SSブログ

ツルや朝顔や彼岸花やカエルやハゲや思いますやろ。(ハゲて) 〔画像・イラスト〕 [生茶パン君と愉快な仲間。]

生姜とカボスとレモンとキビ砂糖と塩ひとつまみと水で、
ジンジャーエール作りました。
作り方はクックパッドで検索して参考にさせてもらいました。
気に入りました。

シソジュースと同じ流れで作る感じです。
煮て作るのが多くて、煮ないで作るのが少しありました。
炭酸水で割って飲むと旨い^^
炭酸水で割るし、生姜の辛さがぐぐっと来たので、かなり薄めた時にちょうど良いように、甘味はきちんと、ガッチリ有ったほうがジンジャーエールの場合はOKと思った。

寒くなるってのに、夏っぽい飲み物の話であれですが。

夏からこっちずっと作ってみたくて今夜やってみました。


書きかけで大変失礼いたしますが、今宵はここまでにいたしとうございますzZZ



※と携帯メールで書いてゆうべアップしようとしてそのまま寝落ちしてました。
 朝になって気づいたww

*********************************
追加:
5日に、日をまたいで続きを書いてますww

これは折り紙ですが、このあと何になるでしょう。
TS3W0065z.jpg
前の記事で言いましたが。

鶴(つる)や! 言う方多かったですね。
dodongaさん、hirokaさん、ゆきだるまさん、めいさん、なぎさ☆さん、サプリさん。
お答えいただきありがとう御座います^^
SN3D0758z.JPG
(・・・つる?)

アサガオや!
ゆうたサニーさん、おおっニアミスっぽい近さと思いました。

彼岸花でしょうか?
言うたアニバルさんも近い、そう植物系です。
お答え有難う御座います。
リアルでもいっぱい咲いているところを見たことのない彼岸花は紙の世界でも用意しきれなかったのですが^^;、アサガオは・・・

IMGP3760z.JPG
こうやって・・・

IMGP3763z.JPG
ここ切るの

IMGP3765z.JPG
燦然と輝く開花ww

>え?ツルちゃうんかな・・・? >なら、カエル☆   by dodongaさん
ああっ、追加更新が遅いばかりに2巡目回答がww
おそくてすみません。
(ていうかいつも遅くてすみません)

カ、カエル・・・
IMGP3827zzx.jpg
折り紙がなくて、色ケント紙?色模造紙?普通の厚みの紙で折ったので、固かったww
なんとなく足がむっちりしてるような。

せっかくだからこのカエルくんに目を描いて、フレンドリーにしてみるか。
と、思いついたのでやってみました。
IMGP3829zz.jpg
けど・・・
ごめん、ちょ・・・っと大きいかも(汗)

>つるつるつると皆が言うなら、 ハゲ だな。。  by み~さん
ぶっ・・・お答え有難うございます。

IMGP3837z.JPG
ハゲ。


だんだん収集がつかなくなってきた。解答に行きます(汗)
本当の答えですが、すみません地味です(汗)


開くのです・・・
TS3W0066z.jpg


緑の消しゴムケースに立ててみました。
TS3W0068z.jpg

アヤメですねんて~(・◇・)!
(鶴やアサガオ・・・や最初に言われてたので、なんとなくこっちも関西弁チックに答えてみますw)


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

※サプリさんが折っていると言ってた「さんぽう」って何だろう??
 と検索してみました。
 お供えの容れ物みたいでカッコイイ。
nice!(27)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 43

とまと

こんにちは~☆

だいぶお疲れですね^^

by とまと (2011-10-04 11:47) 

み〜

ジンジャーならHotでもいけるんでは!?
Hot炭酸はないけど。。w

風邪にはよさそう。。。風邪気味です
by み〜 (2011-10-04 19:51) 

СОБАЧКА

★ジンジャーエール
まだ飲んだことがないです~
気になります~
by СОБАЧКА (2011-10-05 07:15) 

arles

おはようです★
by arles (2011-10-05 08:07) 

サンダーソニア

紫グラデで判断したけどアヤメとは@@
by サンダーソニア (2011-10-05 08:13) 

すぴかか

あっ アヤメやと思ったのに回答できひんかった!
(といってみるテスト

カボスは元気がでますよね~
がーっつりすっぱいのが欲しい!
いえ、つわりではないです、ただの疲れです!
(ああっ こんなこと書いたらただでさえ更新滞ってるのに疑われるではないかー)

そともの写真は携帯で撮りました。
ちょっとした写真を撮るのには便利ですね~。
役に立っております^^♪
by すぴかか (2011-10-05 09:57) 

ぽむ

さすが幼児に「せんせいはもっとおりがみのべんきょうをしてみてください!」と言われた私。

ほんとーに最後まで鶴だと…。
by ぽむ (2011-10-05 11:12) 

サプリ

あやめなんですね。
すごいステキですね~!!!
初めて見ました。
折り方は途中までつると同じなのかな?(^^)☆
by サプリ (2011-10-05 11:19) 

み〜

初めて見ました。。
はげとりあげてくれてありがと(笑
by み〜 (2011-10-05 15:19) 

yukimin1119

ジンジャーエール自体・・・飲んだことがないわたしです。(^^ゞ

折り紙、あれまあれまに・・・アヤメになりましたね♪^m^
by yukimin1119 (2011-10-05 15:34) 

もも

カエルかわいい~
折り紙もうぜんぜんやってないな・・
ツルくらいは今でも作れるかな・・( ̄~ ̄;
by もも (2011-10-05 17:15) 

アニバル

今日は直接来ましたぞ^^
クイズ形式面白いですね♪
また問題、
出して(*^∀^)/出して0(^ω^)0
by アニバル (2011-10-05 19:10) 

ktr

リンドウ の 花言葉 は

悲しんでいるときの アナタ が 好き♪


by ktr (2011-10-06 00:54) 

СОБАЧКА

★折り紙できるひとを尊敬します~

by СОБАЧКА (2011-10-06 07:54) 

なぎさ☆

あ~アヤメだったのですねぇ~

コメントを頂いて、鶴ではないと知ってから「アヤメ」じゃないかな
って思ってました(昔、よく祖母が折ってくれたので^^)

それにしても・・・・・

蛙・・リアルでした(爆w
by なぎさ☆ (2011-10-06 14:04) 

ゆきだるま

あら~^^
アヤメちゃんやったか~w
わからへんかったw
それより、生パンカラーのカエルたんがいいですな♪

カボスをつかってそんな飲み方があったか~~@@
まだまだあるから、今度ぜひやってみよ~w
by ゆきだるま (2011-10-06 16:12) 

cbr0101

こんばんわ~
特に朝起きたときに寒さを感じるようになりました
by cbr0101 (2011-10-06 18:19) 

み〜

カエルがきしょいw
by み〜 (2011-10-06 21:00) 

dodonga

アヤメかーーー!
カエルはツルの途中からできますねんで☆
by dodonga (2011-10-07 01:03) 

み〜

湯割ジンジャーはきっと冷え性にイイですよ
by み〜 (2011-10-07 16:23) 

dodonga

ドドンガが今度カエル折ったげるわな☆
by dodonga (2011-10-09 08:41) 

めいちゃん

実用的な折り紙(=´∀`)人(´∀`=)
by めいちゃん (2011-10-09 11:45) 

み〜

お酒の国から昨晩帰郷
by み〜 (2011-10-10 10:23) 

СОБАЧКА

★来ました~
by СОБАЧКА (2011-10-10 12:12) 

ゆきだるま

ジルさんとこは三連休かな~^^
by ゆきだるま (2011-10-10 15:26) 

dodonga

折り紙がないのでまだ折れませんがな☆
by dodonga (2011-10-10 16:18) 

ktr

(`ェ´) ピャー

コレ・・・かわゆぅ~www


by ktr (2011-10-10 19:52) 

ぽむ

あぁ、外国語の(露)の講師にぽむさんの折り紙はロシア人みたいといわれた過去もあります。
角をそろえると言う概念をロシア人の人に折り紙教えるときにすごい苦労の果て挫折したとか。
生粋の日本人でも挫折された。

当分、自宅の(もはや)物置の片隅を転々とすると言うのが正しい表現かも^^;


by ぽむ (2011-10-11 00:03) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~(((=^-^)ノ。・:*:・゚☆
今日は、曇り空でお洗濯は~びみょーです
by なぎさ☆ (2011-10-11 13:17) 

まるぽちゃ

ジンジャーエールって自分で作れるんだね!(驚
カエルくんリアルすぎww
by まるぽちゃ (2011-10-12 09:36) 

pinkbambi

ジンジャーエール作れるんですね。私もやってみよう。

by pinkbambi (2011-10-13 19:01) 

egg

自作ですか~ かっこいいですね

私も真似してみたいけれど、生姜・・・苦手・・・
by egg (2011-10-14 08:43) 

サンダーソニア

ジンジャーでつながったかな?ぷはは
こっちはレビュだけどサw
by サンダーソニア (2011-10-14 14:12) 

dodonga

キャエルちゃん、忘れとりましたー!!すま―ん☆
by dodonga (2011-10-16 20:47) 

blah,blah,blah

livedoorへのコメント有難うございました。
ジンジャーエールを作ってしまうなんて凄いですね。
折り紙は、もう殆ど覚えてません。
鶴すら折れません。

by blah,blah,blah (2011-10-17 20:13) 

ゆきだるま

また喉をやってしまって
絶賛ハスキー中なゆきだるまwwww
最近つかれてて、免疫力が落ちてるのかも^^;
by ゆきだるま (2011-10-20 14:52) 

サンダーソニア

ジンジャーで検索した時に炭酸もできる方法を見ました。
イーストを使うそうです。詳しくは忘れちゃったw
by サンダーソニア (2011-10-21 09:46) 

egg

また来ちゃいました 足跡(^_-)-☆
by egg (2011-10-21 22:01) 

pinkbambi

こんばんは~☆
by pinkbambi (2011-10-21 23:50) 

arles

折り紙懐かしい☆
by arles (2011-10-22 12:36) 

ktr

100円ラーメン勝龍軒 の 近くにある店は、博多三氣 といって、 500円のラーメンだが、替玉が10円なのだ


by ktr (2011-10-22 13:03) 

dodonga

新聞紙で折っていい?☆
by dodonga (2011-10-23 00:36) 

ktr

神が居ない月をいいことに、これまた・またまたいつまで サバ折り神 で居座る年~

by
God of War ★
by ktr (2011-10-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。