SSブログ

昔の、ある決定的現場だった。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

TS3W0085.jpg
ごそごそ部屋の片付けしていました。
どうしても来週半ばまでに綺麗にしておきたい。
普段から整理整頓収納ばっちりをやっていれば、あせることはないのでしょうね・・・( ̄・・ ̄)

このまま朝までやっても終わりそうがないので無理しないで切り上げますww


スケッチブックが出てきたのですが、
昔描いた落書きがはさまってました。
この場面、自分がやったことなのですが、ある意味記念に携帯撮影&絵に描いたのでした。

手前の、お茶を淹れようと用意した急須の中に入っているものは・・・インスタントコーヒーです。
はあ?と思いました。
自分にがっくりしましたw
しかもずいぶんあとになって、撮った写真を見てさらに気が付いたけど、うしろに映っているのはマグカップだ。
はじめお茶を入れるつもりだったのは確かなんですが最終的にしたことはなんだ。

人間て解せない。

そんな思い出のひとコマですw


絵はスケッチブックに筆ペン。
↓前の記事、携帯で画像を送るとエラい大きくなってしまうようで、もしか横型ならそれほどには見えないかなと横型で送ってみる。
ブログの画像の基本設定ではプレビューを280(ピクセル?)にしているのだけど、その数値は携帯投稿には適用されないのかな(汗)
nice!(21)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 37

ジル

あれ・・・レギュラーコーヒーだったかも知れないです。
すごく、このあとどうにもしようがない場面だったとは覚えてるんですがどっちだったっけ(汗)
by ジル (2011-10-31 02:30) 

めいちゃん

急須にインスタントコーヒー(笑)

ナイスです(((o(*゚▽゚*)o)))
by めいちゃん (2011-10-31 13:02) 

み〜

私にはお茶とポットに見えました。。
by み〜 (2011-10-31 17:19) 

bps

あぁうん、そういう事ってあるよね(;´∀`)
しかしそういう事があっても絵に描いて残すのはなかなかないかも。
それも含めての「人間て解せない」か。
深いな。
by bps (2011-10-31 18:04) 

ktr

デフォルメ しすぎ♪

TOTOタンク式洋式便器の製造過程かと激しく同意しそうになったw


by ktr (2011-10-31 21:55) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-10-31 23:37) 

えーちゃんaaa

急須にインスタントコーヒーか~
万事休す(^^;;
おあとがよろしいようで・・・

by えーちゃんaaa (2011-11-01 21:34) 

СОБАЧКА

★急須にインスタントコーヒーですか~
いかにもマズそうなイメージが(笑)
by СОБАЧКА (2011-11-01 21:45) 

サンダーソニア

インスタントコーヒーならまだしもレギュラーだとねぇww
ドッチダロw
by サンダーソニア (2011-11-01 22:03) 

ジル

>めいさん
記念ショット的にはナイスだったかも
このあとどうにも飲みようがありませんでしたww

>おちらとさん
ポットに見えますね^^;
ていうか急須もバケツみたいなww

>bpsさん
>それも含めての「人間て解せない」か。
ぶっ・・・たしかにふにおちない場面のオンパレードだったww
>深いな。
思い出したが深蒸し茶か、浅蒸し茶だったと思います。飲もうと思ったのは。。。

>ktrさん
むこうのマグは向こうを向いて、こっちの急須はこっちを向いてます。
これがTOTO便器なら、少し見えてる中味は、それじゃ何だってことに・・・??

>とまとさん
こんばんはー!

>えーちゃんaaaさん
>万事休す(^^;;
うひゃひゃひゃww!
ぶぶっ・・・

>サバカさん
がっかりしましたよ。
その後にこの急須でお茶を淹れる時がちょっとやですね^^;
by ジル (2011-11-01 22:13) 

ジル

>えーちゃんaaaさん
思い切り受けてしまったのでタグに付けさせていただきますwww
by ジル (2011-11-01 22:18) 

ジル

>サニーさん
今昔の画像を掘り起こして見たら、インスタントコーヒーみたいです!
レギュラーじゃなかった。
でも急須の中が濡れていたので、急須の中でどんどん溶けて写ってましたwww
by ジル (2011-11-01 22:28) 

pinkbambi

こんばんわ。
コーヒーは毎日飲んでます。急須に入れて飲んだことはないです~☆
私のブログ食べ放題の記事は案件ではありません。
by pinkbambi (2011-11-02 00:02) 

arles

うーん、コーヒーに急須やマグカップよりも
急須の立体感が残念・・・。


by arles (2011-11-02 00:03) 

hiroka

インスタントコーヒーw
それは、がっかりですね。
けど、コーヒーに塩もがっかりです(泣)
塩コーヒーは、まずかったですw
by hiroka (2011-11-02 00:11) 

ジル

>pinkbambiさん
コーヒーは旨いですよね。急須に入ってなければ(泣)
案件じゃなくてOKだったのですね^^; ありがとうございます!

>アルルさん
うははは!  おかしいよねこの急須。
横腹が見えておいてあるのになぜ中味も真上から見えてしまうのかwww

>hirokaさん
>塩コーヒーは、まずかったですw
多分hirokaさんのところで前に読ませてもらった気がします(泣)
塩コーヒー・・・。忘れられない味になったようですね(泣)
塩だけはやめたほうがいいんですね。

by ジル (2011-11-02 01:26) 

サンダーソニア

インスタントいならまだ救いがありましたねw
by サンダーソニア (2011-11-02 09:02) 

pinkbambi

コメントありがとうございました~☆
by pinkbambi (2011-11-02 13:35) 

ゆきだるま

その昔から落書き好きだったんですね~♪
いつごろから書き続けてるのかな?
だいぶ年季を感じます^^
んまいもんね♪

絵から察するに、相当お疲れだったのかw
by ゆきだるま (2011-11-02 15:02) 

なぎさ☆

急須にインスタントコーヒー!
ある意味、ありかも知れないですw
by なぎさ☆ (2011-11-02 15:39) 

み〜

(a8)あまぞんのバナー発見!活用してますか~w
by み〜 (2011-11-03 18:51) 

もも

あら、コーヒーいれちゃったんですね。
だんだんそういううっかり増えてきますよね。
歯ブラシに洗顔つけちゃったとかよくきくような・・(^^;
by もも (2011-11-04 11:40) 

marupocha

ププッ!
記念にスケッチするところがいいねぇw
私もこの夏は、やかんで麦茶を煮出すとき、お茶パックを入れ忘れることが多々あった。
いざ飲もうと思ったら、ただの湯冷ましでびっくりだし、何度も繰り返すとけっこうへこんだわ~^^;
老化ってやーね
by marupocha (2011-11-05 12:10) 

サンダーソニア

珈琲がらみの失敗と言えば
カフェオレを作るのに牛乳をマグカップに入れて
レンジに入れるんだけど忘れちゃって
またレンジにかけ直して
また忘れて
繰り返して 発酵させたことがあります^^;
珈琲(インスタント)は入れられなかったから からんでないww
by サンダーソニア (2011-11-07 21:43) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^

>まだ応募間に合うのかしら。。。

ツイッターで応募できますよ~
今日の記事のネタですw
by なぎさ☆ (2011-11-08 12:06) 

ゆきだるま

なんか急に寒くなってきた。。。
ジルさんも体調には気を付けてねん♪
by ゆきだるま (2011-11-08 16:45) 

み〜

冬が来ますよ~冬将軍が!

お題「冬将軍」で一筆おぞましい!?絵をお願います。
by み〜 (2011-11-09 21:16) 

めいちゃん

寒くなってきたね~ 風邪ひいてないですか?
最近、冷えが悪化している気がします。 生姜パワー注入しなくちゃ!
by めいちゃん (2011-11-10 09:22) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~今日は雨が降っていて
寒いですぅ。。そちらは、どうですか^^
by なぎさ☆ (2011-11-11 13:01) 

み〜

万事休すに今頃気がついたw
by み〜 (2011-11-11 20:45) 

ぽむ

思い出のひとこま。
>万事休す←これもあとあと思い出のひとこま的な一言にならないでしょうか?

そちらも寒いのでしょうか?日本のボストンみたいだと聞いたことがあるので
さむっっ!!てイメージが…
今週辺りからゆきが来るらしいので多分今日のガソリンスタンド、混み合ってそうです(だから、我が家はまだ誰も換えないでいます)
by ぽむ (2011-11-13 09:47) 

tanpopo

お久しぶりです^^
 「人間て解せない」かっこいいですね^^♪
 私も使ってみよう^^
 スーパーで会計をしようとしたら財布にお金が入ってなかったときとか
 玄関の鍵を閉めた後に家の中に自転車のカギを置き忘れていたときとか・・・・・

 違うか^^;

 だんだん落ち着いてきました。忘れないでいてくださって感謝です~。
 また遊びに来ますね♪
by tanpopo (2011-11-13 22:22) 

ktr

【ロリポップのおじいちゃんが半端ないよう~(怖) 】

ナイス着眼点♪ その眼力は、ワシがベンキーマンと表現したこの記事画像について語ったレベルと同等

っていか、ロリポップそっちも貼ってんぢゃん ★
by ktr (2011-11-15 00:26) 

めいちゃん

こんにちは!
むちゃくちゃ寒くなってきましたね〜
by めいちゃん (2011-11-16 13:59) 

サプリ

急須にインスタントコーヒー(笑)。
なんともお茶目な瞬間ですなぁ。
私は靴下を洗濯機に入れるつもりが、冷蔵庫に入れそうになったことがあります(爆)。☆
by サプリ (2011-11-16 15:40) 

み〜

そろそろ雪降ってたりするのかな??
by み〜 (2011-11-16 22:22) 

dodonga

よく似た感じでちょっとちがうんですが、
会社のお昼どき、インスタントみそ汁を作ろうと、封を切ったら
中身を捨てて、封を切ったやつをマグカップに入れたことあるよ☆
by dodonga (2011-11-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。