SSブログ

ホタルブクロとスパムnice!。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

東北も梅雨入りが発表されました。
日本全国、梅雨がある地方は全部梅雨に入った状態でしょうか。
何もしなくてもこの水分が十分な季節に後押しされて草木が育つような感じがあります。

ホタルブクロ。
IMG_0940zv.jpg

上から見ると星形のガクだ。
IMG_1015zv.jpg

IMG_0937zpv.jpg
この、はしっこの枝をスケッチしました(多分)。

IMG_20160615_0001zpv.jpg
あ、「ヤマホタルブクロ」ですね。

いつも中途の描きかけ感がありますな^^;
(というか描き始めだけ感??)
たまには色を塗るところまでいけばいいのに。
もっと早く来ないと。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
絵は、スケッチブックに鉛筆。最近使うのはGENERAL'SのLayout [Extra Black]


====================================
アフィリエイトブログにはあまり抵抗がないほうです。
というか、うちもアフィリエイトをしてます。
いやあの、最近はLSバナーの貼り替えとかモニター記事とか、まったくマメじゃないけど(汗)、
(「LS」って久々に打った。。)
アフィ魂?はなつかしの民ブログ時代につちかわれてずっと残っていると思っているのです。
だから見ず知らずの方からnice!返し目的や自分blog商材宣伝売り込みの訪問&nice!をいただく分には、「普通」のアフィblogであれば、
特別なんとも思わないほうです(アダルトは「普通」じゃないのでNG)。
そうですか、頑張ってますなくらいなものです。

しかし最近、アフィリエイトだからというよりか、ページの見せ方が好きになれないブログが頻繁に、それも複数順繰りにnice!をつけていくので、これらのものはまとめて外しています。
そのブログを訪問すると記事の最後に「つづきはこちら」というようなバナーを貼り付けてあって、それを押したらいかにもその記事内で「続きを読む」以降が展開されるように見せかけて、けれど見る人を別のサイトに飛ばすようにしている、んですよね?
わざとだましっぽい作りにしている(ように見える)ところが好きになれませんので、そういう記事作りのブログ2つくらいと、順繰り数分おきにnice!がついてくるので同じところが管理しているblogなのかなと思われる顔アイコンたちのnice!も一蓮托生、管理人の独断で削除しております。
あしからず。

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 10

yukimin1119

これで・・・梅雨入りみんなしましたね。(^_-)-☆
植物には恵みの雨・・・生き生きとしたような♪雑草も・・・いきいきと。^m^

ホタルブクロのガクですか♪なるほど、星型でなかなかおしゃれだったのね。( *´艸`)色付きの絵・・・見たいです♪

いろいろありますよね、そういうの。(;^ω^)わたしのところは、訪問者も少ないのであんまりなくて助かってますが。
by yukimin1119 (2016-06-15 10:39) 

彩風

最後に残っていた東北も梅雨入りしましたね。
雨の滴をうけて花がイキイキしています。
ホタルブクロかわいいです。
いろいろなblogありますよね。
by 彩風 (2016-06-15 16:19) 

夏炉冬扇

絵心ある方はうらやましい。
真夏日です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-15 18:23) 

とまと

いろんなブログがありますよね。。
困ったものです
by とまと (2016-06-15 18:37) 

み〜

自然農法の野菜は、味が濃くて日持ちするそうです。

以前どっかで見かけましたが、ソネブロのnice押し巡回ツールがあるそうです。
なので私は見ず知らずの人でnice!だけ押していく人のところは、めったに行きません。ブログ内容を見て、明らかに私の記事と路線が違うならなおさら・・・。
よく複数のnice!がいつも同じIDのセットでつく時がありますが、あれは巡回ツールを使った複数IDを持った同一人物の仕業でしょう・・・きっと。
ちなみに今気が付きましたが、niceをローマ字かな変換にかけると、「にせ(偽)」になるんですね(´・ω・`)
by み〜 (2016-06-16 22:54) 

み〜

沖縄は梅雨明けだそうです
by み〜 (2016-06-16 22:57) 

ジル

>yukiminさん
雑草も生き生き、
のあとには草取り時期が~やってきますね。
そうそう、ホタルブクロの花のイメージよりもガクはかなり元気がある形で面白いと思いました。

>彩風さん
梅雨・・・空気がしっとりしてます。
ホタルブクロ、しっとりした草の雰囲気が似合う花ですよね。
夕方も似合うような。

>夏炉冬扇さん
真夏日! じりじりの太陽光の季節も急に近づいてきましたね。
中途半端な絵心でおめよごしでございますw

>とまとさん
なんというか、受け取る側がいるということにあんまりにも無頓着にやってると、
結局長続きできない気もするんですけどね。

>み~さん
等間隔にnice!連発、
機械的な動きに見えますよね~
新着記事だと消してもまた付け直されてたりするのでめんどう・・・
沖縄はもう夏ですか。
by ジル (2016-06-17 01:56) 

サバーチカ

ソケットのナイスはまるでフェイスブックのどうでもいいけどイイねイイねみたいでうっとおしいです・・・

by サバーチカ (2016-06-20 20:59) 

足立sunny

最近、どこへいっても、びっくりするほど同じアイコンがずらずら並んでいる印象がありますよね→そういうお前はナイスをバラまき押してどうなんだ、というのは、この際抜きで。
どう考えても、訪問先のブログを読んでいるようには思えないですし、どこへいってもだいたいありますから毎日の数からいえば、自動で押しているとしか思えません。これが多くなりますと、ソネブロがとまるような気がします。
by 足立sunny (2016-06-22 23:10) 

ジル

>サバカさん
そういえば「Facebookにログインしよう」「Facebookアカウントでログインできます」アイコンがやたらといろいろなモニターサイトなどのログイン画面やスマホの画面にも並んで出てくるのがうっとおしいです。
Facebookに登録してもいないのに要らん、と思ってます。

>足立sunnyさん
多いですね~羅列アイコン。どこに行っても見かけますね。
こちらがスパムっぽく見えるという判断でチェックを外すと何回でも付け直しをなさるアイコンもあり。
それは・・・ナイス!と思ったnice!ではないですよね確実にw
nice!押しがあちこちで行き過ぎたやり方に思われたらそれはみんなへの迷惑行為ということになり、、、
度を超すとまったく普及広報キャンペーンにならないと思うのですがね。

いろんなところを見て回られて、ご自分で押すnice!はこれとは別物だと思います。

by ジル (2016-06-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。