SSブログ

Q太郎と、バカボンパパは居ますか。〔イラスト:記憶を頼りにQちゃんなのだ~〕 [ラフ絵・一筆絵]

あのね Q太郎はね~
あたまに 毛が3本しか ないんだよ~
キュッキュ キュッキュキュッキュ Q太郎はね~
オバケなんだ オバケなんだ
オバケなんだけれど
うっかりなんだ あわてんぼなのさ
いつも 失敗ばっかり してるんだよ~


こんな歌でしたっけ。
>おばけのQ太郎がいるぞ!?
って前の記事でktrさんから言われました
確かに・・・確かにあそこら辺に居る気もする・・・。
↓ただどの動画もそれらしくwどれがQ太郎か判断に迷うものがある・・・(いや1件目?)。

というか本物のQ太郎ってどんな・・・と思い出してみました。
思い立ったら筆書きよ。。。
の、オバケのQ太郎。
SN3D2032.jpg
もとい微妙なQ太郎。
いや・・・なんかこう、くちびるがもこっとしてたと思って。もこっと・・・。

こんなはずでは・・・と思い、別のに挑戦。

天才バカボンのパパ。
だ~ん!
SN3D2031.jpg
・・・だれですかね。


【涙の正しい答えです】
本物のオバケのQ太郎→  【中古】少年コミック 1)新オバケのQ太郎 / 藤子不二雄【O-netpoint】【エントリー0525】
小さいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

本物の天才バカボンのパパ→ 凹凸仕上げ 大ゆのみ(寿司湯呑み) 天才バカボン パパ ママ 赤塚不二夫
湯のみだけど^^;、一番ど真ん中なイメージだったので。
コミックス表紙だとこっち→ 天才バカボンthe best 小学館版


絵は、はがきサイズの紙に、筆ペン。。。
nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 36

ジル

ズッコケですか。
うっかりしたw
by ジル (2010-06-03 03:33) 

Pfeil

ぷっすまなら1位抜けでしょう。
それはさておき、スプーを元ネタにした
絶望先生えかきうたシリーズもいい出来でした☆
by Pfeil (2010-06-03 05:42) 

み〜

記憶力いいですね~
きちんと毛が三本
バカボンパパがフランケンシュタインに見え・・・・☆
by み〜 (2010-06-03 06:11) 

kappa

天才バカボンのパパはQ太郎より書くのが難しそうですね^^
by kappa (2010-06-03 08:22) 

デルフィニウム

よく知っていても描きにくいのは
アメリカの有名ネズミちゃん。。。
Q太郎はまだかけるかな?
by デルフィニウム (2010-06-03 08:41) 

supple

絵描きうた・・・あまり覚えていないです(^^;)
でも、うたいながら絵が完成していくのが楽しいですね♪☆
by supple (2010-06-03 09:14) 

ゆきだるま

ぶはははは:*:・( ̄∀ ̄)
ジルさん毎回楽しませてくれます!ww
ご両人ともいい味出してる絵でございますな~♪

あ~ウマイけど、なんかが。。。的な感じだww
パパが好きだww

by ゆきだるま (2010-06-03 11:06) 

ryukka

なつかしいな^^
今の子は何それ?って感じなんだろうね!
by ryukka (2010-06-03 15:51) 

とまと

バカボンのパパ、昔かけてましたが、いまはもう忘れましたw☆
by とまと (2010-06-03 17:08) 

shimam

バカボンのパパ、大胆ですww
オバQの絵かき歌、、あれ?全然覚えてないや。


by shimam (2010-06-03 19:22) 

アニバル

ジルさん今日も絶好調ですね♪
オバQ懐かしいです^^確かドロンパとかも
いましたよね。

by アニバル (2010-06-03 20:46) 

めい

オバQやバカボン 好きだなぁ〜
温かい感じがする♪

by めい (2010-06-03 20:56) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-04 01:47) 

すぴかか

きゃ~ 今日もだ!
昨日急いで巡回中にこの記事を拝見してから、ずっと頭ン中が「おばけなんだおばけなんだおばけなんだけれど」なのようw
そして今日ももれなく、おばけなんだ・・・
by すぴかか (2010-06-04 12:18) 

hiroka

キュッキュッキュッ×3 キュッキュッキュッ×3 
クエ~スチョン、クエ~スチョン、君は誰?
クエ~スチョン、クエ~スチョン、ボクおばQ
っていうオープニングの歌しか覚えてないw

小学生の頃、よくQ太郎書いてましたよ~!

私もRSSに登録させていただきます。
よろしくお願いします(^-^)/☆


by hiroka (2010-06-04 16:05) 

goro2001

1番と2番と違う歌詞がごっちゃのような。
http://www.youtube.com/watch?v=cUEUfkir_4M&feature=related

DVDはたいして余ってないし50枚で1000円くらいだから、送料を考えると送る意味ないかも。☆
by goro2001 (2010-06-05 00:00) 

ktr

オバケのキューピー黒マヨネーズ
    
ど黒【髑髏】 で 暗黒~www
    
黒★星

by ktr (2010-06-05 00:36) 

arles

なつかしいな~☆
by arles (2010-06-05 03:27) 

Pfeil

バケラッタ☆
by Pfeil (2010-06-05 07:27) 

まちゃ

確かQ太郎の白いのは衣服で、
何枚も替えがあったのを記憶していますw

by まちゃ (2010-06-05 15:10) 

sabaka

☆おばけのQ太郎久しく見てないな・・・
再放送してくれたらおもしろいのにとおもってるのですがね・・・
by sabaka (2010-06-06 13:44) 

Pfeil

オバQのパパなのだ☆
by Pfeil (2010-06-07 06:08) 

yusyura

時々こういうの書きたくなります~。
いつも全然違うものになるんですけどねー・・・

by yusyura (2010-06-07 10:41) 

ゆきだるま

次のネタはなんだろー楽しみだなww
by ゆきだるま (2010-06-07 13:34) 

ktr

停滞中???
ADgger ランク どーでした?


by ktr (2010-06-07 18:46) 

sabaka

☆こばんわ~
by sabaka (2010-06-07 22:09) 

goro2001

バカボンのパパ、ワロタ。☆
by goro2001 (2010-06-07 22:28) 

み〜

ちわわ☆
by み〜 (2010-06-08 15:51) 

cbr0101

オバQの絵描き歌もあったんですね
記事読んで思い出しました
by cbr0101 (2010-06-08 18:58) 

Pfeil

お気に入りと言うかエクスプローラーバーの事ですよね。
下に引っ張ればあまり変わらないんじゃないですか?

by Pfeil (2010-06-09 04:38) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-06-09 09:21) 

egg

あはは 楽しませていただきましたよ~。

大変お久しぶりでございます(@^^)/~~~
by egg (2010-06-09 11:05) 

すぴかか

こんちは~♪

コーヒーのなにが美容にいいんだろう?!!
コーヒーに豆乳をいれればなおよし?
by すぴかか (2010-06-09 13:31) 

ktr

(屮゚Д゚)屮 カモーン 【¥】 щ(゚д゚щ)カモーン

アホガー
年内までに2度目の換金めざすどぇ~

by ktr (2010-06-09 18:43) 

arles

こんばんは
by arles (2010-06-09 22:07) 

ペコネコ

こんばんわ。
おばけで、おちょこちょいなら、怖くなくていいですよね~
by ペコネコ (2010-06-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。