SSブログ

【モニプラ】傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

[東洋化学株式会社]
傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】

PC292576zv.jpg

ありがとうございます。

「モイストキュア」は「ハイドロコロイド」という素材の絆創膏です。ハイドロコロイドは皮膚にピッタリと粘着するゴム系粘着剤と、水分を吸収して保存する吸水性粉末でできています。
「モイストキュア」は外からの水分やばい菌を防ぎ、傷口から出る浸出液を吸収・保持して素材がふくらみ、傷を治す環境を整える特徴があります。


PC292584zv.jpg

使い方は、傷口をきれいにしたらこのモイストキュアを貼るだけです。
写真は小さい傷に使ってみたところです。
ぴったりと皮膚に粘着します。保護力があって、水に濡れても気になりません。

通常の傷絆創膏だと、粘着テープの真ん中には傷に当てるようにガーゼが付いているものですが、このモイストキュアは言ってみれば粘着テープ部分のみという商品です。
実はこの写真に撮った後にも左足のうら小指の付け根に皮がむけるけっこうな傷を作ってしまい、このキュアモイストを使ってみたのですが、とても良かったです。
何も貼っていない時や普通の傷絆創膏を貼っている時は物に触れたりなにもしない時も始終傷口が痛くて浸出液や血が出ていたのですが、キュアモイストを貼ると、まず痛みがおさまったのが感心しました。しっかりと貼り付くので保護・固定力が高いからなのかもしれません。
これは本当に効果が高いのがわかりました。それまでより、痛みがおさまり傷口の治りがちゃんと早まっているのを実感しました。
時間が経つと浸出液を吸って素材がやわらかく倍くらいに膨れてきて面白かった。
まるで、機能性に富んだ第2の皮膚素材みたいだと思います。
ハイドロコロイド製品をはじめて使ったけれど、良いですね。
今度傷絆創膏を買う時はこのタイプを揃えようと思います。

<関連リンク>
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。