SSブログ

かいじゅうたちのいるところ [映画・ドラマ・エンタメ系・音楽・スポーツ]

この絵本が好きで。

モーリス・センダック作 「かいじゅうたちのいるところ」

最近絵本ブームが局地的に吹き荒れている気がする??
ので便乗させてもらってご紹介。

描かれているモンスターが(かいじゅうか?)こわくてユーモラスで惹きつけられます。

この絵本が映画になったのですね。
「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ監督作品で新年公開なのだそうです。
公式サイトはこちら
おお・・・このかいじゅうの目すごいなあ。
グラフィック的にもとても気になる映画です。
でもなんかこう、あんまり映画映画してたら、映画映画・・・ストーリーを新たに味付けしてあったら、絵本と同じではないよなあ。。。映画なんだからそれがいいのか??。。。複雑。
でもかいじゅう見てみたいな。
nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 21

すぴかか

私も持ってます、好き~♪
これが映画になるって聞いてすげぇびっくりしましたw

by すぴかか (2009-12-27 10:55) 

ktr

絵がイイですねー
アークデーモンっぽいwww


by ktr (2009-12-27 22:59) 

デルフィニウム

年内の更新はまだあります。
合併号は間違ってup^^;です。
by デルフィニウム (2009-12-28 13:43) 

とまと

この本はいい本ですね。
こどもたちに買ってあげたいです☆
by とまと (2009-12-28 13:54) 

すぴかか

こんにちは!

そえぶみせん、今だに使ってないけど・・・
なんとなく眺めてニヤニヤしてるだけですw

by すぴかか (2009-12-28 14:46) 

ktr

ぬ…?ドラQ絵な とまと先生が アークデーモンに反応しないとは…w

お目見えはドラクエⅡ だったか。ラスボス前に出てくる ミノタウラーちっく♪


by ktr (2009-12-28 23:15) 

ジル

すぴかさん
私もおお?と思いました!

とまとさんもお好きですか^^
楽天だとポイント10倍でした。この記事書いたとき見た。

デルフィニウムさん
OK了解です^^

すぴかさん
そえぶみ箋気に入られたのですね~
好きなの買えるとうれしいものですよね。
私も「町猫のススメ」ていう絵葉書5柄10枚の冊子になったやつ気に入ってよく見てる。

ktrさん
ドラクエネタでしたか~
あーたしかに表紙のかいじゅう、牛っぽいww
by ジル (2009-12-30 01:19) 

すぴかか

おはようです~!

深夜番組ってなかなかいいのがありますよね~
でもノブナガは「ゆるい」とかじゃなくて、結構過激ですw
とても小学生には見せられん・・(内容のことが多いですw

by すぴかか (2009-12-30 10:38) 

ktr

そういえば、DQモンスターを手がけている鳥山明巨匠のドラゴンボールで牛魔王も出てきてましたしね、初期の頃w



by ktr (2009-12-30 15:26) 

み~

冬の寒さを実感できる部屋になってきましたw★
by み~ (2009-12-30 17:49) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-12-30 22:06) 

sabaka

☆年末ご挨拶、いろいろお世話になりました~
来年もよろしゅう~
by sabaka (2009-12-31 12:51) 

デルフィニウム

お蕎麦を食べたところです。
穏やかないい歳にしたいものですね^。^
お陰様で一年が楽しかったです。ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-12-31 22:21) 

み~

明けおめ~
あっち更新ないから・・・ってこっち来たけど、一緒だったww★
by み~ (2010-01-01 01:14) 

たにし


喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/nwo3yxp/
by たにし (2010-01-01 02:53) 

sabaka

☆年始挨拶、またよろしゅう~
by sabaka (2010-01-01 16:24) 

まちゃ

この絵本ほしいな!
今年もよろしくお願いします。

by まちゃ (2010-01-02 11:59) 

ktr

春日 とかけまして おめぇ とぅうっす!!!


by ktr (2010-01-02 21:24) 

sabaka

☆おはようす~
by sabaka (2010-01-03 08:35) 

み~

時代は巣篭もりですな~★
by み~ (2010-01-03 11:28) 

ジル

すぴかかさん
ノブナガってそうなんですか。面白そう。私のテリトリーww

ktrさん
あ、なんか誰かが「牛魔王様」って呼んでる声が甦ってきました。

み~さん、デルフィニウムさん、sabakaさん、まちゃさん、ktrさん
旧年中はお世話になりました。
新年おめで とぅうっっす!
・・・言ってみた。怖いものがガタッと減った気がする・・・。
by ジル (2010-01-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木とエゴノキ(また)謹賀新年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。