・・・やっぱり、LIVEで見られる位は起きていられないのでお先に寝ます。
髙橋選手、町田選手、羽生選手、頑張ってくれ。どんな演技をしてくれるのか楽しみにしています。

ソチオリンピック見てますか~。

今夜は男子シングル フリー。
ショートもまだ見てないけど。昨日のショートはアボットのあたりで力尽きました。アボット頑張ってた。気持ちが熱かった。
明日再放送でフリー、シングルも見られるといいな。ノーカットで見たいなあ。


ハリポタ全部読み直しました。
今はパーネル・ホールの「罠から逃げたい」、ジョナサン・ケラーマンの「トラウマ」、高校の頃図書館で借りて、途中でゲイの主人公だったことにびっくりしてしまったジョゼフ・ハンセン「トラブルメイカー」などを読もうとしてます。
全部一緒に読もうとしてる。
あくまでうちに帰ったら本を読みたいという体勢が末期的症状のような気がするけれど、まだ足りない気持ちでついAmazonでJ・K・ローリングの「カジュアル・ベイカンシー 突然の空席」を注文しました。
1円でしたもの。
どうなってるんだろうその価格設定。それで元が取れるのか??
今週届くのかな。送料250円。
そんなこの頃です。(ずっとそんな感じだ)


最近の、名前の無い適当(ボンビー)汁を描いてみた。



じゃがいもの皮をむき、2つか3つくらいに割り、何個か鍋のお湯で煮ます。
しいたけの粉末ダシパックが余っているので袋の中身の粉を鍋に入れて更に煮ます。
ジャガイモが柔らかくくずれたら味付け。
塩を入れ、めんつゆ?だし醤油?をちょっと入れ、にんにくを刻んで入れ、豆乳をちょっと入れる。
最後オリーブ油も入れる。
出来上がり。

じゃがのスープか? なんだろう? 味噌汁? 味噌入ってない。わかりません。
お菓子を買いにコンビニに走るよりはいいかと思って夜食べたw


絵はスケッチブックにグレーの筆ペン。ジャガイモが1個ごろっと浮いてます。小さい丸い粒はオリーブ油が薄く浮いているところのつもり。あくまでつもりです。スプーンの柄が透けてるw

にほんブログ村