SSブログ

塩麹の今と、今頃になるのと、苔。〔写真〕 [動植物〔イラストもあり〕]

毎日、夜ぼやっとしていて気がつくと1時過ぎていて、今はこんな時間になり眠いw
ので寝てしまうので、ネット活動が進まないです。

無駄の集積みたいなサイクルにハマっているなと思います。リセットが必要です。

↓かと思えば前の記事で塩麹の頭になぜ「やるぜ」を付けたのか、そこだけ自分が一瞬テンションUPした具合がふと不思議になってました。

頭文字やるぜ。

その後どんな塩麹になったかというと、ひとにあげたので自分では見ていませんが3~4日目くらいからすでに食べたりしているそうです。

ハッ・・・。

その「やるぜ」か。

(ちがうけども)

******************************

苔が咲いていました。
IMGP6315z.jpg
咲くっていうのかな?? 実る??
ひそやかで小さい世界での賑やかな祭典という感じがする。

IMGP6310z.jpg
焦点が上に行ってしまった。
何やら他種生命体の目玉のようにもww

IMGP6306z.jpg
苔って言ってもいろいろあるんですね。これもコケの種類の一つですよね。

IMGP6316z.jpg
これはウロコみたいだ。
竜のウロコ。
そういえばこれを見てドラゴンを~ちょっと描いてみたい~と思ったのは何年前か( ̄_ ̄;)


レス、訪問など万事なにかと遅れておりまして失礼しております(汗)
nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 34

サンダーソニア

日本語は難しいですねww(ちがうってww
ドラゴン 見たいで~す♪
私もいつものアレで描いてみようかなw
by サンダーソニア (2013-05-09 08:28) 

ktr

ケシの実 きれいやな


by ktr (2013-05-09 22:52) 

み〜

ケシ育ててるんですね・・w
by み〜 (2013-05-10 00:32) 

tamatora★

苔ってじっくりみたら神秘的だわ。
by tamatora★ (2013-05-10 07:17) 

goro2001

ゴンドラくらいなら...

描けないか
by goro2001 (2013-05-11 17:24) 

yukimin1119

コケ・・・なんか・・・生きてる感があふれてる感じする♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-05-12 16:25) 

ゆきだるま

そうそう、その小さな小さな世界の中に
昔デジカメ初心者だったころのゆきだるまは惹かれていったのでした^^
よく、コケの写真とってもんなあ~♪
そろそろ、コケと水滴の似合う季節になってきたから
撮影に出かけようかな^^
by ゆきだるま (2013-05-14 14:23) 

サバーチカ

★苔がタンポポみたいに咲いてるなんて想像もしませんでした。
by サバーチカ (2013-05-14 21:55) 

ねこせん編集長

こんばんは
コメントの件すいませんでした。ぼけてますね(苦笑)

苔ってふだんあまりきにしないですけど、まじまじとみるとナウシカの世界が見えてきそうですね(^^)
by ねこせん編集長 (2013-05-15 21:21) 

み〜

ぐぐるあど儲かってますか?たまに押してます
by み〜 (2013-05-18 07:19) 

ゆきだるま

こんにちわ~♪
by ゆきだるま (2013-05-21 10:22) 

サンダーソニア

コンチャです。春の花が咲いていますか?
こちらは今日は暑いです。
by サンダーソニア (2013-05-22 08:42) 

み〜

今田耕司・・・
by み〜 (2013-05-22 19:10) 

ktr

【愚々流悪怒・・・】

いや、乙・・・無理強いの無理押し・目押しの押し目買いでは
汁の死期を早める

汁が乾いて干上がる DAY


by ktr (2013-05-23 23:38) 

み〜

XPの寿命も後1年余り
by み〜 (2013-05-24 07:27) 

ktr

悪怒扇子 も 円安で ウハウハ 堕罠w

今は米ドルじゃなくて円換金? ま・轟沈せんようにw


by ktr (2013-05-24 20:20) 

yes!genesis

コメ有難うございました。
2番目のはスギゴケの仲間、3番目のはゼニゴケでしたかね?
いろんな形で綺麗でしっとり涼しげですね。
by yes!genesis (2013-05-26 10:06) 

ゆきだるま

竜のウロコ。。。これで良い防具が作れそうだ♪
by ゆきだるま (2013-05-28 11:25) 

サンダーソニア

藤の花は 入学式当時に咲いていました。日本は広いですね。
梅雨入りも早いようです。
by サンダーソニア (2013-05-28 12:49) 

み〜

今日は雨~
by み〜 (2013-05-28 20:33) 

tanpopo

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
といっても覚えてないかもしれないですが・・・
ブログは更新してないので訪問は結構です^^
それではまた・・
by tanpopo (2013-05-29 14:29) 

ktr

┏ ★  ★ ┓
┃  ▼   ┃
┗━━━━┛

こーんな顔で ポイント GET とかいっても 結局 1pts.

の 壊死カビ 新クッキング・すごいろくでなし ★

by ktr (2013-05-30 11:37) 

とまと

ドラゴンですか~
期待してます^^
by とまと (2013-05-30 17:27) 

み〜

なんか水草でこんなかんじのあったなぁ。。
by み〜 (2013-05-30 21:54) 

ktr

【中国料理人?】
こちとら イタリアン野郎が出現してきたが 適当に勝ったw

どっちも (陰) チキン ★
by ktr (2013-05-30 23:18) 

み〜

ちわ
by み〜 (2013-06-03 19:43) 

ktr

渋谷 ~
渋谷 終点です

ハイ! ドア 湿りマース

お早目に 駆け込み降車下さーい

まだ アホB 貼っている 居眠り乗客さんは ケシの実と共に ケシちゃってください

ハイ! 車庫に入りまーす
車庫に入って 解体いたしまーす
車庫に入って 人肉エサにしているシャコ喰いまーす

・・・

【業務連絡】
痛汁 の イタリアンロッカー は 個人訂見解として 全く 事実無根で承知の域に達しており魔変 ★
by ktr (2013-06-04 08:15) 

サンダーソニア

貼るだけも期限が切れていることにココで気が付きました。
来週外そうw
by サンダーソニア (2013-06-07 13:39) 

み〜

株がよく下がる。。もはや黒田緩和前の水準
by み〜 (2013-06-07 20:37) 

み〜

隔離の場合は、不具合起きたらすぐに復活できるはずですよ。
ただ、ウイルスによっては、今あるファイルにくっついて同じ名前で再保存されるタイプもあったと思うので、そのタイプに感染したらソフトの不具合覚悟で削除するしかありません。違いは元のファイルよりファイルサイズがほんの少し大きくなるだけなので、見分けるのは実質不可能。
ウイルス対策で一番いいのは、定期的にでもOSの復元ポイント作成して、いつでもすぐに数日前の状態に戻せるようにすることかと。。
by み〜 (2013-06-08 16:48) 

ジル

>み~さん
そちらとこっちにレス米ありがとうございます。そして情報ありがとうございます。
使ってるセキュリティーソフトG-dataのログをみたら、「ironブラウザの名を借りて動いてるプログラムがネットワーク接続を確立しててキーボード入力を読みとっている! それを阻止してやろうとしたのにあんたは拒否した!」と記録されてましたが、指摘のプログラムの場所を見ると、それはパスワードマネージャーの「Lastpass」のことを言ってるらしく、どうも「G-dataってなんだかな~」の部類の「警告」だったみたい。です。
ラストパスがやられてたらうち全漏れですね。
復元ポイントの利用は、うちの場合またまたG-dataのおかげで簡単には戻せないので、やるならやらねばの状況となったら、復元でなくてまっさらにすると思います。
でも今回はやらない。G-dataを信じない。(なんだかなー)
by ジル (2013-06-08 18:41) 

ジル

>tanpopoさん
お珍しい~!  わあ~お久しぶりです^^
お元気でしたか?
>ブログは更新してないので訪問は結構です^^
あらw  意外にしばしば、tanpopoさんの所もココアさんのトコまでも、巡回ボットのごとく回ってたりしてww
また来てくださいね。
by ジル (2013-06-10 03:00) 

ジル

>サニーさん
はい、日本語は・・・いつも不自由してますww (これはホントw)
いつものあれって、あれですか。Word de dragon。いいですね~^^
>本当だありがとう、サニーさんのコメで気がついた貼るだけ。終わってる^^;
しかも全部終わってる^^;
ね、日付書いておくと便利でしょ~。 (違うって)
あれ? サニーさんプロフ画像戻した?

>ktrさん
ケシちがうw

>み~さん
ケシちがうから。捕まるからw

>tamatoraさん
苔って、そうですよね。静的で神秘的~

>goroさん
ぜひ、あそこの水路をすべるように進むやつで。
えーあれ、地名が出てこないけどw
ベネチアだ。
ヴェネツィアですか。

>yukiminさん
そうですね。苔って不思議に、生きているのを感じられるものですね。静かなのに確実に息づいている^^

>ゆきだるまさん
お~苔の魅力に触れることでもデジカメ道が開花していったのですね。
苔・水滴・葉っぱ! ゆきだるまさんの写真が涼しげな季節到来ですね^^

by ジル (2013-06-10 03:19) 

tanpopo

訪問してくださってたんですね。ありがとう^^嬉しいです!
頑張って更新します。
いつか・・・^^
by tanpopo (2013-06-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。