SSブログ

【モニプラ当選】2013年版 『伝統食育暦』 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

海の精ショップより 2013年版 『伝統食育暦』
TS3W0231.JPG
いっしょに、海の精『あらしおドライ』のサンプル品も送られてきました。
ありがとうございます。

暦は、日本の伝統的な食文化、季節ごとの歳時記の料理の紹介や、旬の食材を使った健康的な食べ物飲み物の紹介がされているカレンダーで参考になったし、こういうのをゆっくりながめるのが好きなので嬉しかったです。

今の時期は、写真に撮ったところに書いてある「梅醤番茶」が飲んでみたい。初めて知りました。

この名前の文字から想像すると、入るものは梅干しと醤油と番茶と。。。
あとはイラストを見ると生姜も入るのかな??
と検索してみたら、しょうが汁も入れるそうです。

・梅醤番茶
 梅干し1個、醤油1さじ、しょうが汁少々、熱い番茶。

試してみようと思います。


<関連リンク>
海の精ショップファンサイト参加中
伝統食育暦 ショップページ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。