SSブログ

旧infoseekメールを移行するか・・・できないけど。の解決(迂回)策 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

ML_TS3W0065.jpg
3時過ぎですおやすみなさい。



じゃない。

けどもう寝落ち寸前にお送りしています。
IE9とかGmailとか触っていたら、許容限度を超える時間になってしまいました。

なんでGmailを触っていたかというと、旧infoseekメールと新infoseekメールの件の関係です。
infoseekメールが今までの仕様からWindows live mail仕様に変わったわけですが、旧infoseekメールの過去メールをまとめて新infoseekメールに移行したい。
と思って、説明に従ってPOP3の設定をしたはずだったのに、なにがまずかったのかいっこうに移行されませんでした。
今日検索してみたら、
直で移行しようとするのでなしに、まずGmailとかに移行して、そのGmailから新infoseekメールに移行したら出来ますよ。
と書かれてらっしゃる人がいたので、そうすることにしました。

新infoseekメール(WindowsLivemail)に移行しなおす時に面倒がないように、あまり使ってなくて中味が空っぽのメールアカウントはあるかと見直してみたけど無かったので、Gメールのアカウントを新たに作って作業しました。


結果、うまく行きました。

今せっせとGmailはinfoseekメールのメールを読み込んでくれているか、読み込み完了したかだと思います。
5000件位だったかな。

Gmailに読み込んだら新infoseekメールにそれを読ませるのはいつでもできるだろうけど、旧infoseekメールがいつまで存在するかハッキリ覚えていないので(9月末?)、9月中になんとか間に合いそうで良かったです。。

(追記:旧infoseekメール管理画面作業・移行は10月23日まで、旧メールから新メール(WindowsLiveMail)への同アドレスを引き続き使用するための手続きは12月31日まででした。くわしいお知らせページ

(追記その2:あと、私のメールは540件くらいでしたww  なに5,000件くらいて? ライブドアメールを別のアカウントで読ませてるけどそれのほうは最近まで整理も手付かずのまま日々件数が増えて10,000件越えてましたが。。。 ←だからどうだ)



画像は、折り紙ですが、まだ途中です。
このあと何になるか、わかりますかね(・◇・)?


(追記その3:Gmailに送ったら、メールの元々の日付が???微妙な感じに変わりましたww  どういう理屈で変わったんだかよくわからないけど。  まあ、どこにも移動できないままよりはいいけど)
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

み〜

誰かが何かをしてくれると思ってましたw
私は、せいぜい200件ぐらいと思うんで、普段のGmailに読み込ませて終了しようかと思います。
でも結局WindowsLiveメールがおかしかったってことですね。。楽天じゃ何も出来ないはずだ。
あとでやってみます。ありがとう・・・
by み〜 (2011-09-29 10:14) 

dodonga

鶴や~☆
by dodonga (2011-09-29 13:08) 

サンダーソニア

朝顔・・・シーズン 外れや♪
by サンダーソニア (2011-09-29 15:58) 

hiroka

鶴が途中w
by hiroka (2011-09-30 01:06) 

ゆきだるま

つるですな♪
眠くてここでダウン? ( ´艸`)ムププ
by ゆきだるま (2011-09-30 15:11) 

とまと

こんばんは~☆

移行しなくてはならないというのはめんどいww

by とまと (2011-09-30 17:31) 

み〜

おかげ様でgmailに無事移行できました。500件もあったw
SSL?のチェック外すのを忘れて一瞬できずに焦った。
by み〜 (2011-09-30 22:34) 

ジル

>み~さん
検索してみたら、楽天のサポートの回答はまったく役に立たないことを繰り返してる感じみたいです。
「あとはWindowsLiveのほうへ聞いたら?」的なww
件数が少なかったら、そうですよねさらなる移動しないままでもOKかも。
今見たら、移動しなくてもいいような過去のメルマガもごっそり送ってしまってて、「いらんかったものが多い・・・?」と思っているところです^^;

>ドドンガさん、hirokaさん、ゆきだるまさん
ふふふ。。。(^皿^)

>サニーさん
ふ。。。お? おお?

>とまとさん
ころころ仕様が変わるにしても手間は掛けたくないですよねww

>み~さん
私はそこのチェックも忘れたし、その上の受信メールサーバーもポート番号も自動的に選択されてたものをそのままにして間違ったし、更にその上のパスワードも、えどのパスワードを入れんの?と間違いましたww

by ジル (2011-09-30 23:33) 

めいちゃん

折り紙は… 鶴?かなぁ?
違うかなぁ?
by めいちゃん (2011-10-01 07:57) 

アニバル

うーーん。折り紙は彼岸花でしょうか?
本日はトドンガ通信より

by アニバル (2011-10-01 20:43) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
日曜日で、のんびりしています^^

折り紙は、鶴ですよね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-10-02 12:52) 

dodonga

え?ツルちゃうんかな・・・?
なら、カエル☆
by dodonga (2011-10-02 19:14) 

み〜

つるつるつると皆が言うなら、 ハゲ だな。。

意表をついて手裏剣とか。

日付ずれました??昔のメールなんで1-2日ずれても気にしないけど、ずれてないような気もする。
チェックしてないけどね
by み〜 (2011-10-02 20:55) 

み〜

そうそう、肝心なこと忘れてた。
FireFOx使いでしたっけ?
googletoolbarおかしくなってません??
それお知らせに来ました。
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2011-09-30
by み〜 (2011-10-02 20:57) 

サプリ

移行作業、おつかれさまでした!!
折り紙は「鶴」ですね♪
折り紙自体は家にないんですが、レシートとかをちっちゃく正方形にして折ったりするのが実は好きです(笑)。
たいてい「鶴」か「さんぽう」っていうやつを折っています。☆
by サプリ (2011-10-03 08:12) 

み〜

おはびょん
by み〜 (2011-10-03 11:16) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^☆
ぐっと涼しくなり、秋本番って感じですぅ~
by なぎさ☆ (2011-10-03 11:48) 

ゆきだるま

ああ~、花粉で鼻がぐずぐずですわ^^;
by ゆきだるま (2011-10-03 16:49) 

薔薇色懸賞生活

薔薇色報酬争奪杯当選者発表しました
by 薔薇色懸賞生活 (2011-10-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。