SSブログ

ホタルブクロとスパムnice!。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

東北も梅雨入りが発表されました。
日本全国、梅雨がある地方は全部梅雨に入った状態でしょうか。
何もしなくてもこの水分が十分な季節に後押しされて草木が育つような感じがあります。

ホタルブクロ。
IMG_0940zv.jpg

上から見ると星形のガクだ。
IMG_1015zv.jpg

IMG_0937zpv.jpg
この、はしっこの枝をスケッチしました(多分)。

IMG_20160615_0001zpv.jpg
あ、「ヤマホタルブクロ」ですね。

いつも中途の描きかけ感がありますな^^;
(というか描き始めだけ感??)
たまには色を塗るところまでいけばいいのに。
もっと早く来ないと。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
絵は、スケッチブックに鉛筆。最近使うのはGENERAL'SのLayout [Extra Black]


====================================
アフィリエイトブログにはあまり抵抗がないほうです。
というか、うちもアフィリエイトをしてます。
いやあの、最近はLSバナーの貼り替えとかモニター記事とか、まったくマメじゃないけど(汗)、
(「LS」って久々に打った。。)
アフィ魂?はなつかしの民ブログ時代につちかわれてずっと残っていると思っているのです。
だから見ず知らずの方からnice!返し目的や自分blog商材宣伝売り込みの訪問&nice!をいただく分には、「普通」のアフィblogであれば、
特別なんとも思わないほうです(アダルトは「普通」じゃないのでNG)。
そうですか、頑張ってますなくらいなものです。

しかし最近、アフィリエイトだからというよりか、ページの見せ方が好きになれないブログが頻繁に、それも複数順繰りにnice!をつけていくので、これらのものはまとめて外しています。
そのブログを訪問すると記事の最後に「つづきはこちら」というようなバナーを貼り付けてあって、それを押したらいかにもその記事内で「続きを読む」以降が展開されるように見せかけて、けれど見る人を別のサイトに飛ばすようにしている、んですよね?
わざとだましっぽい作りにしている(ように見える)ところが好きになれませんので、そういう記事作りのブログ2つくらいと、順繰り数分おきにnice!がついてくるので同じところが管理しているblogなのかなと思われる顔アイコンたちのnice!も一蓮托生、管理人の独断で削除しております。
あしからず。

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。