SSブログ

あんた、違ってるよ。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D2225.jpg


あんた違う。
その足の動き・・・猫と違う。

猫が体の真下で一直線ぽく足を運ぶとしたら、あんたは左右両側で平行に足をわさわさと動かして地べたを這うように動く感じ。

猫じゃないなら何なの。
夜の暗がりを私と暫く並走したあんたは何だったの。

SN3D2226.jpg





おっきいシャム猫かな。逃げようとしてるのに同じ方向に一緒に走ることになっちゃってかわいい。


と最初は思ってたのに、こっちが後ろを見て止まれば後ろに逃げる、前に動けば向かってくる動きに、それも逃げようとしての動きだったのかもしれないけど、なんかヒヤッとしました(汗)

なんだっけこのケモノ・・・。
おっきく育ったシャム猫みたいな色分けだけど頭の形がなんか猫と違う。猫より猫背ぶってた。長くて黒っぽいしっぽもなんか違う。



絵はスケッチブックに筆ペン。

インクがホントに無くなってきたw
nice!(22)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 45

み〜

足長じじぃが振込詐欺決行しました。
by み〜 (2010-10-05 00:19) 

み〜

アライグマですか?ムササビですか?
by み〜 (2010-10-05 00:22) 

ぽむ

後姿が子狸っぽい気もしました(´ー`A;) アセアセ
でも、狸はわさわさって感じじゃないですな。。。
by ぽむ (2010-10-05 09:21) 

まるぽちゃ

え~何だろね?
アナグマ??
夜道に並走したらちょっとびっくりだなぁ^^;
by まるぽちゃ (2010-10-05 12:06) 

&りー

あ~~~っ(@@)もしかしたら・・・ハクビシンじゃなぁい?
あのねあのね
知り合いが、先日
謎の生き物に出会って
ビックリした!!って
ブログに載せててね、
同じような動物なんじゃないかと思うな。
同じ個体だったりして(=▽=;;;)??
by &りー (2010-10-05 12:28) 

しっぽな

ぐふふぷ(〃´艸` )
最初の絵、味がありますねぇ~。
後姿に哀愁が。。。
なんでしょう???
イタチならうちの方ではしょっちゅう横切るけどこんな太ってないし。。。
猫と何かのハーフとか?w
by しっぽな (2010-10-05 12:28) 

ゆきだるま

あやしげなモノノケの雰囲気が
イラストからも読み取れます(* ̄∀ ̄)ノ"

なんか こわ~^^;
私も今朝方 外で聞いたこともない奇妙なうなり声をききました。。。
あれはなんだったんだろう。。。( ̄∇ ̄;)
明らかに何かに威嚇するような声だったな~
by ゆきだるま (2010-10-05 16:59) 

とまと

狸っぽい?
きになりますね~
by とまと (2010-10-05 17:46) 

supple

なんだろう??
実は・・・犬、じゃないですよね(笑)☆
by supple (2010-10-05 18:00) 

ktr

馬・馬・馬草~ うまそう♪ www
否ァ、汁サン、あんた、魔違ってるよ

UMA. 未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)

ハクビシンだ!

白美人★
by ktr (2010-10-05 18:47) 

arles

こんばんは☆いろいろ
by arles (2010-10-05 21:23) 

sabaka

★取り急ぎ。
by sabaka (2010-10-06 07:58) 

tanpopo

ハクビシン(漢字知らない・・)の被害が多いって最近よくみるよ~~と思ったら上に見えるコメに書いてあった・・・。

by tanpopo (2010-10-06 09:58) 

marl

ハクビシンはやばいです!
暴れん坊ってイメージがあります!!

by marl (2010-10-06 10:46) 

yukimin1119

なんだったの?(゜o゜)
イタチ、ハクビシン?アライグマ?(;一_一)
by yukimin1119 (2010-10-06 11:41) 

すぴかか

なんだろう。
いっそツチノコであって欲しい・・・
by すぴかか (2010-10-06 13:33) 

デルフィニウム

ハクビシンが出没しましたか。流行ってますね。
ネコ科なんですってねw
by デルフィニウム (2010-10-06 17:00) 

sabaka

★ハクビシンってまだリアルにこの目で見たことないんです・・・
by sabaka (2010-10-06 21:33) 

ktr

ハクビシン:すぐやる課 出動~www
ハクビツリー : クォツリー 
国交無きコメ白鼻旅団 すげ~www

魔血害 ・ 街害 : 白鼻芯 ★

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%B3
by ktr (2010-10-06 22:05) 

もも

ハクビシンかな・・・
猫、犬以外の動物いたらびびりますよね・・。
by もも (2010-10-06 23:36) 

すぴかか

ハクビシン人気が高まってるなぁ~
でもそんなに人間に近付いてくるもんなんだ?!
ていうか、どこ歩いてたらそんなものに遭遇できるんだw
by すぴかか (2010-10-07 11:11) 

み〜

狸のぬいぐるみですね。。
by み〜 (2010-10-07 11:49) 

まちゃ

外来種のヌートリアもネコに似ていたりするけど…
by まちゃ (2010-10-07 16:26) 

アニバル

私もハクビシンに1万ユーロ賭けます。
次回更新時に正解の発表をお願いします^^

by アニバル (2010-10-07 19:49) 

tamatora

ウチの庭に、むかし、狸がきました。
そして、 いつも来ていた野良猫が全員いなくなりました。
by tamatora (2010-10-07 21:20) 

み〜

白痴美人?
by み〜 (2010-10-08 16:12) 

yusyura

最初の絵、なんだかかわいい・・・
でも、夜中に遭遇するとすっごいビビりますね・・・
絶対叫んでしまうわ・・・

by yusyura (2010-10-08 16:56) 

tamatora

こんにちは \(^~^)/
連休なので、
韓国ドラマみて遊んでいます。
by tamatora (2010-10-10 13:21) 

dodonga

イタチ?むささび??
by dodonga (2010-10-11 16:08) 

デルフィニウム

え?違うのかな??
by デルフィニウム (2010-10-11 17:59) 

sabaka

★文字通り正解でございます~
by sabaka (2010-10-13 21:28) 

ktr

久々の 汁もしたたる長文 拝ませていただきました。その某国軍パレ並の洗脳ぶりも気になりますが、黒い巨塔の病院名もきになります金

白日の下に、吐く実務告知。無告知イカン。提供するんだい、帝京大 【╋】


by ktr (2010-10-13 22:43) 

arles

イタチ?
by arles (2010-10-14 02:30) 

しっぽな

ハクビシンが有力なようですね。私名前だけは聞いたことありましたが、ツチノコのような伝説上の生き物かと勝手に思ってましたがいる所にはいるんですね~。(って、完璧にハクビシン説信じちゃってます^^;)
また遭遇したら是非とも捕獲を!もしくは激写を…。待ってます。
by しっぽな (2010-10-14 07:34) 

まるぽちゃ

ハクビシン検索しちゃったわ~w

by まるぽちゃ (2010-10-14 13:23) 

デルフィニウム

近所の犬小屋(空き家w)で 得体のしれない動物が死んでいて
それがハクビシンだったそうです。
結構あちこちにいるんですね。
by デルフィニウム (2010-10-14 17:14) 

tamatora

こんにちは
今日も昼間は暑かったですね。
夜になるとやっと秋らしくていいのですが・・・
by tamatora (2010-10-14 18:52) 

めい

イタチかなぁ??
by めい (2010-10-14 21:06) 

goro2001

イラストだとカワウソに見える。
世紀の発見か。☆
by goro2001 (2010-10-14 22:38) 

ゆきだるま

(*゚▽゚)ノこんにちは~
by ゆきだるま (2010-10-15 18:55) 

み〜

熊捕獲
by み〜 (2010-10-18 11:41) 

tamatora

おはようございます。

by tamatora (2010-10-19 07:16) 

hiroka

なんじゃろ?なんじゃろ?w
by hiroka (2010-10-19 13:39) 

み〜

>おちらとさんの楽天のはここか~
あんた、違ってるよ。・・・タイトル引用w

たぶんそこは違います。今見たら私の楽天はコメを受け付けない設定になってました。
あちらは完全独立運用してますのでそっとしておいてください。(見つからないだろうけど)
by み〜 (2010-10-19 21:06) 

ジル

>み~さん
むささびwwこれが飛んだらいやだなー

ぽむさん
実際見た時にすこし太ってる感じはしたんですけど、絵にしたらもっと平たくなってしまいました^^;
子だぬきなみにぷっくりww

まるぽちゃさん
違うと気付いた時はうんと近づいててあせりました(汗)
出合い頭注意ですww
あなぐまかな??フェレット??とまでは思いついたんだけど、、、

りーさん
>あ~~~っ(@@)もしかしたら・・・ハクビシンじゃなぁい?
あ、なんかニュースで聞いたことある! ハクビシンがよく目撃されてるって。
そうかもしれません。情報ありがとうございます!
あれがハクビシンか・・・そうか・・・
わー近くで見ちゃった・・・
>同じ個体だったりして(=▽=;;;)??
同じ個体ならウケるな~
でも実体は、本当に、意外と、いろんな地区で目撃があるほど、生息数がかなり増えているのかも。。。

しっぽなさん
>イタチならうちの方ではしょっちゅう横切るけどこんな太ってないし。。。
そ、それもなんか楽しそうだ(^▽^;)!
イタチがしょっちゅう(笑) いいな~。
もしハクビシンとかアナグマとかが街場の狭い地域の中で猫と同じような場所で生息しているとすると、そのうちハーフなんて出現することもあるんでしょうかね??

ゆきだるまさん
>私も今朝方 外で聞いたこともない奇妙なうなり声をききました。。。
こ、こわいんですけど( ̄◇ ̄;)
でもその後試験にもキノコ採りにもでかけられてるし、ご無事でよかったですww

とまとさん
なんかふくらんでましたww

suppleさん
うわー犬だったらt思うと足の動き方がちょっとこわい。。。^^;

ktrさん
やっぱりハクビシンぽいですね。私間違ってました、ええ。

アルルさん
こんばんは^^

sabakaさん
今晩は~

tanpopoさん
十中八九十ハクビシンぽいですね。
私も漢字知りません。ほんとに白美人とか? まさか^^;
白眉宸??
↓ktrさんからもらったwikiリンクで見てみたら・・・「白鼻芯」だって!! そうなんだ。

marlさん
やばいイメージ、本当っぽい気がします。
人間をあんまり怖がってなさそうなところが暴れん坊そう^^;

yukimin1119さん
アライグマだったら、すごく見てみたい!
どうもハクビシンみたいです。

すぴかかさん
ツチノコ浪漫・・・
あのでも足はあったのねww 大前提としてムリ目。。。

デルフィニウムさん
猫と近いんですね、ハクビシン。ここ近年、ハクビシンの話題聞きますよね。増えてるのかなあ。

sabakaさん
実はちょっと見、けっこう分からないのですでに見かけているのかも!?

ktrさん
>国交無きコメ白鼻旅団 すげ~www
すみませんほんとになんだかすみません(涙)
>魔血害 ・ 街害 : 白鼻芯 ★
↑の白鼻芯のとこ、本物の漢字だったんだ。
いつもの韜晦当て字漢字だと思ってましたww

ももさん
そう、接近してしまうとびっくりします^^;

すぴかかさん
なんかね、レンタルDVDショップに行ったら居たんだ(汗)

み~さん
み~くんが着ぐるみ着たらちょうどこれくらいかも!?

まちゃさん
ぶっ・・・あれがヌートリアだったら・・・しばらく目が点になりそうです( ̄ー ̄;)
でも居るところには居るんですよねヌートリア。実際に見てみたいです。

アニバルさん
>私もハクビシンに1万ユーロ賭けます。
大口来ましたね~!
大当たりっぽいです! 当たったらアニバルさんおひとり賭け一人勝ちで1倍総取りです! おめでとう!!
あ、1万ユーロ振り込んだら手数料かかるかもしれないので、できればそのままお持ちください。。。( ̄∀ ̄)

tamatoraさん
>ウチの庭に、むかし、狸がきました。
そして、 いつも来ていた野良猫が全員いなくなりました。
ホラーな感じ・・・しますね(汗)

yusyuraさん
ちょっと太めでさいしょはかわいい感じもしたんですけど、動きがねえ(ーー;)
ちょっとビビりましたww

dodongaさん
最初はフェレット?という言葉が私も思いついたんですけど、あれはもっと小さいですもんね。細長いし。
どうもハクビシンのようです。

ktrさん
次回実務告知いたします。
で今は実務そのものに励んでおりますww
(DVDヘビー観賞中)

しっぽなさん
ハクビシン有力強力です。私もすっかりそう思ってます。
>また遭遇したら是非とも捕獲を!
ム、ムチャ振り!?

まるぽちゃさん
↑wikiに写真も載ってて、うわ~~こんなんなんだ~と思って見ましたww
コワい感じはしないけど、やっぱり猫だと思ってたのがこの顔だとびっくりする^^;

デルフィニウムさん
その犬小屋で何があったのか(怖)

めいさん
どうもハクビシンみたいですね。

goro2001さん
日本カワウソ^^;!?

hirokaさん
ハクビシンらしいのですよ。
by ジル (2010-10-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。