SSブログ

キュウリ。 [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D11090002.jpgだからいつの写真だ(汗)?
正月だと言うのにキュウリがなってます。
いや成ってません。多分夏あたりの写真を正月になって載せているのですこのブログは・・・。
地瓜(ジウリ)って言うのかな?
スライスしてキュウリもみ(うりもみ)が旨いですよね。
シソを刻んで醤油味か味噌味で。
サバ缶とか混ぜてもご飯が進む!

タグ:キュウリ
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 15

ktr

おぉ~屋久島だぁwwww 【爆】
ちなみに、屋久島では 湿度0% が 観測史上唯一記録された地域です
しかし、なぜ 湿度0%になったのか … そこは 気象庁なんで迷宮入りっすw


by ktr (2010-01-09 22:13) 

ジル携帯

ktrさん
屋久島行きた~い!
1ヶ月くらい過ごしたい。
湿度0って、あり得ることなのでしょうか・・・(^_^;)
by ジル携帯 (2010-01-09 22:50) 

デルフィニウム

今月中につくしの写真を載せる予定です。
キュウリは今高いんですよw
by デルフィニウム (2010-01-10 07:59) 

ジル

デルフィニウムさん
おぉっ、これからつくしを!
それは心強い(!?)です!!
by ジル (2010-01-10 11:07) 

とまと

きゅうりですか~w☆
by とまと (2010-01-10 18:28) 

ktr

屋久島…じゃなくて、えーとこの画像を見ると夏・・・いや、春が待ち遠しくなります

はいはい キュウリ は ドレでしょうw ?
冬瓜 ・ 糸瓜  ・ 西瓜 ・ 烏瓜 ・ 胡瓜  ★
by ktr (2010-01-10 18:50) 

ジル携帯

ktrさん
春か。そうか春の頃ですかこれ^^;
(人に聞くな)
瓜の4番目がわかりませんw

とまとさん
とまとさんが
きゅうりですか~
ってコメントくださった文字を見ていると、なぜでしょう、美味しそう~なイメージが沸いてきます。
サラダ食べたい・・・


あ!
カラスウリ。カラスウリ!?
食べられないけど好きです!
by ジル携帯 (2010-01-10 20:03) 

sabaka

☆きゅうりの奈良漬をときおり食べてます・・・
by sabaka (2010-01-10 21:39) 

すぴかか

このブログは・・・・ってw
親の顔が見たい、的なニュアンスを感じましたw
でもきゅうりは年中売ってますよね^^
好きですよ~♪

by すぴかか (2010-01-12 09:06) 

tanpopo*

こっちの方でも太いきゅうり名産で美味しいよ~♪
あっ、今は生ってないのに急に食べたくなってきちゃったよ~汗。
もちろん名産品なのでハウス栽培はない・・・。

罪なブログだぁあああ(つд⊂)エーン


そうそう、ロックオン!がっちりですよね~~!
なので今日もこのままnice!&コメントww
by tanpopo* (2010-01-12 21:40) 

デルフィニウム

風花が舞ってました。^^;
by デルフィニウム (2010-01-13 09:56) 

sabaka

☆来ました~
寒い!!
by sabaka (2010-01-13 22:08) 

ktr

ハイ!ヤタガラスさん
正解w

★ 
by ktr (2010-01-13 23:26) 

すぴかか

そうだサバ缶を買っておこう・・(とここみて思い出すw
晩酌にもごはんにもいいよねぇ~
きゅうりは最近ちょっと高くなってて、買ってませんでした!

by すぴかか (2010-01-14 08:38) 

ジル

sabakaさん
奈良漬は家族が好きですね~^^

すぴかかさん
キュウリ高いですよね。
最近缶詰買ってないから私も買っておこうw
と頂いたコメントであらためて思いました。

tanpopo*さん
へえ~名産なんですか。
その地方地方独特の野菜ってすごく食べてみたくなります。

デルフィニウムさん
風花・・・寒そう!
でも風雅ですね。

sabakaさん
なんか寒いですよね。今年は私いつも寒い寒い言ってます。

ktrさん
ヤッター!

・・・( ̄ー ̄;)
by ジル (2010-01-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。