コメントレス滞りがちで失礼しております。

夜中に更新中。。。
過去埋めでモニプラ記事も投稿してました。
モニターした中で、ミネラルファンデーションが良くて、キャンペーン中「でまだ安くなっているほう」なうち(5250円→3990円送料無料)に注文してしまいたい衝動に駆られています。


またまた「とりよせ上手」で、ボックスの詰め合わせになっていた、ひやしきしめん。
名古屋の物産品。正式な名前は忘れました。

タレはゴマみそダレだったかな。

好きな野菜をなんでも乗せて冷製で、というので冷やし中華寄りです。このあと玉子焼きとカイワレをのせましたが、そうなると麺が全然見えなくなって「ただのサラダ」だったので写真は割愛しました。

きしめんかなり旨かったです。
こんな、適当な、野菜だけしか入れていないものなのに、かなりイケてました。
由緒正しいきしめんの食べ方としてはそこは煮込みでしょう!というむきもありますが。
冷やし中華かこの冷製きしめんかと考えたら、このきしめんなら毎日食べられる。冷やし中華のタレが食べていて時々胸にぐっとつまる感じがするとしたら、この冷しきしめんでそれはない。旨い。
名古屋に親戚はいないけど、誰か出張に行って買ってくれないかな~。
毎日食べられる。(また言った)

あとそういえば、群馬みやげの「ほうとう」もかなり旨かったです!
ナスやピーマン・玉ねぎ・ニンジンなど野菜と豚肉を炒めて、水を加え付いているつゆダレ(味噌ダレ)を入れてほうとうを入れ煮込むんですが、もう~旨かった。
地方地方に行ったら、麺類のみやげを探すとかなり「当たり」なのかもしれないと思いました。


=======================================
自分メモ:
ボディクリームとミネラルファンデ記事はまだ申請していないので、明日以降忘れない。
今やろうとしたら、モニプラがメンテ中でした。