SSブログ

ケイトウではない様子。カラス。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

アパートの改修工事で室内にぎゅうぎゅう移動させているプランター栽培物・・・
続々とだめになっています。
元気なのはユキノシタくらい! あとはドクダミ。ミントは全部しなびけたと思ったら果敢に新しい芽を出してきた。強い。
どうでもいいけど早く工事終わってー!

IMG_1378.JPG
カラスが2羽いました。
なんだか、ずっとくちばしを開けて歩き回っていましたが。

一羽がスッと細くて、妙にひょこひょこ歩いていて、ひな鳥?若鳥のようです。
時々バランスを取るように羽ばたいたりしっぽをぱたつかせますがぎこちないです。
IMG_1349zpv.JPG
IMG_1367.JPG
金網の影で尾羽しか見えない。ぴょこぴょこいつまでも何をやっているんだろうと思って形を追っていたのですが、何を描いたんだかわからないものになった。

別の日のその若いカラス。
うまく飛べないながらも木の枝にとまりました。
IMG_1351zpv.JPG

IMG_1369.JPG
IMG_1368.JPG
IMG_1364.JPG
ななめ下から見上げて描いたので、なんだか肛門アングルにばかりなってるなと思いました。。。

高い木のてっぺんで、親鳥らしきカラスもうかがっていました。
IMG_1366.JPG
時々、家の前で遊んでいる子供に家族がさらっと「車に気をつけろよー」
と声をかけるくらいのテンションで、「カアァ~」と鳴いていました。

なにかわからない花や木の種を目いっぱい蒔いた鉢。
IMG_1371zv.JPG
ケイトウではなさそうな雰囲気です。
もしかして。。。
ほおずき?
ちがうか。
ハコベも生えてきたようです。。ハコベなら植えていません。勝手に生えてきた。


絵は。A4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキスMedium。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 16

yukimin1119

つぎつぎにって・・・(;^ω^)かわいそうに。お水はやってるのですよね?(^_-)-☆

巣だったばかりのカラスなんでしょうね♪わたしも・・・母鳥と子ガラスという感じよくみました。たぶん、まだ巣だったばかりで・・・電線に二羽とまって口明けて・・・母鳥に食べ物もらってましたから。^m^

あきらかに・・・ケイトウではない葉ですね。なんやろ?
by yukimin1119 (2017-06-08 14:43) 

ジル

>yukiminさん
干上がってはいないです。でも元気がどんどんなくなっているので、水の吸い上げもわるい状態です。
足場がまわりに組まれて、さらにその外がわから全面シートで覆われているので光も少ないですしね^^;

そうか~今の時期カラスの巣立つ頃なんですね。母鳥に餌をもらう子ガラス。かわいい感じですね。
ほそっこい幼いカラス、口の中が赤ピンクでなんだかかわいかったです。
なんの葉っぱでしょうか。。。花が咲けばわかるんだろうけど、葉っぱだけの時期ってさっぱり見当が付きません。
花が咲くまで育ってくれればいいけどw
by ジル (2017-06-08 21:04) 

夏炉冬扇

シュッシュッシュッとスケッチ。
速いんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-08 21:19) 

み〜

工事長いですね。
うちのほうはもう梅雨入りしました。
梅雨に入る前に工事終わるといいですね。
(確か東北は梅雨ありますよね??)
by み〜 (2017-06-08 22:51) 

とまと

いつもながらスケッチがすごいです^^
by とまと (2017-06-08 22:55) 

nikki

早く工事終わってほしいですね。
by nikki (2017-06-08 22:57) 

ジル

>夏炉冬扇さん
描きなぐりすぎて自分でもわからなくなっていますw

>み~さん
東北の梅雨入りは、なんか来週あたりとか。
このままでいくともろかぶりになりそうな予感ですww

>とまとさん
おほめの言葉ありがとうござります。
なぐりがき具合もすごいのでしたww

>nikkiさん
そうなんです。そして「今日で完了しました」とかの終了報告もドアポストに入れといてほしいです。

by ジル (2017-06-08 23:30) 

ゆうのすけ

このラフ画が描けないんですよね。
その中から これだというラインを決定すればいいと思っても
上手く描けない私なのでした。^^;
この葉っぱなんだろう。うちにあるハイビスカスの葉にもそっくりなんですが!
でも枝からじゃないから違うか・・・。
ジメジメしだす前に工事が終わりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-06-09 04:23) 

ぽちの輔

カラスは真っ黒ですから
他の鳥さんより暑さに弱いかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-09 06:27) 

viviane

スケッチ凄いですね~肛門アングルって・・・面白い^^
我が家の庭でもカラスが巣作り始めました
夜中も目が見えるのかしら 夜まで飛び回って五月蠅いんですよ
by viviane (2017-06-09 11:21) 

なぎさ☆

工事、うざいですよね・・・
我が家の隣も、建て直すみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
by なぎさ☆ (2017-06-09 13:30) 

サンダーソニア

ハーブっぽい?
by サンダーソニア (2017-06-09 14:38) 

彩風

早く改修工事終わるといいですね。
鉢植えもう少し踏ん張ってほしいです。

by 彩風 (2017-06-09 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ミントって強いでやすよね。
水に差してても根が出るし、うじゃうじや殖えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 21:30) 

こちさ

前に住んでいたマンションの大規模工事のとき、
ずっと足場が組まれていたので、
人間ですら息が詰まりそうでした。
植物には環境が悪すぎますよね・・・。
早く終わると良いですね^^
by こちさ (2017-06-10 22:40) 

ジル

>ゆうのすけさん
私ふらふら決まらず泳ぐ線でごまかしつつ描くのがいつものパターン^^;あかん
ハイビスカス!?  あ、木のほうかな!?
木は何蒔いたっけ・・・こむらさきしきぶと、サザンカかツバキの実とハルニレあたりなのですが。
(一鉢に詰め込み過ぎです)

>ぽちの輔さん
暑かったのでハアハアしてるんですかね^^!?
たしかに天気は良かったです。

>vivianeさん
こんにちは~^^
黒いから見えないけど遠いけど、肛門のあたりにアタリをつけて凝視してたんですよね^^;
(一点透視?)
お庭でカラスが巣作りですか? この絵のカラスも大きい木に巣がかけられているんですよ。

>なぎさ☆さん
いつ終わりました~言ってくれたら即鉢植えだすのに。
「足場をはがすまでが工事です」
なのかな^^;
え、お隣さん建て直しですか。改修工事より期間が長そうですね(爆)

>サニーさん
ハーブかな!? 少し青い葉っぱのにおいがします^^
なんだろうなあ。

>彩風さん
買ってきた分はもうあきらめてリセットになります^^;
ユキノシタはまだ元気ですが。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ミントは再生力もすごいし、よみがえってくれそうな気がします^^

>こちささん
外から見たらまったく中がわからない感じにぐるぐる巻きにされてます^^;
今年は時期に乗ってベランダ栽培始められてよかったと思っていたら、こんな落とし穴がありましたw
by ジル (2017-06-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。