SSブログ

大きいカップがほしい季節。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

お久しぶりです。
最近は、

「早く家に帰って○○したい」

症状が出ています。
「○○」は「本読み」だったり「DVD視聴」だったりします。
年末進行など「追われている感があり焦っているプレッシャーがあるテンパっている」時によくぶり返します。
それで海外TVドラマ「GRIMM(グリム)」や「ウェアハウス13(サーティーン)」を観ています。

そんなこの頃です。
(実が無い)


ところで、そろそろ大きなマグカップがほしい。

「季節」とタイトルに書いたけど、季節感ではなくたんに持っていた大きいカップが1箇所欠け2箇所欠け、1つ消え2つ消え、気がつくと普通の大きさのものしか残っていないことに気づいたからだけかも。
そして、普通の大きさのマグもそれほどない。

まあ、楽天でレギュラーコーヒーを買ったので、うんと飲みたいのもある。
コーヒーとか紅茶が飲みたくなる季節ではあるのかも。

コーヒー飲みながらずっとDVDを観ていたい。
(少し後ろ向き?)

ということで100均で見つけた1個。

Mag320687z.jpg

320ml位入ります。

私の好みとして500~600ml以上入る大きさがうれしいのだけど、棚で見かけた中で一番大きそうな1個でした。


絵は、100均のミニスケッチブックに鉛筆、トンボの色鉛筆。
使った色を左上に書き出した。
上から、うすだいだい、ねずみいろ、ぐんじょういろ、あいいろ、ふじむらさき、こげちゃいろ、あかむらさき。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 13

SILENT

7色もの色鉛筆の効果がよくでたマグカップの絵ですね。
世界は、沢山の色が集まっているんだなと感じます。光の色のことなのかも。素敵ですね。
by SILENT (2013-10-12 02:35) 

ぽちの輔

500ml入るとすると中ジョッキぐらいの大きさですかね?
by ぽちの輔 (2013-10-12 07:29) 

goro2001

Gカップくらい?
違うか
by goro2001 (2013-10-12 08:35) 

彩風

私も秋の夜長コーヒーを飲みながらDVDを見る光景憧れです。
しようと思えばできるけれど、何か雑用に追われて実現しません。

ブルーのきれいなマグカップですね。
色鉛筆画を習い始めて知ったのですが、単色ではなく色をたくさん
重ねて塗っていくのですね。
思いもよらない色を使うこともあり驚きの連続です。
家では実のない時間も大切だと思います。

by 彩風 (2013-10-12 15:59) 

sig

すてきなスケッチですね。絵が苦手な私でも書けるでしょうか。
マグカップ、今狙っているのがあるんです。CARDIの大きなカップです。イラストが好きなんです。
by sig (2013-10-12 19:50) 

み〜

500-600ってかなり大きいですね。
by み〜 (2013-10-12 23:52) 

mamisuke

綺麗な色のカップですね^^
by mamisuke (2013-10-13 12:26) 

ktr

「早く家に帰って○○したい」

早く孵って 人間になりたーい・・・

うんうん、気持ちはよく分かる
四角い爆裂西瓜なんか忘れて人間丸く生きなきゃ 

by 丸天死場 ★
by ktr (2013-10-13 12:35) 

yukimin1119

GRIMMわたしも・・・観てます♪結構はまってます。(^^ゞ

おっきなカップ、いいですよね♪
by yukimin1119 (2013-10-13 14:12) 

ジル

>SILENTさん
ご感想ありがとうございます。
光がないと世界の色は存在しないんだって、不思議だなあと思います。
このカップは、本当は3色くらいでイケるだろうと思って始めたのですが、どんどん色が増えてしまいました^^;

>ぽちの輔さん
そうそう、ソレくらいです。
ビールだとすればなんてことない大きさかもですね(爆)

>goroさん
いんや、スイカップがほしいぞ!
(暴走中)

>彩風さん
ああぁ・・・私は夕方~夜やるはずのことを何もしないでDVD見てますからねwwwww
なっ・・・んにもしてないですからね(汗)wwww
あははは・・・・は・・・
それでバランスを取ろうとしてるのって、ちょっと逝っちゃってる。。。と思わないでもありません。。
そうそう、見たと思う色と描く色が違ったりこう見えるために描く色がこっちのこれとこれだとかするのが面白いものですよね。

>sigさん
>CARDIの大きなカップ
ちょっと検索してみました。sigさんのおっしゃるものと同じかどうかはわかりませんが、黒やぎさんからお手紙着いた、みたいなユニークな絵柄が出てきました。楽しい柄でした。
絵を描くって、苦手だと思わなければその分早く仕上がるし、そうでなくて苦手だと思いながら描く絵もまた、とてもおもしろいものではないかと思うのです~^^

>み~さん
飲みきれないほどの大きさって満腹感があります。
いやまあ、飲み切りますけどw

>mamisukeさん
にごったような群青色してましたよ^^

>ktrさん
スイカ人間のことはなかったことにして丸く生きるべきでしょうか。

>yukiminさん
yukiminさんもお仲間ですね^^
GRIMM、なんか見てしまいます。
刑事物って言うより、ちょっと童話みたいな雰囲気に走っているところもありますね。
こないだ19話は、宮沢賢治の山猫裁判みたいなところがあったなww

by ジル (2013-10-13 22:00) 

sig

そうそう、それです、そのカップです。お店の紙袋と同じデザインポリシーで、紙袋も好きです。
それにしても私もはじめてCARDIを検索してみたのですが、改めてカップにもいろいろな種類があることが分かって、ジルさんは私の好みをズバリ、には恐れ入りました。
by sig (2013-10-15 09:02) 

サバーチカ

☆そのくらいデカイカップには飲み物でなくてアイスかパフェ入れて食べてみたいですわ~

by サバーチカ (2013-10-16 21:28) 

kyoko

カップの持ち手の立体的で光っている感じが
とってもよく出ていますね!
秋は紅茶が飲みたくなる季節です♪
by kyoko (2013-10-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。