SSブログ

エゴノキ2。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

2017-04-21T18:06:08.JPG
エゴノキの幹は、すごくくぼみ、ミゾ、穴がある。なんでだろう。
あばたの幹。枝の折れた痕なのかな??

幹なら花と違って変化もゆるやかだろうテキトーでぐずぐずしている私のペースでもスケッチできるだろうと思ったら、意外と葉っぱが育つのも早い。。けっこう早い。
2日前はもっと、ほとんど目立たなかったのに、葉っぱと小さな小さなツボミ(もどき)も育ち始めています。
幹を描いているので、葉っぱはこの先見ないフリをして描く、、、見ないフリが出来れば。

絵はA4位のスケッチブックに、ダーウェントのオニキス鉛筆、Medium。

明るい部分も暗い部分もどちらも線でフチを描いてしまったのはそう言えばよくなかった、と描いて初めて思い出されました。

最近、鉛筆で落書きスケッチばかりで地味な画像が続くので、焼け石に水、色紙カレンダーの上に置いて写真を撮っています。。


iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

yukimin1119

葉っぱも書き足しちゃ・・・だめ?
by yukimin1119 (2017-04-22 14:55) 

彩風

エゴノキって成長が早いのですね。
葉っぱや実のついたエゴノキも楽しみにしています。
by 彩風 (2017-04-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。