SSブログ

たぶんサザンカのような。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

最近、道路の分離帯?や、公園でサザンカのようなツバキのような木で咲いている、ひらひらのピンクの花びらの花はサザンカなのでしょうか、ツバキなのでしょうか。
花びらがバラバラで散っていたらサザンカかな。今度見てみよう。

こちらはピンクと言うよりうすい赤色のサザンカ?と、白い小さいサザンカ?
のスケッチ。
(それとももしかしたらツバキ。。。わかりません)

IMG_20171105_0001zpv.jpg

薄かったので画像調整したけどまだ薄いのかも^^;

IMG_20171105_0003zpv.jpg

白いほうは小さくて、葉っぱも細めでした。
野草園のツバキ区で。
館内では絵の展示会も開かれていました。8日までかな?
大好きな画家さんの展示会なのでうれしい^^

絵はスケッチブックに鉛筆、普通の鉛筆。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

yukimin1119

今咲いてるのはたぶん・・・サザンカでしょう♪ツバキにはちと早いかな。( *´艸`)

サザンカもツバキの仲間ですから。
by yukimin1119 (2017-11-06 14:57) 

彩風

さざんかとつばき見分けつきにくいですね。
さざんかの方が少し早く咲くのかな?

by 彩風 (2017-11-06 17:13) 

とまと

今回もいい感じで描けましたね~
by とまと (2017-11-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。