SSブログ

【モニプラ】ビタミン、ミネラル豊富な「飲むサラダ」マテ茶当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

原料屋ドットコムから
美肌!ダイエット!におすすめビタミン、ミネラル豊富な「飲むサラダ」
『有機JASマテ茶』

マテ茶って、アルゼンチンなど南米諸国では、とてもなじみある人気のお茶なんだそうですね。
日本で言うなら緑茶か紅茶かコーヒーか麦茶・ほうじ茶くらい??

マテ茶は「飲むサラダ」。
カルシウム・ビタミン・ミネラル・鉄分・食物繊維・ポリフェノールのひとつであるフラボノイドを豊富に含んでいる健康素材なのだそうです。

原料屋のマテ茶はグリーンタイプ。茶葉を乾燥させ寝かせたものです(他にそれを煎じるローストがあるそうです)。
茎を除き葉のみを使用、栄養成分が出やすいように細かく粉砕してあるとのこと。

飲んでみましたが、ほうじ茶のような紅茶や緑茶が混ざったような、それがやさしい味わいになっているお茶でした。
これは食事にも合うし、日常手軽に飲めて良いと思いました。

マテ茶を使ったレシピがあれば、ということだったのですが、すみません全部飲んでしまいました!
レシピ(!?)

あ、でも私なら、乾煎りしてふりかけにしたいです!
かつお節や白ゴマとマテ茶の茶葉。
梅肉と紫蘇と白ゴマとマテ茶の茶葉。
ちりめんじゃことマテ茶の茶葉。
味付けは、醤油+味醂+塩あたりで。

あとは試してみたいのが、大根のスライスの浅漬に使ったらどんな味になるかというものです。
そんなに味がしないかな。どうだろう。
大根のいちょう切りスライスに塩+昆布+唐辛子+マテ茶の茶葉、とか。

今度どちらもやってみたいです。


<関連リンク>
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
マテ茶 通販 肥満 サプリメント

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。