↓なんだかユーチューブ三昧記事になってしまいました。

ドラえもんや可愛いコックさんのえかきうたでの描きかた、ユーチューブでいろいろ見ることができるのですね。
wikiで、コックさんのえかきうたの歌詞も知ることができました。
まちゃさん、goro2001さん、Pfeilさん情報ありがとうございました。

かわいいコックさん(歌詞) (wikiより抜粋)
{地方によって歌詞が若干異なるが、大体以下のような歌詞(描き方)である}
・棒が一本あったとさ(横に短い直線)
・葉っぱかな(葉っぱにする)
・葉っぱじゃないよ カエルだよ(目玉をつける)
・カエルじゃないよ アヒルだよ(顔を囲むように)
・6月6日に 雨ザアザア降ってきて(数字の6を手に)
・ 三角定規に ヒビいって(三角に線)
・アンパン二つ 豆三つ(アンパンは足(靴)、豆は服のボタン)
・コッペパン二つ くださいな(両耳をつける)
・あっという間に かわいいコックさん(コックさんの帽子をかぶせる)

【コックさんの絵描き歌】

描いてはみたものの自分でもなんだかわからなくなった・・・という動画、えかきうたでけっこう多かったです。
みんなお仲間だと思いました。
その中でも、goro2001さんが言ってたこの動画が、ほかより一番近い気がします。
ただ、「かわいいコックさん」と歌ったところは「それはうそだ」と思ってしまいました( ̄ー+ ̄;)
(ええ、ひと様のことだけ言えません・・・すみません)
歌詞にフライパンが出てきた気がしていたけど、コッペパンのことだったw

こっちは・・・どらえもん・・・!?
【歌詞に忠実なドラえもん絵描き歌」】

たしかにそうだろう・・・いやでもさいごのひげがなにかイヤ。。。(゜∇゜;)


そして、Pfeilさんに「最強」と教わったはいだしょうこさんの「スプー」
タイトルの「いやあ・・・すごいです」は、これを見て出てきた言葉でした。

【地獄のモンスター スプー】

すごいポテンシャル。
ゆうぞうおにいさんの絵にとても心休まりました。
お兄さんが描く手元がずっとアップになっていたのは、しょうこおねえさんが描いていたもののほうをアップで映せない、放送に乗せるのがためらわれたからだと思いました(涙)