SSブログ

タコ足スヌーピーストラップとモコモコと室内栽培。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-06-02T18:08:03.JPG

アパート改装中につき、ベランダの鉢植えを室内に運び込んでいます。
当初の予定は明日で終わるはずなのだけど、どうなのかな。雨も何回か降っているし、ずれ込むのかなあ。
アピオスと、ミントとバジル、ローズマリーがなにか元気が無くなって来ました。。。
ミニトマトアイコも、運び込む時一番下の枝を二本ほど折ってしまったようで、やってしまった、、、と思いました。

室内でも元気なのは、ミヤマエンレイソウとユキノシタ、レモンバーム、キュウリ、イチイなど。
ミヤマエンレイソウとユキノシタはよく木の下、下草のあたりで生えているから、日陰でもある程度大丈夫なんでしょうかね。
ユキノシタはその内天ぷらにしてみようかな〜。

ペットボトルのおまけフィギュアの、明石のタコのスヌーピーストラップ。色鉛筆で色をつけてみた。

2017-06-02T18:08:03.JPG
あとモコモコ二つをスケッチしてみた。
2017-06-02T18:08:03.JPG
2017-06-02T18:08:03.JPG
2017-06-02T18:08:03.JPG
最後の二枚の写真の植込み?と置き石?呼び方が分かりませんが、になればいいのですが。なるかね。。。

今朝は大雷でしたが午後からは晴れて来たので良かったです。

長靴買わないと。

絵はストラップはB6位に切ったスケッチブックにトンボの鉛筆、色鉛筆(ステッドラー、三菱)。
モコモコはA4サイズのスケッチブックにダーウェントのオニキスmedium。

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 11

夏炉冬扇

立派な庭石?てせすね。苔もいい。
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:06) 

nikki

スヌーピー、一見するとスケッチではなく本物かと思ってしまいました。
by nikki (2017-06-02 22:32) 

とまと

キーホルダー、完成近いですね~
by とまと (2017-06-02 23:05) 

dodonga

リアルにかけていますね。
たこ足スヌーピーなるものが・・・☆
by dodonga (2017-06-03 07:48) 

goro2001

モコモコですね
by goro2001 (2017-06-03 10:25) 

yukimin1119

スヌーピーいろがついたら・・・とってもわかりやすくなった(^^♪

刈りこんだ木と石ですか。^m^

長靴今お持ちでないの?
by yukimin1119 (2017-06-03 16:07) 

彩風

色のついたスヌーピーかわいいです。
by 彩風 (2017-06-03 17:05) 

こちさ

タコの上にスヌーピー?
実物が気になります・・・(^^;
by こちさ (2017-06-04 23:21) 

ジル

>夏炉冬扇さん
そうだ庭石という言い方がありました~^^
ありがとう。
たしかに大きくて立派ですね。

>nikkiさん
ほんとですか~。おはずかしや、ありがとうございます。

>とまとさん
これでもう完成、、、なのねww

>dodongaさん
ありがとう~
そうそう、タコ足スヌーピー、ペプシのおまけシリーズでしたよ。
他のもすごかったよ、水戸納豆とかあんぽ柿(干し柿)とかw
あと大仁田ネギとかね^^;

>goroさん
モコモコですね~ww
ブロッコリー的なw

>yukiminさん
うん、自分でもわかりやすくなりました。
色があるといいものですね^^;
そうなんです長靴持ってなかったんです。
気が付いたらブーツもなくなっていて、さすがに、雨にも雪にも困るかもと、このあと買いました長靴♪

>彩風さん
ありがとう~、色が付くとすこしスヌーピーっぽく思えました。
タコ足っぽくも思えました^^;

>こちささん
このシリーズは、思い返すとかなりおもしろいものでした。
明石のタコ、カツオ、水戸の納豆、干し柿、大仁田ネギ、あとなんだっけな。。。
実物もあとでアップしたいです。
by ジル (2017-06-08 21:21) 

suzu*

(・・;)
スヌーピーの飛び出し感がイイ。
入歯に乗ってる?
んな、アホな~~
タコの足ですわな^^
by suzu* (2017-06-09 14:31) 

ジル

>suzu*さん
入れ歯!入れ歯スヌーピーシュールいいね!
そしてちょっとホラーww

by ジル (2017-06-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。