SSブログ

【モニプラ】山田養蜂場の『はちみつしょうが湯』当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

[株式会社 山田養蜂場]
とろりと甘く、身体を芯から温める 『はちみつしょうが湯』
PC082266zp.jpg

ありがとうございます。

山田養蜂場というと、はちみつで有名なイメージがあります。
今回の「はちみつしょうが湯」は、
高知県産の大しょうがを皮ごとすりおりし、上品な甘みの熟成アカシア蜂蜜、沖縄県産の黒糖などと合わた、持ち運びにも便利な顆粒タイプ
とのこと。

ちょうど、風を引いて喉をやられている時に試しました。

PC082275zp.jpg

PC082281zp.jpg

お湯で溶きましたが、甘みがやわらかくて美味しかったです。
咳は止まらないし喉が痛くて痰がからまる呼吸する時にのどが詰まるかくらいの状態だったのですが、刺激を受けずに飲めて、温まって心地が良かった。
すこしとろみがあるお湯の底には生姜がすりおろした形状で残って、本物が入ってる~と思いました。
だから生姜の味はきっちりしてくるんですけど、それもよかったし甘さの具合がとても自然でやさしくて癒やされました。
リンゴ食べてもむせるのに、このはちみつしょうが湯はおだやか~に飲めたのですっかり気に入りました。
この風邪の時の記憶でいい印象が残っているのはこの「はちみつしょうが湯」だけだったりします。


<関連リンク>
山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中
株式会社山田養蜂場
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。