SSブログ

Pumeza Matshikiza - Voice of Hope、とベネッセにひっかかっていた件、スマホなど。 [映画・ドラマ・エンタメ系・音楽・スポーツ]

こんにちは。

10月ですか。

え?
10月なんですか。


なんだか、家帰ったらスマホのゲームアプリばかりして時間が経って気がついたらこんな時期になっていた気がします。
お久しぶりです。陰でモニプラ記事をちまちま過去記事梅で生産して曽根活動はひっそりとやっていたものの、本当にどうもお久しぶりです。
パズドラ→おさわり探偵なめこ栽培キット→まりもっち→小さな牧場楽しい時間
と開拓し、時間を(ムダに)費やしています。。。

去年の今頃は、藤沢周平と池波正太郎とハリー・ポッターとガース・ニクスに時間を費やしていた気がする年末進行ですねもうクリスマスや来年の時期の仕事してますが実生活に全く季節感がありませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
逆にそのせいでリアルで乗り遅れるというか、クリスマスとかハロウィンとかお正月とかを仮想空間?で早く済ませすぎて本当にシーズンになっても実際にはやってもいないイベントなのにもう終わってる感が生まれていつもなにか不発で過ぎてしまうこの頃ですがいったい今の季節はいつなのかな。

10月か(汗)

という変に間の抜けた感じで毎日が過ぎているので、
お盆辺りにアマゾンで注文したものの、輸入盤が届くのが9月~10月だというCDアルバムの、コンビニ支払メールがやっとこないだ届いたというのに間が開き過ぎたのもあって支払い期限を忘れて注文がキャンセル扱いになり、
今買い直しをしました。
2ヶ月かかって注文確定。

クラシックの歌手で、名前が覚えにくい人でした。
というか、今も正しく読めているのか知りませんけど。
Pumeza Matshikiza という 南アフリカ出身のソプラノ歌手のファーストアルバム、
「Voice of Hope」
を買ったのでした。

プメザ・マトシキザ? 彼女が出演したどこかの国のトークショーの司会の男性は、「ポメザ・マッシキザ」と言っていたような。
プメザ・マシキザ?
よくわかりませんけど、声がとても、なにか好きで。

Pumeza Matshikiza- O Mio Babbino Caro

プッチーニの歌劇のアリア「私のお父さん」。

そうそう、ベネッセの個人情報漏洩事件での「おわびに500円分差し上げます」通知。
たびたび曽根の方々のところで、「届いた」という記事をお見かけしましたが、
私のところにも来てました。

今回のCDは、その500円海女ギフを使って買いました。

ベネッセ・・・。

何がびっくりだって、
私ベネッセ関係にいま現在何か登録していたのか知らなかったよ。
という部分です。

何に登録していたのか。わからん。なにか「まなびのなんたら」ていうメルマガ購読かな。
でも、海女ギフトへ交換を選択したときに、「個人情報を削除する」にチェックを入れたので、さっぱりと自動的に登録抹消になった・・・ような気がするのでどうせいいかな。

=============================

スマホのメールに、自分で新しくフォルダを作りたいのに出来ない。

と言っていましたが、できました。
よかった。
でないと、なんのメールも全部受信トレイに続々流れこんで溜まって、出来合いのフォルダに入れるか、受信トレイに溜まったままにしないとならないのか。うそー。
と少しいやだなと思ってました。

使っているスマホは、AQUOS PHONEで、なんて言うんでしたっけ、キャリア?
は、BIGLOBEで(?)、メールアカウントもBIGLOBEです。

で、スマホ内のメールブラウザ(アプリ?)上ではフォルダの作成などが出来ないんですけど、
もしかしてWEB上でメールアカウントページにログインしたら、そこでならどうだろう?
と思ってやってみました。
PCでBIGLOBEにログインして、自分のメール管理画面に行ったらそこではフォルダを作ることができました。
あとでスマホで「メール」を見てみたら、スマホ内の「メール」にも作ったフォルダが出てました。

そこでもうひと頑張りと、メールのフォルダ振り分け設定もやってみたら、これは・・・
設定自体はうまくいったけど結局使い勝手がうまくないのでやめました。
なぜかというと、ちゃんと選択した通りに自分の作ったフォルダなどにそれぞれ振り分けられて受信はされるのだけど、すると新着メールの着信音が鳴らないのでした。
受信トレイに入ってきたメール以外、受信音が鳴らない・・・これはかなりもやっとします。
個別フォルダに振り分けされたメールも着信音を鳴らすように出来るかどうか。出来るのならそのやり方は。
などをこの上調べるのはもうやりたくないのでw、
なので、振り分けまではしないようにしました。徒労でした。
(たしか、振り分け設定を実行しないように振り分けの設定項目の中のチェックをはずしたんだったような)

PCからログインして管理画面で変更をしたけれど、そうでなくてもスマホからもログイン出来て設定を変えられるんだろうなと思います。

そんなこの頃です。
(どんな)
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

ぽちの輔

モバイル用画面からPC用画面に切り替えると
スマホでもPCと同じようにログインしたり設定変更できると思いますよ。
ソネブロでもPC画面に切り替えるとnice!を入れられるようになりますね。
データ量が増えて表示が遅くなるみたいですけど^^;
by ぽちの輔 (2014-10-11 08:12) 

彩風

お久しぶりです。
季節を先取りするお仕事いいようなそうでもないような複雑ですね。
スマホとてもややこしそうですね。
ブメザ・マシキザ? すごくかわいいです。
目が魅力的です。
歌声も素晴らしいです。

by 彩風 (2014-10-11 22:00) 

ゆきだるま

お久しぶりです^^
もう10月になってますよ~~♪
といいつつ、私も余り更新してないwwwww

忙しくて美容院まったくいけなくて
久しぶりに先ほど行って、帰ってきたところです^^;
ちびっ子達には女の子みたい~って言われ続けていたのでwww

やっとすっきり!
by ゆきだるま (2014-10-12 15:17) 

み〜

神在月
by み〜 (2014-10-12 22:16) 

こちさ

ベネッセ、うちにも届いていました。
Edyにチャージしました^^
by こちさ (2014-10-15 01:13) 

み〜

私も情報削除をチェックしました
by み〜 (2014-10-21 20:27) 

み〜

スマホはgmailがいいよ。使いやすくて。わざわざビクロつかうこともない
by み〜 (2014-10-21 20:29) 

ジル

>ぽちの輔さん
スマホからBIGLOBEへログイン、メールの管理画面での設定変更、やろうと思えば出来るってことですね。
最初、必ずPCからログインしなければならないという頭でいました。
でもスマホログイン、PCでやるよりは面倒な感じかもですね。

>彩風さん
プメザ、可愛いですよね。
数カ月前に見かけた時は髪はストレートみたいにしていて、本当にあどけないようなアフリカの娘さんて感じでした。
やさしくて深い声だなあと思います。
季節先取りのしごとでも、自分の中で切り替わってたらなんてこともないんですけど、切り替えもメリハリもない実生活でww

>ゆきだるまさん
もう10月でしたね。
ていうか、レス書いている今は下旬ですよ^^;
ヘアカットですっきりサッパリ、良いですね~

>み~さん
こっちは神無月、あと金無月でも合ってるw

>こちささん
ベネッセ、かなりの人が届いているみたいですね^^;

>み~さん
確かにベネッセって、もうとりたてて用はないし、削除でいいですよね~。
Gmailもスマホで使用してますよ。
でも私はGmailと携帯メールとは別々にしておきたい派で。

by ジル (2014-10-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。