SSブログ

木とエゴノキ(また) [動植物〔イラストもあり〕]

こぶしかな?  (いきなり疑問形)
080_0017b.JPG

そして、何の木だかわかりませんが、木。
SN391070.jpg
木の枝って見ていると面白い。

そしてエゴノキ。またエゴノキ。
IMGP0598z.JPG
けっこう気に入っていたのかよく出したくなるエゴノキ☆
タグ:エゴノキ
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

blah, blah, blah

コブシとタムシバの区別が付きません。
エゴノキを潰して樹液を川に流すと魚が採れるらしいですね。
毒で浮いた魚を食べても大丈夫なのでしょうか?

by blah, blah, blah (2009-12-23 22:33) 

ジル

blah,blah,blahさん
タムシバをまず知りません(@∇@;)!
エゴノキの樹液で・・・!
それって今は昔の禁止されてそうな漁法?なんでしょうか。
ほら発破かけたりとか。(宮沢賢治で読んだ^^;)
by ジル (2009-12-23 23:13) 

ktr

う~ん、冬っぽい♪

絵文字ツリー…両ブログで
拝んでいただきましてありがとうございました


by ktr (2009-12-24 00:56) 

tanpopo*

エゴノキ、ジルさんのおかげで覚えられそうです!

。∠(●‘∀‘)o畄 Merry Ⅹ’mas♪
by tanpopo* (2009-12-24 14:48) 

すぴかか

うぉっ 民のおうちリンクからここにやってきました~w
エゴノキが夢に出そうですw

by すぴかか (2009-12-24 15:06) 

NO NAME

空が高い☆彡
by NO NAME (2009-12-24 17:51) 

み~

あれ?写真が入らなかった↑
by み~ (2009-12-24 17:52) 

すぴかか

おはようございます★
by すぴかか (2009-12-25 08:51) 

ktr

小判わ


by ktr (2009-12-26 00:20) 

すぴかか

おはようございます!

年賀状・・・まだ残ってた・・忘れてるやつって絶対あるね~汗

by すぴかか (2009-12-26 08:42) 

デルフィニウム

あれ?コメがはいってなーいい(T.T )
ごめんなさい。

遅刻の メリクリスマストゥーユー^。^
by デルフィニウム (2009-12-26 10:12) 

sabaka

☆ばんわ~

by sabaka (2009-12-26 14:22) 

まちゃ

ハクモクレンとこぶしもよく似ているけれど…

by まちゃ (2009-12-26 15:28) 

tanpopo*

さるすべりとかハナミズキも毒があるから気をつけろ!って親によく注意された・・・・。どうなんだろ??

発音、面白いよね~~。いい意味で裏切られる良さもあるけど
なんかがっかりするときも多いです。作者の意図がつかめてなかった?みたいな(;一_一)
by tanpopo* (2009-12-26 20:18) 

ktr

次は シメコロシノイチジク でもwww


by ktr (2009-12-27 01:30) 

ジル

ktrさん
大作絵文字ツリーに感動しました。
毎年飾りだしてほしいなあ~^^

tanpopo*さん
うっ・・・メリークリスマス・・・でした! (今2010年1月25日^^;)
エゴノキを記憶するためのお役に立てましたね( ̄ー+ ̄)
(そもそも覚える必要性はきわめて少ない)

すぴかかさん
そうそう、携帯からもPCの携帯版からもときどき間違ってます^^; 失礼を。
PCの携帯版は入力候補の一番上にソネがあったのが敗因でした。

デルフィニウムさん
>遅刻の メリクリスマストゥーユー^。^
なんの、究極の亀レス アンドハッピーニューイヤ~♪  (^^;)

まちゃさん
そっちも似てますね。立派なのがモクレンかな、と思ってるんですが、中には花付きの立派なこぶしもあったりしてw

tanpopo*さん
ハナミズキはなんとなく分かるなあ。百日紅もそうなんですね。
よく注意されたって、よっぽど食べようとしてたんだでしょうか・・・(・◇・;)

ktrさん
シメコロシノイチジク・・・見つけたらUPします!
by ジル (2010-01-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。