オリンピックですね。頑張れニッポン。

こないだ伊右衛門のペットボトルに、手ぬぐいが付いてました。

絵柄は、普通の伊右衛門と濃い伊右衛門でそれぞれ4種類ずつだったような。
その中で、提灯柄と、鉄瓶柄と、茶せん柄、暖簾柄をゲットしました。
欲しいなと思った茶せんと鉄瓶が手に入ったので、自分的にはもうコンプした感があります。


これは提灯柄です。

手ぬぐいって、普段はあまり使いません^^;
これが田舎だと、実用化バッチリなんですけどね。用途に事欠かないですけど。
あいにく中途半端に都市生活者なんで、かぶったり首に巻いたりして活用できる現場を持ってません。。。
けど、今回は使ってみるか。せっかくだし。
と持ち歩き中です。
中に凍った保冷剤を巻いてあります。
細長い保冷剤は、何かに使われていたのを取っておいたものだったかもしれないし100均で買ったのかもしれないです。
絵のように、横に巻いて(タテか?)身近に置きつつ使ったり、タテに巻いて(横っていうのか?)首に巻いたり当てたりしつつ使ってますw
大体3時間くらいはひやっこいのかな。
包んでいる布を水に濡らすと、保冷剤ってすごく冷えて感じるんですね!
ヤバイくらいの暑さの日中、体温調整・回復にかなり効果的。

去年一度、暑い日に外に十数分出ていてそのあとやっぱり暑い室内に入ってたら、少しして(トータル20~30分のことなのに)、なぜか手の指のつけ根から汗がにじみ出てきて拭いても止まらない、なぜか心臓どきどきする、というちょっと熱中症のはしり(?)みたいになったことがあって、その時は水分を飲むだけではなかなか回復しなかったんですよね。
濡れハンカチで体を直接冷やしたらすぐに効き目がありました。

熱中症には気をつけないと。

とはよく言うんだけど、あれって、境目はほんとにちょっとの、すぐのことなんだなと実感しましたよ(汗)
気をつけましょうね~。(やっぱり言うけど)

そういえばホームセンターとかで、凍らせなくても水で濡らすだけでキーンと冷えてくる熱中症対策グッズのタオル?などが色々売られてて、ちょっと気になりました。また見に行きたい。
保冷剤や氷だと、冷凍庫から出した時点から逆算で時限タイマーが始まるんだけど、使いたい時に冷却させて使えるのがあるとそれも便利だな~。
100均にもあるかな?
あとで探してみたいです。

**********************************
Firefoxで、最近何かのはずみで広告パーツが黒塗り状態になるのは、
私が火狐に入れているアドオン(追加機能)のせいだと思います。
せいというか、アドオンがたんに仕事をしているだけってことなのか。
多分、
Flashblock 1.5.15.1
Requestpolicy 0.5.27
Wot 20120525

これらのセキュリティ関係のアドオンが、使う側によかれと思ってブロックしてきてるんだと思いますw
さらにRequestpolicyはFlashblockとWotの動き(というか表示)さえもブロックしようと頑張ってる気もする。
↓下の記事の最後から2番めの画像はその状態が写ってるような気がしてならない。
身内で足の引っ張り合い。。。?
でもがんばることはいいことだ。
ページ表示とかが、使う側にやさしくなくても、やっぱりアドオンを入れて火狐で見て回るのが習慣です。狐のアイコンが好きだからなのかもしれないけど。
たまにIEやグーグルクロームで回ると全部表示されて見た目がすっきりして気持ちいいですww
infoQのアンケートとか、けずろっととかスムーズだし。。。


**********************************
前の記事でメモリ増設に関しまして皆様色々な情報ありがとうございました~。

メモリ増設、してみようかな。しよう。
という方向で決まりつつあります。

もともとはAdobe Illustrator CS6 (サブスクリプションの月々コース)を入れたことで、動作はするけれど、メモリを足せるなら足したいかもと思ったことからでした。
サブスクリプションのコースは、ひと月単位の月3,200円タイプと、1年契約で月2,200円とどうしようかな~としばし考え中。

なんでイラストレーターを入れたかというと、ストックフォト(写真素材の販売サイト)に、イラストなどを登録してみたいと思って、そういうのを作りやすいソフトなので欲しかった、というのが大きかったです。
あとは、家族親戚友達つながりに、色んな・・・・・・・・( ̄∀ ̄)ウヒヒ  ←たくらんでいる? なにかたくらんでいる?

あ、ストックフォトですが、フォトライブラリーでイラスト売れてました。
お知らせメールとか来ないのでこないだ管理画面に行ってはじめて気がつきました。
↓下の子どもが売れました。
(なんだかアヤシイ表現だがw)
よかった、1枚でも売れてくれて(ぶっちゃけw)。
小さいサイズで、210円お買い上げ、取っ払いで105円成果のようです。
どなたか存じませんが、誠にありがとうございました。


絵はミニスケッチブックに、トンボ色鉛筆(ちゃいろ)、鉛筆。

にほんブログ村