SSブログ

こないだから考えていた洗濯機のマークの件。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D2220.jpg




使っている洗濯機のどこに洗剤を入れられるのか柔軟剤を入れるところはあるのか、取説はすでになく、本体に説明文字もなく、でもマーク絵が付いていて、しかしそのマークの意味がわからない・・・何年も分かってない・・・
という様なことを前に書きました。
あのあと考えて、というか絵に描いてみていてなんとなくわかった気が。

一枚目が洗剤投入口で、二枚目が柔軟剤投入口・・・??


SN3D2221.jpg





二枚目の左上の丸っぽいのを花描いていて
SN3D2222.jpg



************************
↑携帯からゆうべうまく編集できず尻切れになってしまったもので、
以下PCから続きを追記。

二枚目の左上の丸っぽいのを花っぽく描いていてやっと、
花の香りを洗濯ものに入れる・・・柔軟剤を投入するという意味の図か?
と考え付いたんでした。
それまではどう見ても歯車か最中しか思いつかなかった。(3枚目の方が本物に近い)

・・・というかgoro2001さん↓コメントで情報ありがとうございます。それでした!
だから入れ方間違ってました。。。

「1枚目は漂白剤の入れ口。。。液体洗剤・洗剤は直で入れろ。。。」

ずっと入れる場所まちがってたんだ・・・そうだったんだ・・・


メモに筆ペンでらくがき。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 17

ジル

メールで画像だけ送ってあとから携帯ログインの記事編集で文字部分を打ってたら、文字数制限があるんだかなんなのか最後が切れたまま打てなくなってしまいました・・・(-.-;)
明日(今日)の夜までこのまんま・・・
by ジル (2010-09-25 01:06) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-09-25 09:28) 

kappa

たまに洗濯を自分でやろうと思ったら、洗剤以外に投入口がたくさんあって良く分からず困ったことがあります^^
by kappa (2010-09-25 10:00) 

すぴかか

なんだろう、正直者にしか見えない文章なんだろうか・・・
と模索してしまった。
もともとなかったのね、続きの文章w

柔軟剤やなんやらを入れるところはあるんですが、
私は最初から無視して直接入れてますw
なぜならその部分がかびたり汚れたりしたら洗うの面倒・・・

by すぴかか (2010-09-25 10:03) 

sabaka

★洗剤しか入れたためしがありませぬ・・・
柔軟剤入れてその違いを直接確認してみたいのですが・・・
by sabaka (2010-09-25 10:20) 

み〜

あっち
by み〜 (2010-09-25 10:28) 

もも

うちの洗濯機は柔軟剤投入口と書かれています。
でも、そこにいれるとほんとにいいタイミングで柔軟剤が投入されるのかいつも不安です(^^;
by もも (2010-09-25 12:05) 

yukimin1119

マークだけだと・・・そうなるかもね。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-09-25 12:55) 

tamatora

まだ、気にしてたんかいな!
この説明じゃ、わっかれへん!www

どうしても解決したいときは、
メーカーの
0120で始まる電話番号のところに電話すべし。
納得がいくまで、話し込み
by tamatora (2010-09-25 16:46) 

supple

最近の洗濯機は、いろんな部分にいろんな投入口がありますよね。☆
by supple (2010-09-25 18:44) 

goro2001

型番を書けば分かるかも。
もしくは、投入口から想像できるかもしれんが、写真は撮れないのか。

ちなみに最初のは漂白剤じゃない?

by goro2001 (2010-09-25 20:10) 

goro2001

とりあえずググってみた。
http://okwave.jp/qa/q2262742.html
by goro2001 (2010-09-25 20:26) 

ジル

>kappaさん
よく見ると洗濯機ってあやしい投入口が増えてますよね~
新しい冷蔵庫も、よくわからなくなるときがありますw

>すぴかさん
>なぜならその部分がかびたり汚れたりしたら洗うの面倒・・・
あ、それ思いました! 投入口の中は洗われてるんだろうかとたしかに気になってきてた^^;
そしていつも使ってるより私のようにたまに使うのはなお成分がつまりそうww

>sabakaさん
私も普段使ってなかったけど、ちょっと前、柔軟剤をつかうと梅雨時の部屋干しでにおいが発生しにくいとか抑える?とかなんとかとか(いざ文字に書こうとするとすごいあやふやw)読んだか聞いたかして、そういうものかと思い新たに使ってました。

>み~さん
>あっち
なんだ? 記事が最初途切れてたからコメントも途切れた!?

>ももさん
わかる。本当にやってくれてるのかちょっと疑ってしまうとこがありますよね^^;

>yukimin1119さん
マークはよしあしでした~
万国共通かもしれないけど、だったらもっと分かりやすくデザインを練ってほしいw

>tamatoraさん
うん、ぼんやりと気にしてたw
ぼんやりとしてたから今までかかったのね^^;
サポートの人と話し込むという手もあったですね! 
goroさんに解決してもらえてなかったら最後にはそれやってたかもしれません。

>suppleさん
多いですよね、投入口。
そのまま直で入れたらそれに越したことはないって気も少しします^^;

>goro2001さん
リンク先見ました。あとメーカーのHPも見ました。ありがとうございます!
最初の、漂白剤だったですよ。ちょっとした衝撃がw(・▽・;)
by ジル (2010-09-26 00:45) 

ゆきだるま

最近は当たり前になってて、説明なしでマークだけなのかな?^^
適当に入れて、洗剤出てこないで洗っちゃってもいやですしねww
by ゆきだるま (2010-09-26 22:35) 

ぽむ

尻切れの状態の時に遊びに着たかったような…。
今の洗濯機には洗剤投入口があるんですね。
実家のはいまだに2層式でそういうのがまだ付いていません。
by ぽむ (2010-09-27 11:17) 

デルフィニウム

goroちゃんって いつも親切なんだよぉ~^。^
by デルフィニウム (2010-09-28 07:51) 

ジル

>ゆきだるまさん
>適当に入れて、洗剤出てこないで洗っちゃってもいやですしねww
そうそう、あと洗剤分がそのまま残って脱水されるのもいやだな~と想像してしまいます^^;

ぽむさん
ちょっとだけざんねんな感じの記事でしたww
というか、PCも閉じてもう寝るだけになった状態で携帯投稿した内容が不完全だと分かった時の自分自身が残念でしたww

デルフィニウムさん
そうですよね。
今回なんて、なんでこんな不十分な記事から正解にたどり着けるんだろう!?とびっくりでした。goroさんありがとう。
by ジル (2010-10-20 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。