お久しぶりでございます。

(しかし自分のどのブログでもはじめの挨拶がここずっとこれだw)

ネット活動の停滞ぶりはなはだしいことが、もう隠れようもないほど顕著になっておりますこのごろの私ですが、皆さんいかがお過ごしですか(汗)

寒いほどに秋になってきましたね~。

↓当選品記事のまとめてUPもしつつ普通の記事更新。
賞品をどこからもらったのか忘れさっているので穴ぼこ記事のまま、見切り発車ですがw
多分モニプラだろうと思うけど。
モラタメでも何かモラエタと思ったんだけど、なんだったか思い出せない。写真も他に撮ってないし。。。
モニプラやモラタメのマイページに行けばわかるか。
明日以降だなw

***********************************
こないだからブラウザには Iron をよく使うようになったのだけど、大体の使い心地はいいのだけど、1、2点不便だなと思うところがあって解消されてません。

(1)ブックマークマネージャーのブックマークが、いくらかの時間が経過すると、なのかどういうタイミングなのか、起動した時にフォルダが全部展開してしまう。
  長すぎて見づらく、そのたびいちいちたたむのだが至極面倒。。。

(2)Iron(Google Chromeもかな)で「パスワードマネージャー」を使ってパスワードを生成すると、生成されたものに対して自分で文字列を変更したりの編集ができない。Firefoxなどでは出来るのに。

(1)のブックマークフォルダが全部展開してしまうことについては、IEのツールオプションでIEのブックマークフォルダに関する設定を変える(使っていないブックマークフォルダは閉じておく、とかいうの)と、それがクロームに反映されると書いてある記事を見たので、そうやってみたけどうちの環境では改善されないです。

  もしかブックマーク関係の「拡張機能」を入れれば、そういう問題も存在しなくなるのかなと思い「Bookmark bar switcher 0.3」とか「Bookmarks Menu 3.4.7」とかブックマーク系のを入れてみたけど、やっぱり改善されないみたいww
ブラウザを閉じる時に履歴とかCookieとか全削除の設定にしてるのも関係あるのかな、ないのかな、わからない。
次にアップデートする時は、「ブックマークのフォルダを全展開しない」ことをぜひデフォルト設定で盛り込んでくれませんかSRWareさん。

って、こないだWindows版は22.0.1250.0にアップデートされたばかりですけど。。。


(2)は、Ironではパスワード生成しない、または生成してもそれを「受諾」しないで手入力にすることにしました。

***********************************

机の端っこを見てみたとこ。

うすっぺらなキーボードだ。でもタッチが軽くて済むので楽です。


絵は、ミニスケッチブックに鉛筆。ちょっと濃い目に画像調整しました。

にほんブログ村


ところで「SRWare Iron」の「Iron」の読みですが、すっかり「アイロン」になってしまいましたwww
goroさんが前コメントくれましたが、本当の本当は「イーロン」とか。それか「アイアン」だとか。
アイロンになってしまいました。
しょうがないな、「GIMP」は「ジンプ」で定着してしまった私だし。。。