリーの「A~」 とかいう(思いきり名前を忘れている)デフラグツールでデフラグ・最適化一応やりました。
by ジル携帯 (2010-02-21 11:24) 

ジル携帯

でも赤だかなんだかわからない・・・か??
黒・・・
by ジル携帯 (2010-02-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。