SSブログ

Pharrell Williams - Happy [映画・ドラマ・エンタメ系・音楽・スポーツ]

先月中、スーパー!ドラマTVの番組紹介(たしか、スパドラ22の帯番組を紹介していたコーナー)で流れていて耳に残っていた曲を探しました。

スーパー!ドラマTVつながりのキーワードで探そうとしても検索結果に出てこなくて焦り、
きっとテレビに使用される曲だからあれの受賞曲だったりして、ほらあれ・・・グラミー賞?
と2014年度のグラミー賞受賞一覧を見ていたら、レコード・オブ・ジ・イヤーに「Daft Punk & Pharrell Williams - Get Lucky」
というのがあって、そのダフト・パンクの受賞作をスティービー・ワンダーとPharrell Williamsという人とでコラボした時の映像をyoutubeで(ダフト・パンクってもっとガチっとテクノぽい所があるとおもったらそうでもなかった・・・いやスティービーとボーカルの人が参加してるのか・・・そしてうしろから出てきた白い宇宙服っぽいのがホントのメンバー??)とか思いながら見ていたら脇の関連動画リストにPharrell Williams(ファレル、ファレル・ウィリアムス)というのがあり、そっちを見てみたらこの人の「Happy」という曲がそうでした。

Pharrell Williams - Happy


『Happy』 (最新アルバム「Girl」に収録)

探せてよかった。この曲入りのアルバムがほしい。
AmazonでImport版(輸入版)だと全10曲1,548円(通常配送無料)が一番お得価格かな。
同じく日本版だと日本のみのボーナストラック「スマイル」が入り全11曲で2,376円(通常配送無料)。
ファレルは2014年度のグラミー賞でプロデューサー・オブ・ジ・イヤー(最優秀プロデューサー賞)の他計4部門に受賞したそうです。

nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 17

でぶろぐ

ジルたん、スマホ慣れた~?(^o^)
by でぶろぐ (2014-09-03 09:08) 

とまと

探している曲が見つかった時ってうれしいですね^^
by とまと (2014-09-03 11:38) 

彩風

聴いているといつの間にか身体でリズムをとっていましたぁ。
輸入盤の方が安いのですね。
by 彩風 (2014-09-03 17:10) 

ktr

幸せな男は面威よ

https://www.youtube.com/watch?v=g9B_P36s_-A

by ktr (2014-09-03 20:42) 

み〜

スパドラがパズドラに見えた。目が変だ。
by み〜 (2014-09-03 23:56) 

ジル

>でぶろぐさん
いやーん、でぶろぐさんお久しぶり^^♪
(女子会みたいになった)
いつぞやは改行できないと書き逃げした覚えがw
今もスマホのメールになれないのです^^;
いやメールになりたいんじゃなくて、慣れない。

>とまとさん
良かったです^^
「こないだ耳にした曲」っていうの、早目に探しておかないとけっこうすぐ見つけにくくなるんですよね。

>彩風さん
そうでしょそうでしょ~
気が付くと踊りたくなるような^^
日本盤のほうが高いですね。その分対訳歌詞とかライナーノーツとかボーナストラックとか付いているんですが。

>ktrさん
ハッピーにも色々な切り口があるなあ。。。
by ジル (2014-09-04 00:03) 

ジル

>み~さん
どなたかもどこかでSTORYがSUNTORYに見えたとか言ってたw
脳の補完機構ですな。
バスドラやるんですか?
いやパシュミナ。
スパチュラ?
スマトラ虎。。。
もういいですかそうですか。
by ジル (2014-09-04 00:09) 

サンダーソニア

スマホに 今流れている音楽を検索する機能がついてます。
使ったのは試しに一度だけでしたが。
by サンダーソニア (2014-09-04 09:02) 

なぎさ

うんうん、この曲耳に残るよねぇ~!
なぎさもスマホに入ってるw

今は、高橋優と、マルーン5にハマってる
マルーン5は来日決定したらしいから、コンサート行きたいなぁ

あ、高橋優はチケット取りましたw
by なぎさ (2014-09-04 12:30) 

hiroka

密林は、安いですよね(о´∀`о)
よく利用します♪
by hiroka (2014-09-04 13:49) 

ゆきだるま

amazonしょっちゅう利用します。
とりあえずamazonでいつも検索しますw

最近新しいCDあまり買ってないなあ^^
by ゆきだるま (2014-09-05 19:03) 

こちさ

Amazonはログインできなくなっちゃって、
最近は利用していないです・・・。
ちょっと買いたいものはあるのですが(^^;
by こちさ (2014-09-13 01:34) 

ドドンガ

うんぬん。そういうのん、気になるよね!わかってよかった!
モスバーガーはモスってゆーよ。大阪では☆
by ドドンガ (2014-09-15 23:39) 

ゆきだるま

最近、ジャズっぽい(っぽいってなんだw)がちょっと気になって聞いてます。
なかなか良い感じです♪
by ゆきだるま (2014-09-19 17:50) 

yukimin1119

わたしも・・・一時とてもはまって、リピートして聴いてた曲です♪くせになるというか。(^^ゞ
ファレル・ウィリアムスって・・・とても芸達者な人で、デザイナーもやってますよね♪ユニクロとコラボしてたりして。
by yukimin1119 (2014-09-24 10:48) 

み〜

パズドラは難しくってやらないです。ちょっとやってダメな類だと。
by み〜 (2014-09-26 16:52) 

トミー

お久しぶりですー。
私もこの曲好きで、今年の上半期ヘビロテしてました!
今年のアカデミー賞でファレルがこの曲をライブパフォーマンスした時に、メリル・ストリープがノリノリだったのが印象的。
by トミー (2014-10-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。