SSブログ

秋と寝相とラグビー熱。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2019-11-06T17:38:29.jpeg

ラグビーワールドカップ終わりました。
まごうことなき「にわかファン」の私です^^

ラグビーをこれからテレビで観るためには、どれを何したら良いのだろうか??
とこの頃よく考えています。テレビの事はよく分からないのです。

J Sports1とかいうチャンネルを視聴か?  それともラグビーチャンネルとか無いの?
それって光テレビとかJ:COMとかに加入するのかな、
なんか、DAZNとかいう何か?
え、Amazonの機械を買ってパソコンで観るとは???

など、人からまた聞きのままで、何をどうしたらいいのか理解出来てませんが、今後うちでラグビー見られるようにしたいなあ!

2019-11-06T17:38:29.jpeg
寝ているうちにだんだんと頭や体がくるんとひねりが入ってくる猫ゴマ。
2019-11-06T17:38:29.jpeg
この肉球まわりは、毛が伸びてるのでしょうか。カットするべきなのですかね(^^;;

2019-11-06T17:38:29.jpeg
ゴマは上のキバだけが口から出ています。
猫はそういうものなのかなぁ。。
それとも歯がちょっと悪いから影響で口の回りがそういう(上のキバだけ外に出る)形になっているのかな。
なめる歯磨き剤のマキシガードと、時々歯磨きシートか歯ブラシで磨いたりしています(正確には磨いた真似事をしている感じですが)。
マキシガードは、何もしないで放っておくと歯茎が赤く腫れてきやすいのを、水際でガードしてくれているような感じです。

2019-11-06T17:38:29.jpeg
あと、大きなもみじの木の秋に遭遇しました。
地面も赤いってなかなか無い。写真は暗いですかね(^◇^;)
2019-11-06T17:38:29.jpeg

カリン、青いうちに3個ほど取ってみました。あとで追熟するとか?
2019-11-06T17:38:29.jpeg
このタイミングでも良いのか、試しに。
カリン酒にしようと思います。


iPhoneから送信
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 12

とまと

ゴマちゃん可愛いですね~
手入れは一切わからない私^^
by とまと (2019-11-06 18:47) 

zombiekong

肉球の毛はゴマくんのような短毛種では切る必要ないです。長毛の場合もツルツル滑るような不都合がなければ切らなくても良いです。チラ牙はオスによくあります。遺伝的に長いのですね。歯磨き頑張ってて偉いです~。
by zombiekong (2019-11-07 10:38) 

yukimin1119

ゴマちゃん、のぴのびと寝てますね♪^m^

犬の場合・・・肉球の中の毛は、滑る元だからカットしたほうがいいのですが、猫ちゃんはわかりません。(;^ω^)
犬もキバはみ出ますよ。^m^

モミジがきれいですね♪
by yukimin1119 (2019-11-07 15:03) 

夏炉冬扇

カリンはどうやって使うのかな、といつも思ってます。
ニャン、八重歯だね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-07 18:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
竹原ピストルは笑っちゃいますよね。
あのラーメンは実はかなり塩っぱくて食べるのが辛かったです。
なのでもう食べに行く事はないと思います。
by johncomeback (2019-11-09 20:56) 

ジル

>とまとさん
ありがとう~^^
私も猫の生態とかがよくわからなくて、ゆえに変な謎が日に日に増えていきます。

>zombiekongさん
おお!? 肉球情報、キバ(チラキバ)情報ありがとうございます!
そうだったのか~
キバは記事を書いた後検索してみたら、上のキバが出ている猫もけっこういる、というのは書かれていたのですが、オスによくあるらしいというのは知らなかったΣ(・0・)!
面白いですねぇ!
歯磨き、なかなか歯茎の状態が改善するまではいかないのですけど、水際で食い止められれば、、、と思っています。
ゴマはものすごくは抵抗しなくなったけれど、迷惑そうです^^;

>yukiminさん
伸びしろがすごいですw (意味違う)
犬はそうですよね、室内で床で滑ると足腰に悪くならないかなとか考えてしまうのですが。
ゴマは一応床で滑ってはいないようです。いろいろ敷いているのもあるし大丈夫かな。短毛種だからかな^^
(短毛種とか、習ったばかりの言葉を使うのだったw)

>夏炉冬扇さん
カリン酒、カリンジャムとかいろいろあるらしいけど、
なんかでも、生で食べておいしいものじゃないからか今一つ試みたい気持ちが低くなりがちです私^^;
匂いはすごくいいのに生で食べられないなんて惜しい、といつも思ってしまうのでした。

>johncomebackさん
なぜピンポイントに。
と思いますよね^^;
味付けも荒々しく熱く激しかったのかな(^^:)!?

by ジル (2019-11-12 00:11) 

なぎさ☆

あたしも、にわかファンの一人です~

あの巨体どうしがぶつかる感じ、ゴリラ感
たまらんわ~

かと思えば、福岡選手のような俊敏な方もいたり
ルールが全く分からないし
スクラム組む意味あるの?とか考えちゃうけど

やっぱ見るの楽しいね~私は花園へ行けばいいのかしらww
by なぎさ☆ (2019-11-12 00:23) 

ジル

>なぎささん
にわか仲間万歳^^
おおっ、あの花園に行けると生の迫力が素晴らしいだろうね!
宮城だと近くはどこでやってくれるのかな〜岩手の釜石か?  なにか、郡部の山元町にあるとか??
テレビは生観戦よりスケールは小さいのだけど良いところがあって、まさにルールが分からない私にもうれしい「解説が入る」のです。ありがたいのです。
ノックオンとラックの違いが分かりません。モールとかノットリリースザボールとかジャッカルとか、見ていて自分では分からないけど解説の人が言ったらそうなんだ、と神の声扱いでありがたかった^^
でもどっちも体験したいわ〜。
by ジル (2019-11-12 02:15) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん ごぶさたしてます。
コメントありがとうございました。私もPCが壊れちゃって
復帰したときには So-netからSSブログに変わっていて ???
なんて具合でした。
かりん酒楽しみですね。洋ナシ!ル・レクチェとかレクラークとか
結構種類があるんですよね。もう暑くないのでしばらく涼しいところに置いておくと形を楽しんだり 香りを楽しんだり日本の梨とは違う楽しみ方が出来るので好きです。コンポートに煮込んで冷凍もできるのでアイスと一緒に暖かい部屋で 融け際を楽しむのも嬉しくなっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2019-11-12 02:35) 

み〜

上の牙は出たり出なかったりですね うちのは。
ココアのほうが長くてよく出てます。
ごまちゃんなんかお腹の毛が長いですね。
by み〜 (2019-11-12 19:44) 

ごま大福@まろ

ゴマちゃん、のびのびくつろいでて、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2019-11-13 18:45) 

こちさ

ゴマちゃん、癒されますね~。
肉球、ぷにぷにしたくなります^^
by こちさ (2019-11-17 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。