SSブログ

チョコレートキャラメル [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D2291.jpg


ずいぶん見かけないな。もう作らないのかな。
黒糖キャラメルはよく見るけれど、なんとなく似通った味はするけどやっぱりちがうし。
と思っていたら今日見つけました。

チョコレートキャラメル。(チョコキャラメル)

昔は黒っぽい箱だったような。
黒糖キャラメルにその色合いの座は奪われたのか。
黒っぽい箱の方がなんだか好きだけど、また食べられるのはうれしい。
というか昔食べたことがある黒っぽい箱のチョコレートキャラメルも、森永のものだったかは覚えてませんが。
もっと食感も固かったような。

でもチョコレートキャラメルだ^^

最初にチョコレートキャラメルを見つけた時、
おお、赤毛のアンに出てくるチョコレートキャラメルだ。
こんな味がしたのかな。
などと思ったものでした。
nice!(17)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 40

egg

巡回に来ました。
ブログ閲覧だけ何とかできるみたいですね この時間(--〆)

懐かし・・・ ☆
by egg (2010-12-08 01:12) 

sabaka

★チョコレートキャラメルウマいですが、最近食べてないですね~
by sabaka (2010-12-08 04:30) 

ryukka

私も好き好き!これ、みたら買うと思う^^
by ryukka (2010-12-08 12:08) 

ぽむ

はじめてみました。
でも皆さん結構ご存知ですね。

コメントもだけど時々nice!も入ってないことがあります。
重くて時間は掛かるのに…。
by ぽむ (2010-12-08 12:21) 

hiroka

スーパーで見かけて気になってました^^
買ってみようっと^^♪
by hiroka (2010-12-08 17:09) 

とまと

これはたべてみたいかも。。
今度さがしてみよう..☆
by とまと (2010-12-08 17:46) 

ktr

昭和のかほり ダwww
歯にくっつくようでは 歯に衣着せぬ冗句をかむ可能性 ガ♪

【曽根は最近どうも変】

骨ブロ から直接攻撃喰らったのは昨日が最初で機能維持不能★


by ktr (2010-12-08 23:27) 

arles

こんばんは☆
by arles (2010-12-09 05:32) 

デルフィニウム

レトロなパッケージですね。
by デルフィニウム (2010-12-09 07:33) 

み〜

昨日黒糖梅酒とかいうの飲みました。
黒糖の味たっぷりで、梅酒の味しませんでしたw
by み〜 (2010-12-09 09:44) 

ゆきだるま

箱が昭和ぽいかんじでなんかいい♪
こんなんあったんだ^^ 始めて見ましたよんww

チョコなのかキャラメルなのか、微妙な立ち位置ですな( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-12-09 15:31) 

アニバル

うわぁ~懐かしい0(^ω^)0
チョコキャラメル大好きでした(*^.^*)

先日は「たい焼き」食べ放題、ご馳走様でした。

by アニバル (2010-12-09 17:33) 

supple

初めてみました~!!
実は歴史のあるお菓子なのですね(^^)☆
by supple (2010-12-09 18:50) 

castanet

チョコレート味あるんですね!きなこ味おいしかったですよ☆
by castanet (2010-12-09 20:21) 

sabaka

★とにかく食べてみたいわ・・・
by sabaka (2010-12-10 00:11) 

egg

再訪問~ ☆
by egg (2010-12-10 11:26) 

marl

つか初めて見ましたけど・・☆
by marl (2010-12-10 12:30) 

み〜

素直にチョコ入れれば~ と いぢわる言ってみる
by み〜 (2010-12-10 19:32) 

すぴかか

あっ 確かに~
こんな色だったけ?って思いますね~~
でも実は(?)キャラメルとか苦手で自分で買ったことはないのですが・・・いや甘いものがダメとかじゃなくて(知っとるわ)、歯にくっつく感じがアレなのかもしれません。
でも舌の上でとろかせたら美味しそうだな、チョコキャラメル♪
by すぴかか (2010-12-11 06:37) 

み〜

最近お別れかと思ってピタアドピタピタ押してたが、まだまだ2月末までだったのか。。
今月斬られたら私のせいかも~w

by み〜 (2010-12-14 15:27) 

egg

こんばんは~ ☆
by egg (2010-12-15 21:30) 

まるぽちゃ

あれ、これ新製品だと思ってた~w
美味しそう♪
by まるぽちゃ (2010-12-16 11:38) 

dodonga

キャラメルははの詰め物が取れちゃう~~だからキャラメル味チョコの方がいいな~☆
by dodonga (2010-12-16 13:52) 

ゆきだるま

チョコレートキャラメルに対抗して
また ミルキーかっちゃったwww
by ゆきだるま (2010-12-16 15:41) 

blah,blah,blah

黄色い箱のものは記憶に有りますが、それ以外のは覚えが無いです。

by blah,blah,blah (2010-12-16 20:07) 

bps

チョコキャラメル・・・・チョコ味薄めじゃなかったっけ・・・?そんな印象があるなぁ。
パッケージは黒糖キャラメルの色だったような気がする、私も。
あと黒糖キャラメルのパッケージの切り絵っぽいロゴの印象もある・・・関係ないけどw


by bps (2010-12-16 21:21) 

yukimin1119

初めて見ました♪
by yukimin1119 (2010-12-17 15:51) 

み〜

ちわ
by み〜 (2010-12-17 21:50) 

ktr

ロウで簡単に作れそうです

賞味期限の対象とならないので
味は補償の対象となりません
by ktr (2010-12-18 00:03) 

ゆきだるま

(*゚▽゚)ノこんにちは~ ♪
by ゆきだるま (2010-12-20 16:18) 

arles

おはようございます☆
by arles (2010-12-21 06:25) 

しっぽな

う~ん、この商品は記憶にないですねぇ。でも美味しそう♪
dodongaさんも仰ってるけど、先日硬めのキャラメル食べてたら奥歯の詰め物取れちゃいましたー(;_;)
by しっぽな (2010-12-21 08:35) 

kappa

これは見たことないです(^_^;
森永の商品なんですね。
by kappa (2010-12-21 13:42) 

goro2001

赤毛のアンに出てたっけ?

by goro2001 (2010-12-21 17:40) 

bps

普通のキャラメルをチョコレートと一緒に口に含むってのはどうよ。
by bps (2010-12-22 14:57) 

tanpopo

 お久しぶり^^
これは初めて見た。
森永のチョコレートキャラメルって
レジ待ちしてる付近に陳列されてることが多くて
ついつい手が伸びることあるね。
この新しい味の多さはちょっとペプシに似ている
でもハズレは無いけどね^^
チョコ好きなのでさがしてみます。  
by tanpopo (2010-12-23 20:48) 

ゆきだるま

めりくりです♪ (ノ´▽`)ノ
by ゆきだるま (2010-12-24 16:24) 

ktr

クリーム メリーさん

【これが自分ちだと電気が流れていることに何か緊張して安らげないので出来ません】

その震撼させる思い・・・以心伝心 ・ 感心せずとも感電して震電

クィーン・メリー★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E6%88%A6%E8%89%A6)
by ktr (2010-12-24 22:53) 

goro2001

メリークリスマス☆
by goro2001 (2010-12-25 21:12) 

ktr

imi が名前変わって 通貨単位が変わっても 特に意味はありま変

まぁ、分かりやすくなるのかと・・・プチ得がなくなれば改悪ってことで ★
by ktr (2010-12-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。