SSブログ

パーツ備忘録2014夏。 [ブログパーツ備忘録]

いつの頃からか更新できなくなる人って、いるよね。
ここの人も典型よね。ほんとに、更新できないよね。
モニプラ記事をUPせねば
なんて言ってたけど、ま~さっぱり進んでないようだね。

との呼び声もいやがおうにも高まるむきもありやなしやという杣家(そまや)ブログにようこそおいでくださりました。
お久しぶりでございます。

最近は(も)、
相変わらず仕事(あらゆる面の)が遅く、相変わらず家に帰ったら海外テレビドラマにハマりつつおります。
いま「メンタリスト廃人」です!
プランタ栽培にもはまってました。
ゴーヤとぬるっぱとじゃがいもとほうれん草と朝顔とケイトウとチャイブとレモンバームとラベンダーとにんにく(時期はずれなので消えそう)とモロヘイヤと、雑草スペースの一鉢(ユキノシタ、ツユクサのほかは名前がわからない草盛りだくさん)と、くるみと、ドクダミとベゴニアとヨレヨレのヒメツルソバとカランコエと行者にんにくとミョウガ(ひょろひょろ)。
そんな感じです。
じゃっかんあのーあれです。要領を得ないというか脈絡がないというかコントロールをなくすというか、そういう意味合いの、なんて言えばいいのか制御しきれてない?とかそういう感じに茂ってますw
あとエビでハラコワシました。
もし今度また古い食材でハライタになったら絶対病院行く。
そして「ちょっと泊まってけ」言われたら絶対泊まらせてもらうわ。
おかげで、痛すぎて動かせない腹筋?横隔膜?を使わないで布団から起き上がる方法を自分なりに確立しました。
今度図解でご披露したいww
あと最近歩くのが好きで。
あ、来週の金曜ロードショー?は「トトロ」ですってね。「歩くの大好き~♪」
日曜日とか行きの片道2時間で着いたらそこで2時間うろうろ歩いてまた2時間歩いて帰ってくるという、そんなことを嬉々としてやってるという。6時間位歩きまわってうれしいのです。
ランナーズ・ハイって言葉があるけど、ウォーカーズ・ハイ?ウォーキング・ハイ?というのも有るんじゃないのか。
とつい思います。
水分補給には、野草茶・健康茶系のペットボトル1本と、トマトジュース1本(塩分有りのほう)が私的ベストです。
そんなこの頃です。

こないだから、使っているブラウザIronChromeで自分のソネブロを開くと、ShockwaveFlashのクラッシュだというエラーになるので、そしてブログパーツが表示できないようなので、そのブログパーツを貼り変えてました。
昨日までの金魚からそれ以前に貼っていた別の金魚に、変えたと言ってもまた金魚なんですが。
金魚が好きで。。。

「金魚(ブログパーツ)」 http://www.shockwise.com/tool/kingyo_bp.php

最近の、AdobeのFlashplayerの最新バージョンにしてから位なのかな。
よくわからないけど、うちの環境のChrome(IronChrome)だと自分のソネブロは始終、他の人のところでもプラグインのエラーによくなります。


モニプラは、、、後ろのほうから1個1個記事にUPしてる。。
しかし間があくうちに、その製品の使用感やそもそも使ったかどうかさえすぐには思い出せないことがあり焦る。

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

み〜

金魚、泳いでます。Chromeブラウザでみてます。
最近Flashがらみのウイルス?が多かったからいろいろ変更加わったんでしょうね
by み〜 (2014-07-05 09:10) 

とまと

パーツですか^^
パソコンのパーツかと思ったw
by とまと (2014-07-05 23:33) 

こちさ

金魚、涼しげに感じますね^^
大きくなったりとか増えたりとかしないのでしょうか?


by こちさ (2014-07-06 02:35) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
私はFF30.0ですけど、金魚ちゃんと泳いでますよ^^
by ぽちの輔 (2014-07-06 07:12) 

ktr

エンタメ廃人も ご機嫌麗しゅう 

悪天メールの金魚すくいをムダに思い出すから、クロムブラウザ外すかぁ?


by ktr (2014-07-06 12:24) 

彩風

ブログの更新は日があいても、これだけの事をされていれば
仕方ないかもと思います。
一日6時間も歩けるなんて羨ましいです。
いろんな種類のお野菜やお花を育てておられるのですね。
お庭にいるだけで楽しそうです。

by 彩風 (2014-07-06 16:56) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです。
前の金魚さん、餌やりが楽しかったです♪
今回の金魚さんは、涼しそうですね^^
by Rita (2014-07-06 16:58) 

yukimin1119

わたしも・・・「メンタリスト」好きです♪^m^最近は、D-lifeのドラマ「ねじれた疑惑」や「リベンジ」にもはまってますが。

ウォーキング・ハイ、わたしもたまにあります♪しんどいを通り越すと・・・ぱぁーっと気持ちよくなる感覚が。^m^
by yukimin1119 (2014-07-07 15:02) 

サバーチカ

★この金魚たちの動きはどうやって設定されているのかある意味気になります~
by サバーチカ (2014-07-07 23:39) 

サバーチカ

★あれ?書きこんだのにコメントできてない・・・
by サバーチカ (2014-07-07 23:41) 

goro2001

お前はもう死んでいる
あどび
by goro2001 (2014-07-10 02:22) 

ゆきだるま

お忙しそうで、そしていろいろ大変そうでww
最近周りにおなかこわす人多いです。
なんか流行ってんのでしょうかね? オダイジニ♪
まあ、そういうゆきだるまもお腹が繊細な人なので
調子の浮き沈みが激しいw


by ゆきだるま (2014-07-11 19:06) 

goro2001

メダリストは偉人
by goro2001 (2014-07-12 07:12) 

ドドンガ

ドドンガも最近は週1ペースだ。毎日更新してたんだけどなぁ☆
by ドドンガ (2014-07-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。