SSブログ

ミカン。用心棒日月抄。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

相変わらず、
「早くうちに帰って、本読みたい」
と考えてばかりいつつ日々過ぎてしまってますが、最近では「早くうちに帰って、藤沢周平の『用心棒日月抄』読みたい」
と細かく刻んでいますw

初めて読んだ学生の時から何年も「用心棒日月抄」の「日月抄」が読めなくて、「ひづきしょう」かな「にちげつしょう」かなと不確かなままいました。
どうも「じつげつしょう」らしい。


お店でキャベツとピーマンと動物チョコビスケットを買ったら、おまけにミカンをくれた。
img045.jpg

ありがとうございます。
みかん、一回楽天とかで箱で買ってみたい。
今まで、ミカンも林檎も箱買いしたことが無いです。
ミカンも林檎も、もらうものだと思っているふしがある。
不遜なwww


絵は、ミニスケッチブックに、ぺんてるのカラー筆ペンのグレー#137、三菱色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村


勝手に業務連絡:
22日だったかな、これまでの曽根ブログの活動を完了されたRitaさん、おつかれさまでした~ありがとうね(^◇^)
Ritaさんの新たな歩みに乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
またどこかのWEB上で遭遇したらその時はよろしくおねがいします。
そしておヒマな時はちょちょいと寄ってくださいましね。
多分私は曽根風呂その他を、やってるうちはだらだらやってると思うので(いいかげんな継続宣言だが)。
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 21

Aちゃん

ミカンは箱買いすると下の方が痛んでる時があるよ(^^;

by Aちゃん (2012-10-28 03:16) 

とまと

そうそう、箱買いは痛んでしまう危険が^^
by とまと (2012-10-28 12:01) 

アニバル

ブログ更新お疲れ様さまでした! !
みかんデモどうぞ→  (:゚::)エヒメ
by アニバル (2012-10-28 12:32) 

yukimin1119

昔は・・・というか実家では、みかんの箱買い当たり前でしたが、最近は、欲しいときに袋入り買うくらいですね。箱だと買ってすぐにいたんだみかんチェックですしね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-10-28 19:56) 

み〜

ジルさんの画才が写実的もなならば、左のみかんは少し潰れていますね。。
by み〜 (2012-10-28 20:17) 

dodonga

ミカンの皮の質感がよく出てます~~☆
by dodonga (2012-10-29 00:37) 

サバーチカ

★ミカンをくれた
そのお店サービスイイですね~
みかん箱買いすると毎日毎日みかんを何個も食べないとアカンし、傷んで腐るのもいくらかあるので神経使います・・・
by サバーチカ (2012-10-29 19:07) 

ゆきだるま

ん~~相変わらず味のあるタッチだ♡
んまいなあ~。

そうですね、ミカンやリンゴは買うよりもらうほうが
確かに圧倒的におおいなあwww
事実ほとんど買ったことないし(´∀`;

by ゆきだるま (2012-10-30 17:32) 

ねじまき鳥

曽根風呂に浸かっています。

by ねじまき鳥 (2012-10-30 23:04) 

み〜

こたつにみかんの季節がやって来ましたね~^^
by み〜 (2012-10-30 23:33) 

みほ

やってみようかな?
【絵は、ミニスケッチブックに、ぺんてるのカラー筆ペンのグレー#137、三菱色鉛筆。】
by みほ (2012-10-31 05:21) 

とまと

おはようございます~

by とまと (2012-10-31 08:55) 

goro2001

楽天で1箱500円とかのミカンを見ると1.3Kgとか。そんな箱売りないだろ。
素直に1.3Kgと書いておけば納得するものを。
by goro2001 (2012-10-31 15:17) 

み〜

Gmailの忠告ありがとうございます。
おかげさまで快適な日常が送れそうです。
by み〜 (2012-10-31 22:27) 

ぽむ

私もみかんとりんごは貰うものカテゴリーです。
どうしよう、絵のミカンが美味しそうで取り出したいPC前です。
by ぽむ (2012-11-01 11:07) 

み〜

こたつ登場
by み〜 (2012-11-01 20:56) 

ktr

渋谷や~
柿の木坂や~

あわせて 渋柿 だってんだの
見た目ファーストインプレッション
リセッション = 景気下り坂 = 野豚不況 ★
by ktr (2012-11-01 23:10) 

egg

私もミカンは買ってもネット状態のものです。

今は、いただきものもあるというのに 柿を箱買いしてしまいました・・・
by egg (2012-11-02 17:47) 

み〜

キャベツとピーマンとどうぶつビスケットで何が作れるか考えてみたけど、何も思いつかなかった。。
晩御飯?は何だったのだろう・・・ピーマンの動物ビスケット詰め?
by み〜 (2012-11-03 02:34) 

ジル

>Aさん
そういう要注意面もあったのですね。

>とまとさん
そういうキケンがw

>アニバルさん
おおっ、ありがとうございます。
ベロンごっくん。

>yukiminさん
>いたんだミカンチェック
そのような恒例のいとなみが。
いたんだのって、となりでくっついてる他のミカンがいたんできますもんね。

>おちらとさん
うう・・・最初は右ミカン外まわりを筆ペンで描いた時につぶれてしまい、あとから色鉛筆で塗る時にごまかしてやれとがしがし塗ったら、今度は右より大きくなり、、、
行き当たりばったりで描いてます。。。

>ドドンガさん
ありがとう~
いつも、あとから適当な感じで表面ぽくごまかししようとします。
ぜったい、皮の表面のぼつぼつをちゃんとぼつぼつ通りに描いていくとかむりだ~
といつも思いながら最後にごまかしたつもりになっています。。。

>サバーチカさん
ちょいちょいいろんな物をサービスしてくれるお店さんです。
箱買いしたらしたで、あらたな苦悩があるわけですね。

>ゆきだるまさん
感想ありがとう御座います。
やはりゆきだるまさんももらうことが多い派ですか。
あ、よく考えたらゆきだるまさんはいつでもミカンやりんごのご産地にいる気がするので胴に入っているのでは。

>ねじまき鳥さん
曽根風呂お湯加減はどうですか~。

>み~さん
こたつにミカンシーズン到来ですね。
おちさんとかみ~さんとか、もうごっちゃになってしまったすみませんww

>みほさん
こんにちは~。
筆ペンで一筆、これがけっこう気持ち良いものですよ。
コツはあんまり何も考えないで描くこと。ご一緒にいかがですか。

>goroさん
箱で500円
って大きく書いてあるのって、箱で500円はすごく安い。
って思わせたいための誤認を誘う表現ですよねww
はっきり書いてあるほうが可愛げがある。
で1.3kgは可愛いw

>ぽむさん
ぽむさんもやはりもらうもの派!
冬になると、リンゴとみかんの箱がごろごろ家の寒い場所に並びませんか。かぼちゃと大根も。
(八百屋かw)
おお、感想ありがとう御座います! 

>み~さん
こたついよいよ設置ですね。

>ktrさん
たしかに、柿と色味が一緒やw

>eggさん
柿の箱買い、美味しそう。
でも柿はりんごミカンより足が早そうww
でも柿は熟しすぎてとろっとなったところを他の果物や豆乳やヨーグルトや牛乳や、の組み合わせでミキサーにかけると、すんごい美味いので大好きです。

>み~さん
全部一緒にせんでええがな。
キャベツとピーマンは一緒に野菜サラダで食べました。
動物チョコビスケットは単体でおやつに食べました。
(ありきたりでした)
by ジル (2012-11-06 02:29) 

ジル

>今度は左より大きくなり
でした。
by ジル (2012-11-06 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。