SSブログ

ある意味で「えごま」。 〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

お晩です。
お久しぶりです。

雷が来る前に、DVDを返して来なければと思いながらブログ更新をしています。

さっき猫が、爪とぎの板の上に頭を寄せて寝る姿がありました。
IMG_20180608_0001zpv.jpg
爪とぎは段ボールのものと、麻布?が貼ってあるもの。
人間としては、麻布が張ってあるほうは削れたカスなどが飛び散らないしわりと長持ちしてお気に入りですが、猫のゴマとしてはどちらも好きだけれどその紙屑が飛び散る段ボールタイプのほうがより好きなようです。。
寝ゴマ。
しっぽはたくし込んでいます(たぐり寄せる?巻き込む?)。
エチケットですか? (なんの)(なんていうか、肛門を見せない作法というかw)
別の意味のえごま。
絵ゴマw

スケッチブックにトンボの緑の鉛筆。HB。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

zombiekong

段差があって寝にくそうな場所で熟睡しているのですね。
by zombiekong (2018-06-09 03:19) 

yukimin1119

ゴマちゃん、いい絵のモデルさんですねぇ♪( *´艸`)

なんか・・・こっちにしてほしいのに、あっちかというの・・・うちのビターもありますよ。^m^
おもちゃは、ゴム製なら壊れにくくていいのに、ぬいぐるみが好きなんです。もちろん・・・やぶれたり、綿が出て来たりします。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-06-09 15:24) 

とまと

ゴマちゃん、どんな顔だったか忘れた^^
by とまと (2018-06-09 23:01) 

夏炉冬扇

どってり寝てますね。
寝るのも仕事。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 18:24) 

み〜

うちもダンボールのほうが圧倒的に好きですね。
でもココアはダンボールよりもさらにソファーとか家具で研ぐのが好きですorz

抜け毛対策グッズ紹介
http://miikun.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14
by み〜 (2018-06-14 11:27) 

こちさ

友だちの家のニャンコも爪とぎを枕にして
寝るのが好きなようです^^
by こちさ (2018-06-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。